のらくーさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい
今日は久しぶりに仕事が休みなので、やっとレスが書けます
半蔵の高確確定演出には城内ステージの罠演出もありますよ~ ご存知だったかもしれませんがf^_^;
高確中に高確当選した場合のSC潜伏演出の開始タイミングはのらくーさんの書いている内容で間違いありません 残り高確ゲーム数が25G未満の場合は残り高確ゲーム数を全て消化してからの発動になります 但し、のらくーさんの例で、残り高確ゲーム数が45Gあった場合も同じタイミングでSC潜伏演出が始まるということは意識しておく必要があります
スレッド後半部分の質問ですが、高確中に複数の高確移行抽選役を引いて当選契機を特定することはハッキリ言って難しいです 何故ならその時点での残り高確ゲーム数が明確ではないからです ですが、低確時ならある程度推測は可能になりますよね 半蔵のSCは、当選契機から3、5、7G後に発動するというシステムにより判断できる場合があります まぁ、一つ目の抽選役から7Gで、二つ目の抽選役から5Gなどといったケースでは判断つきませんけど…
チェリーは設定判別において最も重要な役ですが、発生頻度が低いので高確当選・非当選を見誤ると設定推測の結果が大きく変わってしまいます 私はその問題を回避する為に、不確かなチェリーはカウントしないようにしています 分母にも分子にも加えなければ確率自体は変わらないですからね しかし、チェリーのサンプルが少ないと解析値に近づかないのもまた事実です やはり内部高確を見抜く精度を上げてこそなんですよね 高確移行に当選したタイミング、SC継続抽選にハズれて通常画面に戻った直後の数ゲーム間、高確1セット25Gとした場合の節目のゲームに発生する演出を注視してみて下さい これをマスターすると高確中の高確当選にも少しずつですが対応できるようになります (勿論、私自身も未だ修行中の身です(^^; )
半蔵君講座は「あまり半蔵で打ったことのない人でも理解できる」ことを念頭に書いたので、ここまで掘り下げた話はしていないんですよ
のらくーさんと『半蔵で打つ』ことの議論ができるのは嬉しい限りです