パチスロ戦国無双

なーふさん

教えて下さい!

なーふさん

戦国かなり好きで打っているのですが戦国の設定判別がいまいち分かりません…
分かりやすく教えてもらえませんか?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3件中 1~3
ノミワンさん
[No.3]ノミワンさん

まず設定判別の基本は、設定格差のある項目に注目してメーカーが発表している数値や解析値の近似値に収束するかどうかから判断するものです。つまり、貴方の言う「中チェの落ち」では設定判別はできません! 何故ならチェリーSINの発生率は全設定共通1/128で設定差はないからです。もう一つの「ベルからの高確移行」も?が1/3.00、?が1/2.64で、あまり差が無い為、判別要素にするには不向きです。
一般的に設定判別で重視する優先順位は、「チェリーSINからの高確移行率」>「トータルの高確移行率」> 「SC突入率」ということになります。但し、高確移行率を正確に把握する為には演出内容から内部高確を判断できるだけの知識と眼力が必要です。SC突入率はカウントするだけなので誰でもできるでしょう。大事なのは高確中に高確移行に当選した場合に、当選契機を把握できるかにあります。
戦国で大きな設定差が設けられているのはラッシュ条件振り分けです! 特に?は優遇されているので、ラッシュ条件振り分けは必須の判別要素だと言えますよ。

「もともと行くか終わるか決まってると思いますが、どうなんですか?」…って言われても私は開発チームの設計担当者じゃないからわかりませんよ!  そういう上から目線で質問されるのはあまり気分の良いものではありませんね。せめて「どう思いますか?」ぐらいにして欲しかったです。ニ択といいながら実は最初から当たりかハズレが決まっているなら私は戦国無双を打っていないと思います。

なーふさん
[No.2]なーふさん

戦国は合算とかでは判別できないけど中チェの落ちとベルでいかに高確に行くかで判別するんですか?
後2択って自分の勘なんですか?
もともと行くか終わるか決まってると思いますが、どうなんですか?

ノミワンさん
[No.1]ノミワンさん

なーふさん、はじめまして(^o^)/

難しい質問ですよね(^^ゞ  実際、戦国で「これは?だ!」のようにピンポイントで設定を言い当てるのは無理だと思いますし…(-_-)
『設定判別の仕方』という大きいテーマを1000文字程度にまとめあげて、しかも明確で簡潔で完璧な説明をするのは難し過ぎます(;^_^A
好きでかなり打ち込んでいるようなので、基本的な知識は持っていらっしゃると想像しますが…
使っている武将とか、設定判別の為にいつも何を気にしながら打ってるとか、もう少し情報がないと回答する方もレスが書きにくい(^_^;)というか…なーふさんが欲しがっているような回答にならないんじゃないかという感じがします(-o-;
つまり、高確移行率の話から始めた方がよいのか、どこのサイトにも書いてあるそんな基本的なことではなくもっと違う話が聞きたいのか、ちょっとわかりずらいのです(^_^)

私も私なりに設定判別はしていますのでf^_^; なーふさんの知識レベルや知りたいポイントをもう少し具体的に示してもらえれば、何か参考になる話ができるかもしれません(^-^)

パチスロ戦国無双の関連情報