シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~

三十六計さん

変則打ち

三十六計さん

とっくに旬も過ぎ、バラエティに1台あるかないかのシスクエですが、そんな撤去も目前という時期にハマってしまいました…。

少しでも台についての知識を吸収せんと質問コーナーを読み漁っていたら、変則打ちについての質問が…。

さっそく実践してみたら、結構新鮮で楽しかったんですが、いくつか謎も出てきました。
(長くなってしまいそうので(笑)一旦区切ります)

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 4件中 1~4
三十六計さん
[No.4]三十六計さん

忙しくて打つヒマなかった…。

右押しについて訂正です。
右中段青7停止で小役否定時は、ケツ青ボーナス確定ではなく、全ボーナスあるようです。
普通に赤BIG揃いました。

右押し上段スイカ揃いについては今だに見れずです。
あるのか本当に…。

三十六計さん
[No.3]三十六計さん

で、

右押しがあるなら、中押しもありなのでは?
と思い、試しました。
中押しは、スイカ引き込めればどこでも押していい感じですね。
とりあえず右押しで青7狙いだったので、中押しも青7狙いで。
中にスイカ狙ったら、右は適当、左にチェリーフォローでOKですね。
タタン、タンとサクサク消化できます。

1、中中段にリプ(青7下のフェイクリプは除く)
成立役はリプ、チャンスリプ、滑りチャンスリプ。右適当で、右上ベルでリプor滑りチャンスリプ、右中ベルでチャンスリプです。

2、中中段スイカ
成立役は、強弱スイカor強弱チェリー。右適当で、右下スイカ停止でスイカ、右上スイカでチェリーです…が、スイカの場合もチェリーの場合も、強弱同じ停止型なので、判別できません…。
まあ、チェリーは払い出し音でわかるかな?

3、中中段ベル
おそらく、ハズレor赤頭ボーナス…かな?
施行回数がまだ少ないので自信なし。

4、中中段青7
おそらく、1枚役or青頭ボーナス確定?
こちらも自信ないです。

中押しは、右押しより成立役が1リールで限定されにくいので、設定気にせず楽しみたい時や、時間がない時(時間効率は順ハサミとかわりませんが…)などにやってます。

三十六計さん
[No.2]三十六計さん

間違ってるところもあるかもしれませんが、大体あってる…ハズです。

謎なのは、スイカ関連。
とある投稿には、右押しでも弱スイカは斜めに、強スイカは上段に揃う、とあり、別の投稿には、右押しではスイカの強弱は見抜けず、上段スイカはボーナス当選確定、斜めスイカはボーナス非当選確定、とあったり…。

で、実践上は…わかりません(汗)
右押し斜めスイカでもボーナス入ってる事あるんです。
ただ、気分によって右に赤や白を狙ったりしてるんで、それでわからなくなってるのかもしれません…。
でも、右押し上段スイカ揃いだけは今だに見た事ないです…。
スイカボーナスはたまに引いてるんですがね…。
どなたか正解を知ってる方はいらっしゃるんでしょうかねぇ…。

三十六計さん
[No.1]三十六計さん

質問コーナーから仕入れた情報によると、右押しで青7下のバーを枠枠上〜上段くらいに狙えば良いとの事。
停止位置別の成立役は以下の通り。
(自身の体験も混ぜてます)

1、右中段リプ停止
よく見かける出目ですが、リプ確じゃないのが嬉しいところ。
成立役は、リプor滑りチャンスリプor強弱スイカ(ケツ青ボーナス非当選確定?)orハズレもしくはベルこぼし(これが出たらほぼケツ青以外のボナ成立後?)

2、右上バー停止
成立役は、弱チェorチャンスリプ…だけかと思ったら、中段チェリーもあるドキドキ目です。あと、ボーナス成立後にここからベルが中段に揃ったりもします。

3、右中段青7停止
強チェor強弱スイカ(ケツ青ボーナス当選確定?)orハズレ(ケツ青ボーナス確定?)
上乗せかボーナス(もしくは両方)が確定するステキ目。
大体強チェです。
ちなみに自分は、ここからスイカ揃った事ありません(泣)

4、右中段バー停止
中段一直線に赤青黒の確定1枚役確定(なんか変な言い回し?)目です。
まだ見た事ないです。

結構バランス取れてるリール制御だと思います。
ただ、スイカの強弱が見抜けないのは設定推測に影響が出るので残念ですね…。

シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~の関連情報

設置店舗(全国)