パチスロ蒼天の拳

千ロルさん

皆さんの選び方は?

千ロルさん

皆さん、朝一から台を打つとしてどのような台を選びますか?私初心者に近いので選び方が分かりませんあと据え置き?あれって朝一でレバー押した後にビクっ!ってしたら設定が変わってるって事なんですかね?僕の友達は夜にリールを見て覚えて、朝一変わってるか変わってないかで判断してると言うのですがどうも僕には分かりにくいですどなたかいい方法教え頂けないでしょうか?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 9件中 1~9
マジェ☆さん
[No.9]マジェ☆さん

こんばんゎ 
はやり選び方は人それぞれあると思いますよ。
自分も初心者の頃は単純に前の日ヘコんでる台とか狙ってたっす。
単純に考えてホールが赤字になる事はないのでヘコみ台はあって当然、一週間、一ヶ月単位で見てどれだけ利益を上げるかを考えるのがホール側、今は蒼天の話なので、現状は設定なんて入れなくても今ならお客は打ってくれる、すなわち天狗営業状態です。高設定はあるのか?まず今は疑いから入らなきゃダメっす。
イベントでもないかぎり、簡単に狙われるような台に簡単に高設定は入らないと思った方がいいっす。
ホール側が出す気でいる日(強めのイベント時)などは一週間単位でのヘコみ台狙いもありっす。島の挙動を把握して狙い台をしぼっていきましょう。
あくまで個人的な意見ですので

タクローちさん
[No.8]タクローちさん

本当にそれは店の癖を見抜く事じゃないすかね
偉そうに言ってる自分はここ数年見抜くなんて事は全く出来てません
店によって高設定でも据え置くし、自分行ってるとこなんて忍魂の月光爆裂中据え置きとかあるんで全国規模のチェーン店ですが店とゆうか店長との読み合いになりますね
イベント信頼出来るかどうかをまず見極めて、メール内容の具体性等、自分で見極めて数日凹んでる台等を下見して閉店ゲーム数からの天井等、計算して据え置きかどうか見極めれる場面はたくさんありますよ
基本的に収支あげれてるここの方達は、必ずといっていいほど狙い台の閉店ゲーム数はチェックされてると思いますそれだけでチェックしてない人と相当なアドバンテージがありますね中途半端なゲーム数で止めてる台もチェックしておけば翌日、狙い台がスカっても、他に種台があれば他の人に育ててもらい天井短い投資で狙えるみたいな事も出来ますもちろん翌日イベント等なくて据え置き濃厚だろうみたいな読みが出来る時は、かなり使えますよライバルも同じ事考えてますから、やはり年配の方が多い優良マイホを探すとこからが始まりですかね俺は実際、自由になる時間が限られてから趣味の延長でやるようになってしまい収支なんて言えたもんじゃねーっす
でもそれで凌いでいる人達はそりゃ情報の収拾はハンパないので、数人でもいたらやはり初心者の方では立ち回り勝負になかなか勝てませんから、頑張って勉強して少しでも差を縮めて勝負して下さい

千ロルさん
[No.7]千ロルさん

皆さん、まずたくさんねコメントありがとうございます 
ガックンの事は大体は理解することができました 
皆さんは実際どのような台を選んでますか? 
{例えば前日はまってた台とか
そんな感じで教えてもらえれば嬉しいです

タクローちさん
[No.6]タクローちさん

あと打ち直しは七を並べにいってる時点でガックン判別の対策になるので、並べて更に打ち直しは無い可能性の方が強いと思ってます もちろん店がどれだけ対策してくるか見極めないとわかりませんけど 
店に友達いると更に確実になるんすけど
自分は働いてた店を辞めてその店に打ちに行ってたんで対策の仕方分かってたんだけど、もちろん辞めてすぐは客として来たらあかんよーと言われましたが

タクローちさん
[No.5]タクローちさん

7揃いしてくる店なら相当リールガックン有効です俺も店員やってたから分かるけど、基本、7並びにするのは閉店作業の時、バイトがやります。手が空いてる社員がやるときもある
そんでバイトがあがったあと設定任されてるリーダーなり主任クラスが変更
これが基本
設定打ち変えた後に並べる事はまずないです 
そうすると前日、閉店間際に左、中、右どこでもいいのでセンターに7を目押ししておく。俺も店員で実際並べてたから分かるけど、あんだけの台数並べるの大変なんで最初から7が停止してる台はいちいち並べなおしません
店員を教育してもしょせんバイトなんで楽して並べると思いますもちろん対策してるかしてないかは試して下さい。基本的にまず、いちいち動かして並べなおす事は無いです  これが通用すると据え置きか変更か見抜けます 
変更なら目押ししてた場所の7もガックン 
据え置きならそこの7ガックンしない
この方法で初代北斗の6ツモが圧倒的に増えました  もちろん熱めのイベントで並べてくる店は相当熱いです 
もしくは機種に6何台か入れます的なイベントでも相当有効です  
朝一で並べてくる店は無理ですが、閉店作業で並べる店も多いです
スロ歴長い人なら知ってる知識と思いますが、初心者の方で知らなかったなら、近くに並べてくる店あれば試してもいい手段ではありますよガックンする機種かしない機種調べてからね

司悠さん
[No.4]司悠さん

サミー機種は朝一ガックンが有効な機種が多いことで有名です。
それ故に対策をしてくる店も多い。
朝一7揃いしてる場合は必ずガックンする。
低設定→低設定で全台打ち直し。
設定変更後、回されている。

まずは店の癖をしることから始めましょう。
設定変更挙動などはそれを知るための手段としては有効です。
変更されたヘコミ台が高設定だなんて分かりやすいパターンはまずありません。

マジェ☆さん
[No.3]マジェ☆さん

はじめまして
リールのガックンはリールを掃除した場合なども多少ブレたりするんで、それで判別するのは気持ち程度っす。朝1に故意に全台7揃いさせてる店は全台ガックンします。
ジャグラーなど一般的にガックン判別が有名な機種は店側もわざとにガックンを見せつけて変更を予兆し、期待感を煽る場合もありますが、その中で実際に変更されているのは数台だと思います。 ちなみに設定変更ではなく同一設定への打ち変えでもガックンします。
リールの出目はホール側が回したりする場合もあるのであてになりません。
なのでホール側のクセや、一週間、一ヶ月単位での台のスランプグラフなどを把握できなければ台選びなんてできる状況ではありません。お仕事などされてれば無理かもしれませんが、閉店間際のチェックなど頻繁に行う事をオススメするっす。
まだ初心者さんという事で、そういった事を把握するのは大変だと思います。
最初はあまり勝ち負けにこだわらずに直感で選ぶのもありだとおもいます。

舞妓姫さん
[No.2]舞妓姫さん

朝イチのレバーでカックンと動く機種もあれば動かない機種もありますよ。
それにカックンにしてもリールの目を覚えているにしても、設定変更の有無関係なく数回転回されている可能性があるし…
その辺は対策してるホールの方が多いと思いますよ。

私の場合朝イチで選ぶのは、その日のイベント内容とホールの癖を見てですね。
あとは宵越しでの天井狙いとか。

まぁなかなか難しいので、朝イチでツモれたらラッキーですよ

パチスロ蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)