バジリスク 甲賀忍法帖

シャドウ4444さん

わからないんです

シャドウ4444さん

BC中の赤い一回目に激熱で(7)が揃ったんですが、二回目の赤い時にリールでは赤バーが揃ってるのに画面は何も変化が有りませんでした
 やっぱり画面リールが(7)になってないと意味がないんでしょうか?わかる方宜しくお願いします。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6件中 1~6
シャドウ4444さん
[No.6]シャドウ4444さん

凄く詳しい説明有り難うございます。納得しました。
 バジリスクは凄く面白いので自分も頑張ります

がんもたろうさん
[No.5]がんもたろうさん

はじめて。シャドウ4444さん。
二回目の赤バー揃いがあったとの事ですが、それは1回のBC中に2回とゆう解釈でよろしいでしょうか?
これからの説明はその状態についての説明になります。

実はBC中は最初にJAC IN1とJAC IN2のフラグのどちらかが成立します。その場合、赤フラッシュが発生します。

この時、1のフラグが成立すると赤バーは揃わず、2のフラグが成立すると赤バーが揃うリール制御になります(JAC IN揃いは全然違う絵柄です。筐体に描いてある役構成表などを見てみて下さい)。つまり、2のフラグが成立すると本リールで赤バー揃いが起き、ARTバジリスクタイムが確定します。

ただし、JAC INをさせてしまうとペナルティが発生し、ARTに突入しない場合があるため、BC中はその成立したJAC INフラグを入賞させずに持ち越した状態(RT状態)でプレイするのですが、ハズレをひく場合があり、この場合もフリー打ちでのJAC IN入賞を防ぐため、赤バー付近を狙わなくてはなりません。

成立して持ち越しているフラグはすでに決まっているため、リール制御も変わらずに赤バーが揃うとゆう仕組みです。(おそらく、2回目の赤バー揃いの時の液晶はベル・ベル・リプレイだったはず)

ですので、1回のBC中に赤バー揃い(液晶での7揃い)は1回のみとゆう事になります。この時、同色BCの方が異色BCよりも、JAC IN2のフラグ成立の確率が高いため、同色BCの方がARTに突入しやすいとゆう訳です。

ただし、ハズレ時にも約1/16(だったと思いますが…)でART抽選(既に当選している場合はG数上乗せ抽選)をしているため、無駄引きではありません。

余談ですが、BC中にやたらと引きまくるリプレイでもART突入or上乗せ抽選しています(たしか、約1/200)。これに当選した場合も、ほぼその当選ゲームで液晶に7揃いが起きる様です。
もちろん、JAC IN1フラグとベルでも抽選していますが、約1/2050(これも不明確ですみません)と低確率のため期待出来ません。

長々とした説明になってしまいましたが、少しでも参考になって頂ければと思います。

最後に、私もパチスロを覚えて10年以上経ちますが、銀河英雄伝説といい、バジリスクといい、これほど、システム的にもゲーム性的にも面白い台は久しぶりでした。お互いに、楽しく打てると良いですね。

シャドウ4444さん
[No.4]シャドウ4444さん

はい!平行揃いです。 結構続いたんで多分上乗せかなぁ。

シャドウ4444さん
[No.3]シャドウ4444さん

違うんです画面=液晶リールはバラバラで本体リールは赤バーが揃ってる状態です。

隊長ウェスカーさん
[No.2]隊長ウェスカーさん

すいません。訂正を。
二回目に関しては、赤バーは平行揃いですよね?(斜めには揃わないと思いますが…。)だとすれば、上乗せしてあると思います。 あやふやですいません。

隊長ウェスカーさん
[No.1]隊長ウェスカーさん

そんな事ないですよ。液晶に7が揃ってたのなら、ちゃんと内部的には上乗せ(追想の刻のゲーム数)してありますよ。

バジリスク 甲賀忍法帖の関連情報