哲也 新宿VS上野

ふぁふぇさん

質問!

ふぁふぇさん

チェリー+デカピン…。
単独デカピン…

とありますが…
左リールにチェリー有りでデカイ丸が右リール内に止まれば『チェリー+デカピン』ですか?
逆に左リールにチェリー無しでデカイ丸が右リールに止まれば『単独デカピン』みたいな感じですかね?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 18件中 11~18
保輝さん
[No.8]保輝さん

あのさぁ~
チャンスリプレイにリプレイ・リプレイ・があるの知ってる
さらにデカピンの上半分はと同じ扱いなんよ~だからチャンスリプレイ時にデカピン狙えば普通に止まるんやけど
んで左にが出てる時点で 単独は否定してるんやけど 力説するならチャンスリプレイの種類位は覚えとこうよ

ハイナシさん
[No.7]ハイナシさん

たびたびスミマセン。
まず、デカピンが上半分の小役となる部分と下半分のダミー部分の組み合わせで構成されているのはご存知ですよね。
そしてこの機種が中段ライン無効なことも…

それを踏まえて考えると、まずデカピン右リール上中段停止時は、右上段に上半分が停止してますのでと同じ払い出しがあります。
従ってこの時にチャンスリプレイは揃わないことになります。
次にデカピン右リール中下段停止時は、上半分が右中段に停止、つまり無効ライン上にあるのでデカピンによる払い出しはありません。
よって、この時にチャンスリプレイや7といった他の小役が揃う事が可能となります。

そして左リールの件ですが、これは最初のレスでデカピン出現時には左リール上段か下段にが停止しているはず、と確か書いたつもりでしたが……

最後に、デカピン+成立時は、右リール枠内にデカピンを目押ししてしまうと、ズルッと滑って下段に上半分が止まります。

あぁ、また長くなってしまった……
毎度のことながらホントスミマセン

保輝さん
[No.6]保輝さん

左上段時にも 下の方がいうように チャンスリプレイ時にも 上中段使ってデカピンとまりますが
上中段でデカピン止まれば単独ってのは あり得ないはずですが

ハイナシさん
[No.5]ハイナシさん

保輝さん、私の説明ベタで分かりにくかったですね。申し訳ありません。デカピンは、おっしゃる通り2コマ使ってますので、上中段の2コマを使って停止した時のみ単独デカピンとなります。つまり本来の小役であるデカピンの上半分が有効ラインである上段に停止しているという事です。
そして、中下段の2コマを使って停止した時は、デカピンの上半分は無効ラインの中段にありますので、基本的にチャンスリプレイや7ベルが揃っているはずです。つまりデカピンは見た目にはドカン!と降臨しているけれど、役としては成立してないわけです。そしてこの時、他の小役が不揃いの場合でリーチ目となります。
……ん~説明難しい。

ロバートてっちさん
[No.4]ロバートてっちさん

とデカピン上部は同フラグですよ

単純に枠内に上下デカピンが入っているかいないかです
但しチャンスリプレイ成立時にもデカピン止まっちゃうんで見間違いに気を付けて下さいね

一応念のためですが、間違ってたらすいません笑

保輝さん
[No.3]保輝さん

デカピン中段の意味がわからんねんけどデカピン自体 2コマつかってるわこら
下段 でも デカピンの上部分だけ停止しますけど右下がり時も停止しますが

ハイナシさん
[No.2]ハイナシさん

単独デカピンは、単純に右リール上中段にデカピンが停止した状態だと思いますが…
その場合、基本的に左リールには上段か下段にチェリーがあるはずです。
その時、チェリーの代わりにいずれかの7が上段か下段に停止で、その色の7頭のボーナスが確定です。
ちなみに、デカピン+チェリーの時は、デカピンを枠上に目押しで、上段にデカピン下半分、下段にチェリー停止の出目となります。

保輝さん
[No.1]保輝さん

デカピンはチャンスリプレイ時(リプ・リプ・)の時にも止まります
白7・赤7DDTで消化してれば 左下段7 中リール中段子役非テンパイ 右デカピン出現で 単独となります

哲也 新宿VS上野の関連情報