銀河英雄伝説

メタムラタリカさん

わからないんです

メタムラタリカさん

初歩的な質問失礼します。通常時のART(赤7揃い)って、何で抽選されているんですか?分かる方、教えて下さいm(_ _)m

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 10件中 1~10
ベティーさん
[No.10]ベティーさん

下部パネルの払出し表を見ても開発者の苦悩が見て取れますね
あのちっちゃなミニリールにあれ程までの脳汁力を詰め込んで…天才ですょ

マーたんさん
[No.9]マーたんさん

ベティさん ありがとうございますm(__)m七揃いしやすいわけがわかりました 5号機になって色々な機種が出てきましたが この台 複雑ですが楽しいですね メーカーさんの出玉力を出すため努力が感じられて素晴らしい台です 

ベティーさん
[No.8]ベティーさん

>マーたんさん
偶数の特典??です
(1)チェリー出現率…
偶数が高いですよね従って高確に滞在しやすい
(2)天井テーブルの違い…
設定2→32.9%でテーブル1
    67.1%でテーブル2
設定4→91.6%でテーブル2
    8.4%でテーブル4
設定6→56.3%でテーブル1
    25%でテーブル2
    9.4%でテーブル4
    9.4%でテーブル6
を参照します
具体的に言うと256G以内に天井が来る確率は
テーブル2→31.25%
テーブル4→42.49%
テーブル6→50%
です奇数設定は天井テーブル1or3or5なので天井G数はほぼ1600Gに
(3)天井短縮抽選…
奇数テーブル→約2%
偶数テーブル→約13%
で短縮抽選にパスし、天井が256G以内に発動しますこれはG.Sラッシュで7が揃う度に天井テーブルを参照して短縮抽選を行うのですが、例えば7揃い2連ならば2回、3連ならば3回抽選しますそして同一ラッシュ中に2回以上パスした場合は天井が0G…いわゆる『英雄』ラッシュになります
と、言う事は英雄ラッシュが出た台は高確率で偶数設定ですね
長々と書きましたが、これが奇数と偶数設定の違いですねこれに同色ボナ中の7揃い確率や通常テーブルでの連チャン回数の振り分けの違いが設定の高低になりますね
分かりづらいかな

マーたんさん
[No.7]マーたんさん

ベティさん ありがとうございます 偶数設定はARTに突入しやすいと聞きましたが そこに設定差がなければ どこの部分にあるのですか?たしか異色ボーナスの七揃いは全設定共通だったような?勉強不足でごめんなさい教えてもらえると嬉しいです!

ベティーさん
[No.6]ベティーさん

マーたんさん
リプレイ絡みによる内部数値に設定差は全くありませんよ
『自力系』で唯一平等な部分です

マーたんさん
[No.5]マーたんさん

ベティさん その確率に設定差はないのですか?

メタムラタリカさん
[No.4]メタムラタリカさん

またもや分かり易い説明有り難う御座いますベティ~さん。ああぁ、今すぐ銀河が打ちたいです(>_<)

ベティーさん
[No.3]ベティーさん

補足で
『上段リプ』
7揃い確率が1/128になります
しかしベルこぼしで転落しちゃいます
『右上がりリプ』
7揃い確率が約1/30に跳ね上がります
しかし中段or下段リプが揃うと転落しちゃいます
『スイカ、チェリー、右下がりリプ』これらの役で高確に移行する場合があります
高確中は7揃い確率が1/128になります
しかしベル揃い時の50%で転落しちゃいます
どれもこれもすぐに転落しちゃいますが7が揃うチャンスは頻繁にありますんで頑張って

メタムラタリカさん
[No.2]メタムラタリカさん

うぉ~!ちむきんさん!マジありがとうっす!しかもわかりやすい(T_T)
今まで以上に銀河を楽しく打てますm(_ _)m

ちむきんさん
[No.1]ちむきんさん

基本的にはリプレイで状態移行抽選してます
リプレイには上段・中段・下段・右上がり・右下がりの5種類あって、それぞれ役割があるのね
その中の上段リプが抽選契機役になるんよ

上段リプで当選するか、天井に到達するかで通常時7揃いになりますね

銀河英雄伝説の関連情報