パチスロ交響詩篇エウレカセブン

ゆうた1229さん

押し順ベル

ゆうた1229さん

お初です
質問ですが
通常時の押し順ベルは6択(中押し考えると5択)ですが、これって均等に6分の1で抽選されてるんすかね?もし均等ならDDTで順押しするよりもSINとらないようにして(演出時のみ順押しして)通常時中押しすれば機械割りにも影響ありそうな気がするんですが?
やはりそうならないように確率かえてあるんすかね?何かペナルティーあるとか
6択均一だったとしたらREGとかにも影響ありそうな気がするんですが、詳しい方いたら教えてくださいな

あと自力CZ中に演出なしで中押しして中段にリプ止まったらリリベかリプレイ確定っすよね?そうすると2択でナビはずしてたとしてもCZ継続すると思うんですが、これも均等に6分の1だとしたらやっぱり中押しが得なきがするんですがどうでしょう?

質問長くなって申し訳ないですが知ってる方いたらよろしくたのんます

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 8件中 1~8
ゆうた1229さん
[No.8]ゆうた1229さん

いやぁこれでようやく納得できました詳しく説明していたたきありがとございやした
まぁ簡単にいうと自分の好きなように打てってことですね(笑)

リットンさん
[No.7]リットンさん

どこから押そうが確率は均等なので中押しして意味は無いというか別に得はありません
ただCZ中にリリチェ成立で左第一停止にしたらその時点では3択に正解したかわからないだけです(中押し3択正解時は中段リプ、右押し3択正解時も中段リプ)
要はリリチェだろうがリリベだろうが通常リプだろうが左を最初に押せば必ず中段リプレイになって表面上は全ての可能性が残されているように見えるだけなのです
なので左から押しても第一停止正解だったらベチェベは揃わずリリチェか通常リプが揃いますよ

ゆうた1229さん
[No.6]ゆうた1229さん

みなさん返信ありがとうございます
つまり自力CZ中は中押しする意味はほぼないとみていいのでしょうか?
自力CZ中にリリチェ6択だとしたら、順押しで3択正解しても2択はずした場合ベチェベそろって即終了ですが中押し、逆押しなら3択さえあってればリリリそろって次にベチェベで転落と考えちゃうんでどうしても得なかんじするんですが違うんですかね
すいません、頭悪くて

リットンさん
[No.5]リットンさん

リリべ→5択(中不問)
4/5でベチェベ
1/5でリリベ
リリチェ→6択(中2択)
4/6でベチェべ
1/6で通常リプレイ
1/6でリリチェ
です
リリベの場合第一停止で3択ミスるとその時点でアウトですが、リリチェの場合は第一停止が正解すると通常リプレイかリリチェになるのでべチェベは揃いません

貴様さん
[No.4]貴様さん

明記してある雑誌等を見たことがないのですが、CZ中に第一停止が正解するとCZ継続ですよ。
第一停止に中か右を押せば判りますが、第一停止中押し正解なら中段リプ停止し、右押しなら上段チェリーが停止します。
CZから転落のベチェべは押し順不問で上段停止するので該当しなければとりあえずは正解であると言えるでしょう。たぶんね。

まいむねんさん
[No.3]まいむねんさん

お邪魔します自分はベル時や自力CZ中によく中押ししますが、自力CZ中は中段リプレイからベチェベは出ないですよどこから押しても確率は変わらないんでしょうが、ゆうた1229さんと同じ疑問はありますね特に中押し中段リプレイから最悪でも転落リプレイは出ないってのが得な気が自分は頭悪いんで、確率とかややこしくてわかりませんので力にはなれませんが誰か優しく説明して欲しいですね

ゆうた1229さん
[No.2]ゆうた1229さん

やっぱ5択なんですねありがとございました

自力CZ中に中押し中段リプでもやっぱベチェベそろっちゃうんですね

いやぁまだまだ勉強不足っすね修行してきます

‡げんちゃ‡さん
[No.1]‡げんちゃ‡さん

ベルは5択なので順押しでも中押しでも残念ながら確率は一緒です
あとCZ中ですが、リリベ成立時は第一停止が当たってても、そのあとはずしたらベチェベが揃うんじゃないですか?ですからどこから押しても6分の1だと思いますよ

パチスロ交響詩篇エウレカセブンの関連情報

設置店舗(全国)