パチンコ全般掲示板

風・来・坊さん

玉飛び

風・来・坊さん

初めて投稿しますm(_ _)m

仲間内で、たまたま話題になったのですが、パチンコを打っていて(ハンドル固定をしてる)しっかり握っている時と、指1本で触ってる時に玉の飛ぶ勢いが変わると感じた事ありませんか?

後、隣に人が居ない時に打っていて後から隣に座られて打たれると、今までと玉飛びが変わるとか?

私は、ハンドルの触り方で変わる様な気がする方が多いのですが…

良ければ皆さんの意見を聞かせてくださいo(`▽´)o

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 4件中 1~4
風・来・坊さん
[No.4]風・来・坊さん

係長さん、レスありがとうございます。

触り方よりは、隣で打たれた場合の方が多少の影響はありそうですね。

でも、回転率や収支に影響出る程の違いではないですからね。

やはり感じる方もいらっしゃるんですね。
触り方は、私が少し神経質なだけかもしれないです(^_^;)笑

係長グチさん
[No.3]係長グチさん

確かに横に人が居るのと居ないのとでは違うかもね
横が右打ちになった途端こっちは入賞しづらくなるのある
触り方は変わらないんじゃないかね?
やっぱりハンドル位置だけがバネ影響すると思うよ
バネもね電圧が低くなれば弱くなるけど
それ言ったら終わんないし考えたくないな

風・来・坊さん
[No.2]風・来・坊さん

ゴルゴさん、初めましてm(_ _)m
レスありがとうございます。

パチ屋での、あるある的なものですね!笑
長時間打った場合には、バネがダレればわかりますしね。

他の人は、そんな風に感じた事ないかなぁーって思って聞いてみました。

ゴルゴ777さん
[No.1]ゴルゴ777さん

はじめまして
(・∀・)
握り方はハンドルさえ動かなければ誤差の範疇と思います。
バネも毎回同じではないんで
隣に人が来るよりドル箱満タンと空っぽでは多少台の傾斜に影響し回転率には影響あると思いますが打ち出し速度はハンドルの捻り具合にのみ調整されると思いますが
(*´ω`*)