CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

ダイアモンド石堂さん

確変中に暴走モードを引いた時

ダイアモンド石堂さん

以前、エヴァ-最後のシ者か使徒再びの検証コーナーを見ていたら、確変中に台をしばらく離れて戻って打ち出した時、電サポではない方(アタッカーだったかな?)で回転して暴走モードに大当たりして15R出玉あり大当たりを一回損をしたというような記述がありました。なぜ確変中に暴走モードを引くと15R出玉あり大当たりを損したことになるのですか?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 7件中 1~7
ダイアモンド石堂さん
[No.7]ダイアモンド石堂さん

とんずけさん、解説をどうもありがとうございました。よくわかりました!

とんずけさん
[No.6]とんずけさん

他の機種の例で申し訳ないですが、慶次が確か入賞時に抽選をし、当選時に再抽選で大当りを振り分けていたと思います。

また確変中に2Rを引くことが勿体ないわけではなく、2Rの引き方によります。

確変中に電サポで引いた2Rは3%の狭い所を抽選したと諦めればいいのですが、確変中にヘソ抽選で2Rを引くと話は別です。
ヘソ抽選だと30%2Rを引く可能性があり、電サポ時には3%にまで低下し、残りの27%はすべて出玉アリ確変へと振り分けられます。

つまり、確変中にヘソ抽選で引いた2Rの90%は電サポなら出玉アリ確変に当選できていたので勿体ないと言えるわけです。

また、単発はヘソも電サポも振り分けは一緒なのでどちらで引いても同じです。

ダイアモンド石堂さん
[No.5]ダイアモンド石堂さん

つまり抽選に当選して大当たりが確定したあとに、15R確変・15R通常・2R確変のどの当たりになるかを振り分け、という過程なのでしょうか?

たかにい777さん
[No.4]たかにい777さん

大当たりの振り分けは勿論機械(セグ)だと思いますが…
シ者の振り分けは15R確変の確率が電チュー入賞はヘソ入賞の約2倍の確率になってるため確変を引いた場合、打ち続けて電チューに入れた方(先に消化するから)が15R確変を引きやすいとなるわけですね!

ダイアモンド石堂さん
[No.3]ダイアモンド石堂さん

ヘソ入賞と電チューからの大当たり振り分けがあることは知っていました。たかにい777さんのおっしゃる通りかもしれません。昔、パチプロのDVDを見ていたら抽選時通常大当たり当選ポイントの部分があることと確変の大当たりポイント当選ポイントの部分があるという話があった気がしました。その話があった気がして、ならば2R確変には2R確変の部分があってそこに当選したということになり、だからといって15R大当たりを損したということではなく、別の部分で当選したという考えに結びつき、特に損したという考えに結びつかなかったため皆様に聞いてみようとなりました。
今のパチンコは大当たりしたあとにどの種類の大当たりか機械で振り分けられるのですか?

たかにい777さん
[No.2]たかにい777さん

ダイヤモンド石堂さん
それは暴走モードは2R確変当たりで出玉が無いけど当たりのカウントされるから損したという表現をされてたのでは…。

啓太。さん
[No.1]啓太。さん

とりあえず アタッカーではなく 
  ヘソ入賞ですね。
 ヘソと電チューからの 大当り振り分けに 差があるのはご存知か?

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~の関連情報