CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

あほすしさん

イベントについて教えてください

あほすしさん

パチンコはスロットとは違い設定が無いと言います。只、パチンコにもイベント日が店ごとに有り、イベント時のボーナスの出方は非イベント日と比べ明確に違います。
はたして、釘の調整だけでイベント日にボーナスが出やすくする事など可能なのでしょうか??

エヴァとは直接関係ありませんが、分かる方ご回答お願いしますm(__)m

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6件中 1~6
あほすしさん
[No.6]あほすしさん

とんずけさん

有り難うございます

引きが強い?
。。あまり実感が無いです
現象を確認した店は「黒い」?と疑ってしまいましたが想定内の演出だったんですね。。
頭のモヤモヤが取れてスッキリしました

度々の回答有り難うございました!

とんずけさん
[No.5]とんずけさん

その通りです。
稼働率が上がればそれだけいいリーチや大連チャンを見る機会も多くなります。
それは恐らくへそ抽選で15R当たりを引き、そのラウンド中に電サポに玉が入るなどした結果、電サポ優先消化のためそのままへその玉を消化せず時短に入ったからだと思います。なのでランプが付いた状態ならセグも表示されたままなはずです。
また、潜伏でなくとも4回に1回は時短中に引き戻す可能性があるので、5回当たりを引いたのはあほすしさんの引き強ですよ

あほすしさん
[No.4]あほすしさん

連続の書き込みですみません
スレッドの内容とはずれますが、エヴァ最後のシ者について質問があります。

台の画面右下にある二つの小さい丸?についてになります。

この丸について通常は青で、大当たり当選時は赤に、暴走当選時は黄色になることを確認しています。

只、あるホールで内部当選していないチルドレンモードに入った時に抽選中もずっと赤くなっていた事がありました。。たまたまなのかもしれませんが時短時に丸が赤いと内部的に非当選でも、当たりを引きました(五回くらい連続して同じ現象がありました)

チルドレンモード中もしくは通常時にこのような演出はあるのでしょうか?

個人的にはけっこう調べたましたが、同じ内容について探せなかったため質問させて頂きました。分かる方いましたらご回答お願いしますm(__)m

あほすしさん
[No.3]あほすしさん

とんずけさん
急襲粋男さん

ご回答有り難うございます!
確率の観点からやはり回転数のボーダーの上昇がイベント台を作っていたんですね。(裏事情については、それはそれで気になりますが)
しつこくてすみませんが、イベント時に限って予告・リーチ演出が多くなったり、連チャンしやすくなるのは台の稼働率UP(回転数)によることが要因になるということで良いんですかね?

とんずけさん
[No.2]とんずけさん

確かに釘調整だけでは無理です。
あほすしさんが言っているイベントが週1なのか月1なのかなどホールによっても変わってきますが、大きなイベントほど釘は甘くなり易いのでよく回せますし、人も集まるので台の稼働もよくなります。大きなイベントでは台移動がしづらいことから1台に集中投資せざるおえません。結果出ている台の人はさらなる上積みを狙い打ち続け、普段なら当たり回数0回で次の日を迎えるよぉな台も、他に空きがないため常に誰かが座るよぉな状況になりす。
結果、回せば回すだけ当たる確率も高くなるので、当たり0回で次の日を迎える確率は低くなりますし、大当りの回数の平均も回転数に比例して上がります。
長くなりましがつまり、イベントが出ているよぉに思えるのは、釘調整による回転数のボーダーの上昇、1台1台の稼働率の上昇、この2つの条件が重なることにより、客側から見ると当たり回数と積んでいる人が多いため出ていると感じられ、同じ釘調整でも稼働がついて来ず、悪い台に偏ればガセイベントにもなるといえます。
また、店側からみた投資-出玉率のバランスはイベントも非イベントもあまり変化せず、稼働率が上がれば利益も比例して上がります。

ただし、これは裏ものの店でない場合の話ですが…

急襲粋漢さん
[No.1]急襲粋漢さん

グランドオープン等では釘が開いてるぶん回転率があがる為当たりやすく出てる様に見えると誰か言ってたよ
でもそれだけじゃない気がするよね

何となく理由分かる気がしてるけど間違いかもしれんから言いません
おやすみ

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~の関連情報