CR蒼穹のファフナー

IM☆さん

甘~い

IM☆さん

初打ちこそ4000円ストレート負けでしたが、5回の対戦中、今日で4連勝。

10連あたりで終わってしまうので大連チャンは出来ないんですが、かなり甘い?ので1000~6000円と低投資で初アタリ引いて、単発でもそれを持ち玉に勝負すると、大抵勝てますね。

甘デジかと思うくらい甘いのにガロ並みのスピード感。
ガロや慶次、北斗よりアタリやすくて、爆力はそれらを凌駕する勢いです。

目の前で抽選が行われるので慶次とかで
【80%ウソつけコノヤロー】って人

←まさに僕(笑)にはもってこいです

手に汗握るって言葉が体感出来る面白い台ですね(笑)連チャン終わると手がベタベタです(笑)

でも、
5回対戦して判ったんですが、
まず、リーチや擬似連があまり来ない台はダメですね。
当たる台は擬似連やらSPリーチがこれでもか!ってくらい発生して100回転の内に3回も4回も図柄が揃います。

そして、
完全な【ガラガラポン】じゃないですね、コレ。

ある程度制御されてます。

カットインだとチャンス。ロングカットインだと大チャンスで、ノーマルルートでもホールドされた玉がVに入ってもおかしくないタイミングで放出される仕組みですね。
たまに入らないけど

僕なんて1/2ルートでハズしたりすると映画【プラトーン】の広告状態です。

でもたまに台のイヂワルを自分のヒキでナイスキャッチすると、テンションMAX(笑)
こんなパチンコ初めて打つので、今かなりハマってます。

強いて残念な点を挙げるなら、【モトネタをまったく知らない(笑)】って事でしょうか…
擬似連がなんでミンミンいってるのか意味が判りません(笑)

あとラウンド曲のヴィジュアルロックバンドみたいな歌い方がたまにイラッとします(笑) 

でも、気に入ってます。
早急のファスナー。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 10件中 1~10
IM☆さん
[No.11]IM☆さん

さかげんさんこんにちは!
寝かせとは台の角度ですよね?そんなのも変えられるもんなんですね…。
前に言っていたライターを当てて角度測定というやつですね??

ちなみに昨日は大惨敗ファフナーだけではないですが…約八万負けました
しばらく、リハビリが必要ですわ……。

さかげんさん
[No.10]さかげんさん

釘を変えたというより、多分台の寝かせを変えたんでしょう。
ルーレットに入る時に、やたらと壁に当たっり弾かれたりするようでは、メーカー指定の設定になっていないはずです。
最近の台は、昔みたいにあまり釘調整をするとこれがないので、いわゆる釘師と言う人がいません。台の寝かしだけでも、割数はかなり変わってくるので、素人でも出来る寝かせを変えている場合が多いです。

IM☆さん
[No.9]IM☆さん

今日はエヴァ初打ちで、台選びをミスり…、
0回転~700回転まで延々ブン回し…アタリ0

36000円投資で見切りをつけファフナーに

ε≡≡ヘ(_´Д`)ノ

4000円でサクッとアタリ(笑)フェンリルミッションからノーマルルートでまさかのアタリ(笑)

CHANCEとれずに時短二回だったけど奇跡のスーパーキャッチ
でも3連終了…。
しつこく追いかけ…、
乙姫『あっつーい』
をハズシたり激アツ50%ハズシたり熱々30%ハズシたりアツめを何度か外してくれた後…
2箱ノマしてアタリ。
CHANCEゲット♪

しかし五回中、乙姫カットイン2回、ロングカットインを1回ハズし単発…。
コレはあててくれるつもりだったと思いまして…かなり凹み

追いかけ決定、
これが16回転後にまたアタリ♪♪

しかもルーレットが全部CHANCE♪♪

でも3連……

データ見たら、
一昨日50連してる……。
どーりでストローク変えてもスペシャルルート入らないはずだよ…。
釘いじってあったんですねぇ……。

でここまでで最高の5箱でヤメ。
当たりは引けるけど釘が悪いみたいでした。
時短3~40回やったけどスペシャルルート入ったのはたった2回…

40000負けを17000負けまで巻き返したのでよしとしました
ファフナー面白いですねサクッと当たるのに爆裂の可能性を秘めてるなんて、夢みたいな台ですよ。

余談ですが…最初に座ってたエヴァはあの後、2連引いて、また690ハマってました…。今日はきっと、やる気なかったんですね…。
初打ちじゃなかったらソッコーで捨ててたような台でした……。

さかげんさん
[No.8]さかげんさん

ショート×4の方が熱いですって、レスしたのですが、何かが検閲に引っかかったみたいで、レス消されてました。
今日、隣のひとが、止め打ちもせず、時短中「犠牲」タイトル出ても打ちっ放しで、30連チャン中で閉店を迎えていました。
逆に、何も考えずに打った方が、大連チャンするのかもしれません。
なんせ最近は、デジタル揃いが1/200ですから、、、ここが揃わないと何も始まらない。

IM☆さん
[No.6]IM☆さん

さかげんさん
いつも詳細な説明ありがとうございます。
ファフナーめちゃくちゃやりこんでますね

羽解放が二種類あるとは…知りませんでした
ショート四回がアツいのですか?

僕はわけも判らず、
とりあえずスペシャルルート入ればかなり濃厚!とか思っているので、ハズすとショックだし、
逆にノーマルルートしかなくても黒髪の女の子がカットインで入賞したりすると、テンションあがってます。何も知らないほうが楽しめるというのは有難いアドバイスかもしれませんね…。

さかげんさん
[No.5]さかげんさん

羽根解放の種類は、ロング1回と、ショート×4の二種類あるので、それはショートの方ですね。
V抽選は、電柱入賞時に行われているみたいなので、電柱入賞後の展開で、熱さが変わりますよ。
ただ、ゲート作動時期で、どのルートでV入賞するかわかりますけど。
でも、ファフナーを楽しむのなら、いろんな事を知らない方が楽しめますよ。でないと、Vに入るドキドキ感が無くなりますよ。

IM☆さん
[No.4]IM☆さん

【そりゃ入るわけねーだろ】みたいなタイミングで玉を放すときありますね…
でもノーマルルート玉を一個だけホールドしてから、放すまでの時間って妙に早い時とか遅い時とかありませんか?
1/2スペシャルルートもVが下にある時に転がされると、プラトーンですよあれもデジタルで計算づくなんですね…。

こないだは、時短を二回しかGET出来ず凹んでたら、液晶右上にCHANCEとか出たんで、変だな?と思いつつテンション上がって玉を弾いたんですが、気合が空回り(笑)一個も玉が入らなかったんです。
したら、仕方ねぇなぁみたいな感じで羽がちょっと開いて、そこへ運良く?スペシャルルートに玉が一個飛び込んで、V入りました。

アレは…内部ではアタリ確定だったのに玉が入らなかったから、起きた現象なんですかね…?

がじゆさん
[No.3]がじゆさん

IMさん
そういった演出はセグを見てわかるわけではありません。
この機種はデジタルとアナログ抽選の複合タイプというわけです。
ただ事前にわかるというのはストッパーが飛び出て解除までのタイミングは一定ですので、飛び出した瞬間のV位置によって事前にどのあたり玉が落ちるかわかってしまうんです。

IM☆さん
[No.2]IM☆さん

な…なんと(οдО;)

羽が開く前に入賞するかしないか判るんですか

こないだ、玉がコロンと放されて、Vとハズレの境に乗っかって、ハズレに落ちたんですが【この逆もあった】

こーゆー心臓ばくばく演出もセグとか見たら判っちゃうんですか

さかげんさん
[No.1]さかげんさん

はじめまして、たぶんあまり情報が入っていないので、楽しいのだと思いますよー。
V入賞もお花みたいに、完全アナログではなく、全てデジタル制御なので、羽が開く前にNRハズレ、どっちもハズレがわかってしまうので、今のドキドキ感を味わいたいなら、色々調べない方がいいですよ。

CR蒼穹のファフナーの関連情報