CRぱちんこ キン肉マン

あいあいさん

確変確率について

あいあいさん

私の解釈を誰か確認してください。
肉ゲットで潜伏後、通常はヘソ消化で出玉あり確変か出玉あり通常の当たりを待ちます。その時の確変と通常の割合は、それぞれ50%ですよね。で、運よく出玉あり確変を引きバトル勝利してHMCになります。その後は通常は、電チューでの消化となり、確変と通常の割合は、確変80%、通常20%になる。まとめると、初当たりは50%、2回目以降は80%の確変確率ということですか?解釈はあっていますか?
前提として、スルーはガンガン通り電チューはパカパカ開く事。長文すいませんでした。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6件中 1~6
のぶやんさん
[No.6]のぶやんさん

おはようございます。確率の話しとは少し違いますが直当たりで継続確率が50% でもハイパーマッスル中の80%でも結局自分の引きや調子次第だと思います。俺はとりあえず当たりが早い元気な台を探します。それとスルーの釘についてですが最近の京楽の台はノーマル調整でも悪いですね。だから電サポ中と通常はストロークを少し変えて打つことがよくあります。釘がほぼ無調整だと一定のストロークでもいける場所はあるにはあるのですが…誰でも経験あると思いますが玉が飛ばず下のほうで踊る…こんな現象になりやすい場所なんです。京楽やニューギンてなんであんなにハンドルのバネが悪いんですかねぇ

あいあいさん
[No.5]あいあいさん

皆様おはようです。また、丁寧に説明頂きありがとうです。確かに着目点の違いだけですね。初当たりを乗り切るのが第一の難関で、その後は、確変80%で勝負できますね。確かに、HMC中でスルーの通りが悪くヘソ消化の場合、止まるのが遅い。とか、スルーの釘を閉めている店が多い。とかも納得いきます。ヤッパリ王道は、潜伏→HMCとなるのですね。因みに潜伏なしの直当たりも50%ですよね。スッキリしました。

ベッキ~さん
[No.4]ベッキ~さん

こんばんわ

あいあいさんもキン肉マン5さんもまちがってはいませんよ

ただどこに着目するかです
潜伏中の考え方はキン肉マン5さんの言うとおりハイパーマッスルチャンスが54%、6%が更なる潜伏確変、出玉あり確変20%(内3%は時短40の確変)出玉あり通常が20%ですから、「確変継続率」は80%です。出玉ありは全体の40%ですから、潜伏時に数字が揃うと40%中の20%ですから50%になります
というか、上記の確立はヘソ入賞時の確率で、電チュー入賞時は確立が変わり、出玉あり確変80%(内3%は時短40の確変)、出玉あり通常が20%になります。
ハイパーマッスルチャンス中だと電チューが開きますから、ほぼ出玉ありの確変となるわけです。ですからハイパーマッスルチャンス中に席を立つために打たない人がいますが、危険です。電チュー以外の保留玉で数字が揃い大当たりとなると50%で負けてしまう計算となります。トイレなどは潜伏中に行っておきましょう。
ちなみに知ってるかもしれませんが、「時短40の確変」とは確立は確変ですが、電チューが40回転までしか開かないことです。
長々すいません。

啓太。さん
[No.3]啓太。さん

いや、 全然間違いないですぞ

あいあいさん
[No.2]あいあいさん

キン肉マン5さんこんばんわ。また、回答ありがとうございます。良くわからなくなってきたのですが、出玉ありを引いたとしたら、確変20%、通常20%でやっぱり確変は、1/2の50%ですよね。なんかオラの解釈は変?

キン肉マン5さん
[No.1]キン肉マン5さん

肉GETで潜伏中の場合は100%中9R確変出玉アリが20%で9R確変出玉ナシ(この場合肉GETした時にHMTに突入)が54%で9R確変出玉ナシ(これはただの潜伏)が6%で9R通常出玉アリが20%という感じになってますので初当たりから80%の確変確率となっています

CRぱちんこ キン肉マンの関連情報

設置店舗(全国)