CR交響詩篇エウレカセブン

まめ★だいふくさん

好調台と不調台の傾向と対策

まめ★だいふくさん

導入間もない機種ですが、
波が激しく荒いと感じました。
その荒さは群を抜いてるかと…

そこで、皆さんが実戦で感じた
『好調台・不調台』それぞれの 
傾向(よく出る演出など)や、
対策(ヤメ時回転数など)を、
情報交換できればと思います。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 11件中 1~10
田中タツヤさん
[No.11]田中タツヤさん

とりあえず 不調な台は保留の色が緑しか付かない ウィンドウ予告がステップ2か3止まり レーザーガンで右図柄を打って外す みたいな感じやね

いざキセルさん
[No.10]いざキセルさん

昨日 初打ち。 投資4万で2通↓追加投資4千でボーナス!   初当たり4回中で単発 21連 19連 23連!  1回目のバトル突入時にプレミアか激熱(鉄板か熱戦)なら連チャンする気が↑   単発以外の3回はバトル1回目ですべて鉄板&熱戦カラ連チャンしました。

トキ侍さん
[No.9]トキ侍さん

はじめまして!
今日初打ち行ってきました!
本日新台入れ替えで、11台導入だったと思います。
2時ごろ行ったので満席。ブラブラしてると一番端が空いたので着席。
8回当たり
407回転
この台が回らない回らない。1k→12~16
折れそうになりましたが保留が赤に…ミッションへ。
特に熱いことなく終了。
6、5kで当たり。
これはストーリー系?なんとかthe end。
勝利!
なんとミドル1回エウレカ2回で終了。
幻想抜けて追い銭する事9、5kやはり400回転で最初の当たりと同じリーチで勝利!
それが2確込みの18連。しかしミドルに片寄ったのでトータル…
投資16k
回収42k
感想としてはまぁまぁかなと。
そういえば途中会話桜柄がでたんですが、普通にはずしました。まだ勉強不足で熱いかどうかもわからず期待してしまいました。やはり保留色で大分違うんですかね?
今回は保留色関係なく当たったので拍子抜けしてます。
もう少し打ってみたいです!

まめ★だいふくさん
[No.8]まめ★だいふくさん

カズヤ さんへ
なるほど。失礼しました。
一発告知フラッシュ…!
そういえばそんな予告もありましたね。(笑)
まだお目にかかっていないもので…。打ったホールでは鳴ってる台を見かけなかったですね。デカイホールなので離れた台でなってたのかもしれませんが…。
確かに自分が打ってる台が不調な中、隣で鳴ったらかなりムカムカものですね。

カズヤさん
[No.7]カズヤさん

》まめ★だいふくさん
自分が書いた一発告知はPフラッシュ(享楽全般)とかインパクトフラッシュ(EVA4)の様にサイレンとかで当たりを知らせる奴です。
エウレカでも名前は知りませんが『キュキュキュ…』とやたら長いサイレンが鳴りますがコレが出るとその後に好調をキープしやすいみたいです。

自分が出せば気分良いですが隣で出されると欝陶しいですよね(苦笑)

まめ★だいふくさん
[No.6]まめ★だいふくさん

夜の慶治 さんへ
レスありがとうございます。
フラッシュとはコンパクドライブ役物とニルヴァーシュ役物のステップアップ予告の事でいいですか? 私が終日打った台と周りの台を見ていると、上記の役物ステップアップ予告でなかなかステップ3のニルヴァーシュ役物が光るまで発展しない台は、突然確変または突然時短(幻想モード)によく入ってた気がします。ちなみに私が打った台は、この条件が当てはまってて、昼前から夜まで2R時短ばかりに泣かされました…。

まめ★だいふくさん
[No.5]まめ★だいふくさん

カズヤ さんへ
レスありがとうございます。
確かにレーザースベリガセ頻発は激サムな気がします。特に保留満タン時に頻発されると図柄停止までの時間も相当もったいないです…。

ロングリーチ扱いのコンパクドライブリーチは連続される間に赤背景やダブルテンパイが多く絡めば、まだ期待できるんですが、緑背景&シングルテンパイ&図柄手前ハズレが多いとよくない香りがしますね。

一発告知とは鉄板プレミアの事ですか?  他の方のカキコミでもそんな感じの事を見た気がします。

まめ★だいふくさん
[No.4]まめ★だいふくさん

いしちゃん893 さんへ
レスありがとうございます。
クリスタルって保留表示の事ですよね? 私は幸い今のところ最大ハマリが650回程度なのですが、保留本物連続予告が頻発している台でした。大ハマリの波は来にくい兆候かもしれませんね。
ただ個人的には保留色青→役物光青の一番サムいパターンが続く間は当たりはまだ遠い気がしました。やはり、保留色青または黄→役物光赤の激熱パターンを期待したいところです。

夜の慶治さん
[No.3]夜の慶治さん

3日間同じ台を終日打った感想で、フラッシュがかなり少ないが良く回る台は、突確が入りやすい気がします。

カズヤさん
[No.2]カズヤさん

レーザーで右図柄を滑らせる演出が外れてばかりの台はやる気が無いと思います。あとスーパーリーチでコンパクドライブリーチが連続で出るのも危険な気が…

一発告知で初当たりを引くと良い波に乗る事が多いです。

CR交響詩篇エウレカセブンの関連情報