CRぱちんこアバンギャルド

ゆうちんかさん

時短について

ゆうちんかさん

まだ初心者なんですが時短ってどんなときの事をいうんですか?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 2件中 1~2
Pくんさん
[No.2]Pくんさん

パチンコ博士のPくんがお答えいたしましょう♪
IMさん…いい線まで行ってるけど、ちょっと違いますにゃ


時短とは…

図柄変動の回転時間短縮機能の略です


ついでに、
電チューとは…

電動チューリップの略です。
昔、チューリップ型の部分に、パチンコ玉が入ると、機械式にチューリップが開くものが有りました
それに対して、玉とは関係なく、電動式にチューリップが開くものが出来て、徐々に増えました
今では、ほとんどが、この電動チューリップです
確変や時短の時に、この電動チューリップによるサポートを略して『電チューサポ』と言います

以上

Pくん博士の講義でちた(笑)

では、次回の講義内容は、『ハンドルの固定は、やめましょうについて』です
予習をしておくよぉに♪(笑)

IM☆さん
[No.1]IM☆さん

時間短縮だと思います。

当たる確率は通常状態だけど玉が沢山入るよーにチューリップが頻繁にパカパカ開く【電子チューリップサポート=電サポ】ので玉が減らずに当たりを狙えます。

通常だとハズレでももったいぶってリールがゆっくり止まったりするけど、

時短中はハズレならハズレでもったいぶらずにリールが止まるので、サクサクと100回転が進みます。
同じ100回転回すのでも
かかる時間が短いです。

確率は通常状態ですが、
100回転【最近は100回ない機種も多数】の時短中に大当たりして確変に引き戻していただけるコトもあります。

たまーに機種によっては
画面は時短なのに
内部では確変だよーんみたいな天の邪鬼みたいなのもあるので、気が抜けません。

CRぱちんこアバンギャルドの関連情報