CR銀河鉄道999

ピアニシモさん

教えて下さい!

ピアニシモさん

私は銀河鉄道999をアニメで見た事なくてたま?銀河鉄道999をやってみて999スパークにはまりました!それで私はある友達からゴースルバー(実戦台の左側にあるトンネル上の出っ張り?)画面の横にある筒上の所に玉を入れないよう教わったよのですが…どうやったらその筒上に入らないよう出来るかがわかりません↓↓↓ 
もしわかる方がいるのならゴースルバーに入れないやり方(ピンの何個目を狙うとか)を教えて下さい。☆☆お願いします☆

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6件中 1~6
ピアニシモさん
[No.6]ピアニシモさん

のれそれさんありがとうございます☆ 
なんとなくですがわかる気がしますo(^-^)o
今日銀河鉄道999をやりにいったんですよo(^▽^)oもぅ回転数158回まわしてそれプラス当たり8回だった台があったんで5千円勝負したんです。。そしたら10回転ぐらい回したとたんキュィ~ン?って鳴って2箱積んだんです。その後も50回回したらまたキュィ~ン?きて合計3回キュィ~ン?鳴かして('-^*)/5箱積んだのですが……その後バッタリ来なくなり3箱飲まれちゃったんです(ノ_・。)今思うとスッゴく悔しいです(ρ_-)oやっぱりなんかキュィ~ン?がくると辞め時わからないですよね(ρ_-)o

のれそれさん
[No.5]のれそれさん

う~ん(;^_^A

999自体が、あまり勝ち易い台ではないですし…。

難しい質問ですね(^_^;)

自分が台を選ぶ時は、データを見て、できるだけ小当たりに当選していない台を選ぶようにしています。

いくら当たり回数が多くても、それのほとんどが小当たりなら、それは当たっていないのと一緒ですからね…。

好調台は、通常モードから、きちんとした演出が複合し大当たりが引ける台。

不調台は、たいした演出も出ないくせに、無駄に通常モードと惑星モードとを行ったり来たりするだけで大当たりを引けない台。

おおざっぱに分けると、こんな感じですが、自分が打った感覚だけですので、あくまでも参考程度、ということにしておいてくださいね。

ピアニシモさん
[No.4]ピアニシモさん

ありがとうございます☆後もぅ一つ楽しく勝つ台の見分け方なんてあったりしないですよね?

のれそれさん
[No.3]のれそれさん

こちらこそ、たいへん失礼しました。

お話の様子では、どうやらスルーチャッカーのようですね。

スルーを通さない、一番手っ取り早い方法は、スルーの上にある釘が締められている台で、玉を強目に打ち出す…これだけです。

これで玉が右寄りになり、スルーを通りにくくなります。

ただし、ヘソへの入賞数も極端に落ちますので、一般的な調整の台でも、1Kで10回も回らなくなりますので、覚悟してください。

自分的には、あまりオススメできません…。

ピアニシモさん
[No.2]ピアニシモさん

あの~ごめんなさい。その斜めの筒状ではなくその斜め状の横に付いているほかの台では『GO』と書いてある筒のやつなんですが…… 
それと別に意味はないです…ただ一緒に行った友達が呟きながら『GOの筒に入れないように』っと一人言を言ってたもんでなんとなく私も入れないようにやってみようかなって思っただけなんです。Y(>_<、)Y 
でもうまくいかないもんで誰か入れない方法知ってたらなって思っただけなんですが…
それと漢字すいません。(^_^;) 私高校中退して…あんまり勉強してなかったもので…

のれそれさん
[No.1]のれそれさん

失礼な物言いで申し訳ないんですが…。

そもそも、ゴースルバーとはなんでしょう?

盤面左側に縦型のトンネルは「スルーチャッカー」もしくは単に「スルー」と呼ばれます。

液晶画面の左斜め上にあるトンネルは、ステージに玉を導くための物で「ワープゾーン」または「ワープ」と呼ばれています。

おそらくは、このどちらかだと思うのですが…。

また、そこに玉を通さないようにする…という意図が解らないのですが、何を目的としているのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

最後に余計な事ですが、「トンネル上」「筒上」の「じょう」の漢字は「状」が正しい表記です。

すみません、ちょっと気になったもので…。

CR銀河鉄道999の関連情報