CR銀河鉄道999

ことりとんさん

何をどうしたら。

ことりとんさん

みなさん初めまして。999は、アニメが好きでたまに打ちます。カウンタリセットとかモード移行など難しいです!回転数はあまり関係なく、時間城にたどりつけるかどうかが目安なのですか?また、時間城の演出が進むと保留4つ表示のようなものをみたのですが、この場合は打つのは中止でしょうか?時間城に何度も行くのは調子がいいのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません、よろしくお願いします!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 8件中 1~8
のれそれさん
[No.8]のれそれさん

こちらこそ、いろいろと偉そうに、すみませんでした。

私の書き込みが、ことりとんさんのお役に立てれば幸いです。

999は作品自体、子供の頃から大好きだったのと、好きなメーカー(豊丸)の台ということで、少し打ち込んでみたんです。

私は、これといってメイン機種は定めずに、その時に興味のあるものを、納得いくまで打ち込んでいき、その中から、勝てそうな台や、楽しく打てる台を選ぶようにしています。

999はシンプルな中にも奥深さのある秀作ではあるのですが、けして勝ち易い台ではありません。

現在は、よほど軍資金に余裕のある時か、イチパチでしか打たなくなってしまいました。

原作好きの私としては、非常に残念なんですけどね…。

また何か解らない事などありましたら、私の解る範囲でお答えしますので、気軽に書き込みしてください。

ことりとんさんが楽しいパチンコライフを遅れる事を願っています。

ことりとんさん
[No.7]ことりとんさん

のれそれさん、こんばんは!丁寧に丁寧に、本当に感謝してます。やはり大きな勘違いをもしてました。台下にも、ヘビーメルダー、タイタンなど路線図のようなものがあったりで、最後に時間城から終着駅にいくのがいいのかと。モードというととても特別なものを感じてしまって。ばかものです。じっくり台と向き合って、頑張ります!それにしてものれそれさんは、詳しくって、具体的な数字も出して下さって驚きです!999はお気に入りの台ですか?でた頃から基本的にずっとメイン台なのですか?驚嘆と感謝を込めて!!

のれそれさん
[No.6]のれそれさん

最後に、まことに失礼な言い方かもしれませんが、私は正直なところ、ことりとんさんがモード移行にこだわる理由が解らないんです。

惑星モードや時間城モードは、チャンスゾーンだの高確率ゾーンだのと言われていますが、それも2R確変に当選していればの話。

モード移行しただけでは、大当たり確率も通常モードと同じですから、背景変化となんら変わらない演出ということになります。

また、時間城モード中に発生する可能性のある機械伯爵とのバトルリーチも、通常モードから発生した場合に比べて、信頼度が半分以下に激減します。

モード移行時に当選する可能性がある2R確変が、初当たりに占める割合は20%以下。

単純計算で1/308.5の更に1/5以下…1/1542.5以下となります。

これでは、通常モードから直接15R当たりを引くよりも難しい、ということになりますよね。

私も当初は、頻繁にモード移行をする方が好調かと考えていましたが、数回打って、まったく逆であることに気が付きました。

そもそも好調台は、モード移行の頻度は低く、通常モードから、きちんとした演出が複合し、大当たりを引いています。

以来、モード移行は演出の一部と考えて、ヘンに粘ったりせずに、ダメと思ったら見切るようにしています。

ことりとんさんも、もう少し打ち込んでみて、自分なりの攻め時、ヤメ時を見極めてくださいね。

のれそれさん
[No.5]のれそれさん

ここで、少し誤解されている点があるようですので、もう一度説明します。

ことりとんさんは、私が前レスで書いた

「きちんとした演出を経由して」を、「惑星モードから時間城モードに移行して」と解釈されたようですが、まったくの誤解です。

私が言いたかった「きちんとした演出」とは、大当たりに結びつく予告の複合ということです。

例えば、メーターフラッシュ(疑似連)3回×ウィンドウステップアップ4×列車変更予告赤×キャラカットイン×群×999スパーク→時間城リーチ

というように、強予告がきちんと複合して当たりが引ける台…という事が言いたかったんです。

ちなみに、惑星モードから時間城モードに移行した場合の確変期待度は10%強程度で、通常モードから直接時間城モードに移行した場合よりも確変期待度は低く、999が全て点灯しても、あまり期待はできませんよ。

のれそれさん
[No.4]のれそれさん

時間城モード中は、鉄郎が走り回る画面がメインになりますよね。

「辺りを見回す」「影が伸びる」「扉を開ける」「吊り橋を渡る」の、全ての演出でリーチになる可能性があります。

リーチ成立か否かは、画面左上に変動図柄が評定されていますので、それで確認できます。

ただし、あくまで可能性ですので、ここで手下または伯爵が現れ、敗北した場合はリーチ成立の如何に関わらず、モード終了となります。

鉄郎が銃を弾かれた後に、アンタレスが登場した場合はリーチが確定して、伯爵とのバトルリーチに発展し、勝てば大当たり、負ければ時間城モード終了となります。

これが時間城モード中の一連の流れですが、2R確変に当選していなければ、仮に伯爵とのバトルに発展しても、大当たりの期待値は10%以下です。

演出を楽しむ程度て、あまり大当たりは期待しないほうがいいですよ。

のれそれさん
[No.3]のれそれさん

こんばんは。

質問にお答えします…が、長くなりますので、レスを幾つかに分けますね。

まず、保留列車変更予告について…。

リーチ確定、もしくはリーチ確定の疑似連が発生した場合には、画面下に表示されている保留列車が変化します。

リーチ確定時の演出ですので、ガセ疑似連が発生した場合は、列車変更はありません。

これは全モード共通の演出です。

青→緑→赤の順に信頼度が高く、赤ならスーパーリーチ確定となり、信頼度も大幅にアップします。

とは言え、信頼度は最高でも30%弱ですので、他の予告との絡みやリーチの種類により、総合の信頼度は変わりますので、過度の期待は禁物です。

また、稀にレインボーの列車が見られますが、おそらくはプレミアだと思います。

わりと見逃してしまいがちな、地味な演出ですので注意が必要です。

ことりとんさん
[No.2]ことりとんさん

のれそれさん、こんばんは。丁寧なお返事、ありがとうございます。私のとんちきな説明で申し訳ないのですが、状況はまさにそうです!リーチ成立時は、列車変更予告になるのですか? それから、甘えついでにもう一つ教えていただきたいのですが、時間城モードで、鉄郎が伯爵を探し走り回って銃を構えたりいるときはへそやステージにせっせと入れつづけ、ドアを開け伯爵のいる部屋に入ったらリーチということで演出を楽しんでいればよいのですか?教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。またすすめ方としては、タイタンや冥王星など順を追うのが良いのですね。よくわかりました!とすると、以前に体験したもので、通常からタイタンを繰り返すのは、あまり良くないんでしょうか?    長文すみません!お返事お待ちしています!

のれそれさん
[No.1]のれそれさん

おはようございます。

保留4つ表示…ちょっと解りづらいのですが、おそらくはリーチ成立時の保留列車変更予告では…と思います。

その後、すぐにモード終了になったので、打つのを中止…という判断になったのでは…と推察しますが、いかがでしょうか?

時間城モードは確かに確変期待度は高いのですが、もともと小当りの確率が高い機種であり、通常モードから2R確変に当選する確率は平均20%強と、けして高い数値ではありません。

また、他スレでも書きましたが、ステージ入賞の場合は、スーパーリーチの発生率よりも高い確率で小当たりに当選してしまうため、モード移行の頻度だけで好不調の判断はできないと思います。

やはり、通常モードからきちんとした演出を経由して15R確変に当選し、確変が終了しても浅い回転数で引き戻せる台の方が、明らかに好調台です。

頻繁にモード移行するからと、投資を重ねると小当たりばかりで出玉無し…という状況も多々あるため、注意が必要かと思います。

以上、長々と失礼しました。

CR銀河鉄道999の関連情報