CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

ぴょん吉さん

ぴょんの黒スレ~リクエスト回答4~

ぴょん吉さん

ひぃ…大変じゃ…

今回はひらめさんの「体感機って?」とのご質問にお答えします!

体感機というのは一定のリズムを刻む機械です。
「トン…トン…トン…」
「トッ……トッ……トッ」
と周期をセットして音や光や振動や低周波でリズムを体感するものです。(色々ありました)ポピュラーなのは、ぶっちゃけ低周波治療機のちっこいやつだと思っていいですよ(笑)
先に結論言いますが、現在は体感機を使っての攻略というのは不可能です。

昔の台は大当り抽選が台の中で一定の周期で行われていた為、大当り周期のリズムがわかれば、その周期を体感機にセットして、そのタイミングでスタートチャッカーに入れて当てるという攻略が出来ました。
(周期が2.2245秒とか…そんなのなので体感機は必要だったんです)
もちろん、相応の技術も必要だったけどね。

有名なところでは初期のCRモンスターハウスが周期がきっかり2秒だったので体感機なしでも攻略可能でした。(タイムマシンで戻れたら…なんちゃって)

今の台は1回転毎にランダム周期なので、一定のリズムの体感機は全く意味がなくなっています。
使っても意味ありません!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 4件中 1~4
ぴょん吉さん
[No.4]ぴょん吉さん

エヴァさん(^-^)/

それはランダム周期になったのが去年ぐらいからだから…
まだ古い台では生きるっていうか…今回の新台ラッシュでほとんど消えたと思うけど…(((^^;)

大量に抱えた体感機を使えなくなる前に少しでもお金にしようと必死の売り込みもあるね(笑)
詐欺スレスレだから買っちゃダメよん!

エブァ4さん
[No.3]エブァ4さん

いつもいつも為になるお話しありがとうございます!

ここで新たな謎?なんですが…
今出ている機種で体感機攻略法が使えないのに未だに販売や取り締まり(ただ単に違法だから…?)が行われてるんだろ…??

ひらめさん
[No.2]ひらめさん

師匠☆

丁寧なご説明ありがとうございます。m(__)m

体感機の仕組み、それが使えなくなっているとは知りませんでした(^^ゞ

貴重な情報をいつもありがとうございます。

よーくんさん
[No.1]よーくんさん

師匠お疲れさまです               違法攻略の代名詞、体感機が使えないとは知りませんでした。                    ためになる話ありがとうございました。

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~の関連情報