CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

ぴょん吉さん

ぴょんの黒スレ外伝2

ぴょん吉さん

久々の黒スレです。
前回の予告どうりに今回は「えっ!!こんなに…ホールの経費~」の巻です。

ご存知のとうり、ホールは商売です!商売である以上は営利(もうけ)を出さなくてはいけません!
単純に利益(もうけ)は
収入(売上)-支出(経費)
ですよね。
ホールにおいての売上はもちろん皆さん(お客)の使うお金です!

では経費はどのぐらいかかるんだろう?という内容です。

1-電気代
電飾の量や水銀灯(ガソリンスタンドにあるやつ)の数にもよりますが、
毎月の最低額は
[設置台数×1.5万円]
500台の店なら最低でも月に750万円の電気代がかかってます。

2-人件費
店によって給料はバラバラですが(特にエライ人の給料)最低ラインで考えてみます。従業員20人で平均25万ぐらいが最低ラインでしょう。
[20×25万円]
どんなに小さいヘコい店でも月に500万の人件費はかかります。

3-設備費(入れ替え)
清掃で使う備品や壊れた台の交換部品など大体平均して月5万円ぐらいですので無視します。メインは新台入れ替え費用です。
今の新台は著作権使用料みたいなものがほとんどかかるので1台30万~50万します。台の値段以外にも運搬費用や行政書士さんに依頼する書類費用や配線屋を頼む費用など、キリがありません。
14台入れ替え(1台40万とする)で600万かかると思って下さい。
月に2回14台入れ替えなら[600万×2]
1200万円です。
(14台で600万です、28台なら1回で1200万です)

4-家賃(リース料)
自社の土地と物件なら、これはかからないんですが、大部分のホールは家賃やリース料を払っています。

駅前であれば(都内の一等地は想像つきません)月に300万~500万。郊外なら月に100万~300万ぐらいです。駅前より郊外のほうが出るみたいな噂はココからきてると思います。家賃が月に200万安いから出せる!って事でしょうが、関係ありません。郊外は車で動ける固定客(笑)なので絞ったらすぐ飛んじゃうから、きつく絞められないだけです。

[まとめ]
最低ラインですが
ざっと計算すると、
電気代750万
人件費500万
設備費1200万
家賃  300万

合計2750万です。

パッと大きな経費だけ出しましたが、細々ともっとかかります。もちろん売上から換金費用を差し引いて、月に最低ラインでもこれだけお客から抜かないと成り立たないという事です!

パチンコで勝てるわけは無い…納得しちゃいそうになったかな?(笑)
大きく負けないように、節度をもって遊びましょう!
次回は…
皆様からのリクエストにお答えしたいと思います。
業界の裏(表でもいいけど)こんなの知りたい!というのがあったらレスでリクエストしてください!

次回「涙のリクエスト(古っ)」の巻~お楽しみに!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 31件中 1~10
よーくんさん
[No.34]よーくんさん

師匠☆スレ3連チャンですか。残念です!!    あれレスも……(T_T)

ゆきちん☆彡さん
[No.30]ゆきちん☆彡さん

ぴょん吉さん、返信ありがとうございます。感激です。
あぁ、ようは稼働率ですね。確かにマイホも1000はまりしてる台もありつつ、30回越えしてる台もあるって感じです。まばら。
いかに、いい台掴むか…。
頑張ってみるよ。(byしんじ)
でも、お陰様で月間収支プラスです。掲示板様様。

ぴょん吉さん
[No.29]ぴょん吉さん

ゆきちんさん(^-^)/

はじめまして~
ぶっちゃけた話!
パチンコって稼働すればそれなりに出るものなんです。
細かい釘調整や電圧もあるんだけど、今のエヴァに関してはイベントは出る!って思わないほうがいい。
イベントで満席でも何人か1000ハマリしてる人は必ずいるし…(泣)イベントって言って全く釘とかいじらない店もあるよ…

エヴァに限らず、お~結構出てるんじゃない?って見えるシマを冷静にみてごらん…現実、半分もでてないはずだよ…
4台に1台ぐらい箱積んでるぐらいでも、出てるように見えちゃうんですよ!

イベントの時出る(ようにみえてる)のは客がついて台が稼働するからです。

ゆきちん☆彡さん
[No.28]ゆきちん☆彡さん

初めまして。6月末のお試しからずっと見ていました今日も、見られなかった3・4日分を見なおしていたら…ぴょん吉さんに質問できる?!勇気をふりしぼって。
質問です。
スロと違って、設定ないのに新台入れ替えで出せるのはなぜですか?電圧とかの関係ですか?メチャメチャ気になります。お暇なときにでも教えてください。長くってすみません。

ヤスピョンさん
[No.27]ヤスピョンさん

今日は エバァスロで 一日勝負したけど  二千円で 出たり入ったり~   その間 お隣り かかるはかかる 五箱だよ~  あれ 十万円以上はあったね~   いまどきのスロットで そんなにでる~?  私は 追い銭しなかったものの  出たり入ったりして 疲れた~   
パチンコの エバァが やっぱり楽しいかな~φ(.. )   次回はまた エバァ パチンコで まったり勝負ですf^_^;

だまだまさん
[No.26]だまだまさん

そういえば、名前だけのエライ人って、やたら報酬高いよね~!!(ちょっと仕事柄知ってますが)

なのに店は昔からある。潰れない!しまいには、数ヶ月改装で休む!

行ったことない店ばかりなので…出しているのか?出ないのか?わからないが、それだけ儲けて、必要経費で落としているのかな…

ヤスピョンさん
[No.25]ヤスピョンさん

ぴょん吉さん お返事ありがとう(^-^)

優良店の 意味を はきちがえてたみたいですf^_^;  

なるほど~(@_@)  またまた 勉強になりました~

マイホは イベント台だけは客がついてるし  あと ジャグラーはいちばん人気で いつも客ついてるなあ  あまり 出してるふうには思えないけどね~  

しかし 歩いていけるところだから   ついつい 回収日とわかってても  ちょっとだけ~て 行ってしまうんだな~(^^ゞ  

また 明日も 朝から エバァパチか エバスロで 勝負しにいく予定   
明日は  どうかな~

きゅあろーずさん
[No.24]きゅあろーずさん

連日スレですが、優良店について。
回る回らないも大事ですが、私は一回出玉の量を重要視しています。
最近の台は昔より出玉減ったし…(泣)。エバの場合最悪歌が一曲終わるまでにラウンド終わらない店はダメですね。 露骨に出玉カットしてる店は平気で二回目のサビとかまでいきま。等価でしか打たないので、一回出て5800~6000円にはなってくれないと辛い…。
超大型店は比較的出玉カットは少ない気がします。私のマイホは今のところ優良店かな。かなりの激戦区だからかもしれませんケド(^-^;

きゅあろーずさん
[No.23]きゅあろーずさん

綺麗なお姉さんの多いホールはたしかにありますね。
元コーヒーガールの私からすると、コーヒーガールの派遣事務所にもかなりレベルに差があります!?。
年齢、容姿に厳しく制服が入らない子はダメみたいな。そういう所は時給もかなり良かったりして(笑)。
パチンコ店もどちらかというと男性客が多いので綺麗なを置くのは大事だと思いますよ。
逆に可愛い男の店員さんはおばちゃんに人気あったり。私は礼儀正しい店員さんのいるホールが好きかな。
その都内のお店はやりすぎですね、行ってみたいけど……ほほほ(^ー^)。

よーくんさん
[No.22]よーくんさん

はい 
 分かってますよ師匠    (^-^)                    最後にあった(笑)で、  察して下さい       (^-^)                    わざわざのレスありがとうございます        m(__)m

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~の関連情報