CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

●ゆ ず●さん

ヘソの保留について

●ゆ ず●さん

えーっと、エヴァ限定ではないんですが、パチンコの基礎的な質問があります。

ダブルスタート種
エヴァ4や冬ソナ2などの保留8まで溜めることができる台についてです。

通常当たりを引いた後、時短電サポ中にヘソに保留された玉が当たりだったとします。その当たり玉を消化せず(電チュー側の保留優先で)、時短を抜けた後にヘソ保留を消化して引き戻し…みたいなことは可能なんでしょうか?

分かりにくい文章ですが、以前このサイトの質問コーナーには可能だと書いてありました。

そこで、確変中にヘソに保留された当たりを消化する前に、電チューから通常当たりを引いたとき、次回からの時短中にヘソを消化→引き戻しってのも可能なのかなぁと疑問におもってます。それとも、やはり途中で確率が変わってしまうと無効になってしまうのでしょうか?

もし可能なら、確変中に保留を一度だけ空にすれば、連チャン終了後の引き戻しに、4回転分のST確変的な機能もプラスされてお得になるような気がするんですが…やっぱ無理?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 7件中 1~7
くーらさん
[No.7]くーらさん

追加説明ありがとうございます
お役に立ててよかったです

●ゆ ず●さん
[No.6]●ゆ ず●さん

くまくまくまさん

ケタ間違ってた(笑)10/350でしたね。

ご指摘ありがとうございます。

くまくまくまさんさん
[No.5]くまくまくまさんさん

●ゆ ず●さん

エヴァの大当り乱数は、4/1387の分布だったはずです。
確変中は40/1387になるってことですね

横から失礼しました

イーストンさん
[No.4]イーストンさん

なるほど…

構造って難しいですね☆

毎回引いて戻しての繰り返しとは…

勉強になりました☆

●ゆ ず●さん
[No.3]●ゆ ず●さん

イーストンさん

それは体験してるんです。単発時短中に消化されなかったヘソ玉が、時短抜け後に当たったことがあるので。
玉が入賞して保留化した時に抽選してあるはずだから、もしヘソ当たりをキープしたまま電チューのみで確変を消化すると、延々と当たらずハマり続けることになっちゃいますからね。

くーらさん

物凄く分かりやすかったです!そういう考え方だと、たしかにそうですよね。分母が小さくなるんじゃなくて、分子が多くなってたんですね確変って。

ありがとうございました!スッキリしました。

ということは、通常時1/350で、確変中の確率が1/35の台は、実際は100/350ということですか?

実践で確変終了後にヘソ保留から引き戻しできる確率は通常時と一緒ってことですね…

くーらさん
[No.2]くーらさん

大当りのシステムはくじ引きみたいなものです。1つくじを引いて、箱に戻す。次にまた引く、という感じなので箱の中のくじの数は変わりません。

例えば箱に1から10の数字が入ってるとします。そして通常時は1を引けば大当り。確変中は1、2、3のどれかを引けば大当りとします。

確変中にヘソに入賞して内部で2を引き、それを消化する前に電チューで3を引き大当り。その後通常時に戻った場合、大当りする数字は1に戻り、ヘソの数字は2なのでハズレとなります。
その時もしヘソの数字が1だった場合は引き戻しということです。

わかりづらいでしょうが、少しでも納得できたでしょうか(._.)?

イーストンさん
[No.1]イーストンさん

はじめまして☆

ヘソで入賞中・デンチュウで入賞中って事はないんじゃないですか?

必ず?個の中で?個しか入賞しないんじゃ…

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~の関連情報