CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

あなかまはぁさん

情報交換

あなかまはぁさん

当確&確確演出一覧?通常時?
SSU(シリアスステップアップ…銀枠)

1~5…大当りよorおめでとう

左回り
1…マヤ『大好き』
2…カジ『シンジくん』
3…冬月『上出来だな』
4…カヲル『』(確確)
5…ゲンドウ『ドル箱を用意しろ』

右回り
1…リツコ『母さん…』
2…ミサト『そ葛城ミサトよろしくね』
3…レイ『どんだけ~』
4…ちびアスカ『ママ…ママなの?』
5…ちびシンジ『わ~い』
RSU(リラックスステップアップ…金枠)
5ロング…『父さん僕を初号機に乗せて下さい…僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジです』

疑似連続予告×4(確確)
シンジ『やります僕が乗ります』
レイ『いいえ全ては一つなのよ』
アスカ『フィア~ト』

タイトル予告
使徒従来
シンクロ
涙
レイ心のむこうに
マグマダイバー
アスカ来日
奇跡の価値は
男の戦い
せめて人間らしく
瞬間心重ねて
以外が出れば当確?
また
世界の中心でアイを叫んだけもの
おめでとう
最後のシ者
確変確定
は確確?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3件中 1~3
あなかまはぁさん
[No.3]あなかまはぁさん

また暇になったら体感リーチの信頼度などを更新していきたいと思うので皆さんの情報もお待ちしております

あなかまはぁさん
[No.2]あなかまはぁさん

ミサトの部屋

突入回転でリーチで当確

チャンスアップとしては赤ペンペンや赤電話赤インターホンや加持さんなど

テレビ予告では『タイトルロゴ』や『タイトルアニメーション』がありロゴは激アツでアニメーションは当確らしい、降水確率も『0』や『100』なら当確『大当りをお知らせ~』も当確だ

インターホン予告は401回転からしか出現しない、
滞在6回転以降のリーチの約6割で通常ステージにスーパーなら100%通常ステージに戻される
やはりカヲルは確変確定でマヤとゲンドウでも当確

リツコの部屋
基本的にミサトの部屋と一緒やはり赤や加持さんがアツい
パソコン予告でノーマルか全回転やはずれか確変+同時停止は確変確定またノーマルかストーリーで同時停止も激アツだ、『EMERGENCYEMERGENCY』や『キ、キター(゜∀゜)ー!』は当確『間もなく降臨』は確確でシンクロかシンクロでもかなりアツい
マグカップ予告でリツコが受け取らないと大抵ガセだがリーチになれば微アツでスーパー確定Wリーチならアツい『大当り』なら大当り
ミニキャラ予告潜水&書類&写真で激アツ全て出れば当確
来訪者予告では各キャラプレミアがあり

シンジ『笑えばいいとおもうよ』『ATフィールド全開(突発確定?)』
レイ『碇指令が呼んでいます』
アスカ『ぐーてんもるげん』
ミサト『さっすが赤木リツコ博士』
マヤ『お待たせしました』『パターン青使徒です(ストーリーか突発確定!?)』
加持さん『酒のうまい店見つけたんだ今晩どう?』
ゲンドウ『使徒の迎撃に備えろ』
カヲルはやはりプレミアむ
れいちゃんステージ
やはりかをるがらみは確変確定
れいちゃんを探せはリーチ確定

コイン回しは
サキエル<シャムシエル
青コイン<赤コイン
となり赤コインの対決で『リーチ』コインが落ちてきた時点で当確となる
『ま、まさか…』と『まさか…』がありどちらもアツいが『ま、まさか…』なら疑似連になる
赤コインでもスーパー確定とはならない
大当りコインは大当り確定
CBやジョグ全てに言える事だが回そうが押そうが叩こうが抽選した当りは変わらないので周りの迷惑にならないようにジョグやCBをおすのが基本

MM
1分なら当確で終了時間が000111なら確変確定
また途中(40秒位)のアニメーションで出現するキャラクターがゲンドウ→冬月の順番なら確変確定

3分&5分
3は予告5はリーチ図柄の指定ミッションだよ
ミッション追加や突入回転リーチや突入回転でリーチにならなくても保留へらずに回って(疑似連)たり無音が10秒位続けば(この場合突発か1分ミッション移行が確定)当確
疑似連の場合4回なら確変確定の上激レアのノーマル当りが見られる(まぁ疑似4事態超レアですが…)
またプレミアミッションとして1分以外に
3なら
『この回転でリーチをかけろ』『サービスしちゃうわよん(はーと)』『変動時にドル箱を用意せよ』『大当り』がありいずれも当確
5なら
『左図柄に~を止めろ』
『右図柄に~を止めろ』
があり~には数字が入るのだがそれが1357等の確変数字であれば確変確定それ以外でも当確となる

あなかまはぁさん
[No.1]あなかまはぁさん

通常時の続き…

使徒予告
第7第8第10第14第15第16以外なら当確
第17使徒渚カヲルなら確確

CB(チャンスボタン)予告
暗転=暴走かレイ全回転時短or確変中ならCBが出た時点で確変確定(レイ全回転)
水玉模様のCBで激アツor当確のセリフ確定
カヲルが喋れば確確
また二度押しはRSUロングを否定する演出なのでRSUと複合したら二度押し無しの方がアツい

次回予告
最後のシ者
大当り
ならなら確変確定
最後のシ者の場合予告中のカットインにカヲルが入る
ステージ移行予告
ステージ移行は基本的にステージ移行したら10回転はステージ移行しないので10回転以内にステージ移行したら当確(8回転との噂もある)
格納庫ステージに移行で確確たステージ移行時に発生した全ての予告は若干信頼度が上がるのでステージ移行時にRSUや疑似などが発生すればアツい
ステージ移行時に零号機リーチに行ったら当確なのでRSU3ロングやレイ疑似連×3は当確ただしRSU3は他のリーチへ疑似×1はユニゾンリーチか三機殲滅リーチの可能性もあるので当確ではない
しかし疑似×1に限り単機迎撃リーチ発展なら法則崩れで当確となる

背景予告
レイ以外なら当確でカヲルのみ確変確定
レイ背景は回転数により出現率と信頼度が異なる。通常600分の1程度だが400回転以降は2500分の1程度になる。これは群予告が400回転以降出る為。信頼度の変化の程は微々たる差なので気にしないで◎

背景予告はRSUロングや次回予告やMM(ミッションモード)以外の特殊ステージでは出現しない

初号機リーチの通常装備のみレイ背景がからむと信頼度がダウンする

レイ背景からのシンクロやミサトカーは当確

群予告
401回転以降に出現して時短or確変時に出現すれば確変確定と言われているが出した事はない
これも背景予告と同じくMM以外の特殊ステージでは出現しない
対応リーチは
シンジ…初号機リーチかの三機殲滅
レイ…零号機リーチか三機殲滅かストーリー
アスカ…弐号機リーチか三機殲滅かストーリー
三機殲滅へ発展したら必ずマルチ(アツい方)に発展しこれ以外のリーチへ発展で当確

モノリス予告&キール予告
135のみ点灯で暴走確定CBとの複合もある
いきなり12345点灯で信頼度50%
基本的に点滅してたらスーパー確定
3分MM除く全ての特殊ステージ突入回転で12345全て点灯=リーチ確定=当確
順番に点灯し最後に1が点灯すれば高確率でキール予告へ発展しセリフが『ご苦労だった』or『当りの時は近い』で当確

図柄停止予告
同時停止のみスーパー確定なのでリツコの部屋のCB予告の『ハズレか全回転』や『ハズレか確変』時にでたら泣いて良し他に右スベリや右停止もあるが確変時以外は期待はできない確変時に発生してそれが当たれば確変確定となる

モニター予告
MM中のCBの予告で暗転で暴走突入もある
総じて第3ウィンドウ発生でアツいシンジなら出現した時点でスーパー確定
ゲンドウ『総員第一種戦闘配置』なら当確間違い安いので『~警戒態勢』があるがこれは低出現率の割に最高型の発展でも次回『涙』レベルのちょいアツ程度

役物予告
これは気付かない人も多い予告もあり
眼光フラッシュ…期待度はまさに80オーバーの超激アツ予告で次回『奇跡の価値は』に匹敵する。激しい効果音と共に目が光るのだが意外に気付かない…暴走モードへの移行も多々ある
咆哮…2R含む当確演出で確か確変中なら出現した時点で確変確定となる。CBを経由する事や眼光フラッシュからの発展もあります

手…タイマー作動時以外で手が動くと当確さりげなく動くので本来ならば見ている人でもまだ見た事ないと言うような演出

台枠フラッシュ…期待度こそ激アツで高いものの2R確変にならなければそこそこの確率でエヴァ系リーチのショートで終わってしまう演出…エヴァ系リーチの場合他の激アツ演出と複合して初めてアツい演出である

インパクトフラッシュ
鳴れば確変確定の演出で大抵液晶上のたいした事ない演出と複合する
回転時とリーチ時になる事がある

ロンギヌスの槍
私は三機殲滅時発展可能性のある演出時に何気にレイ背景よりも注目している演出
シンクロ時ならば期待度は10倍にもなり必ず『エマージェンシー』の背景となる暴走突入に期待できる
エヴァ系ならば期待度の底上げになり(シングルリーチなら期待薄)三機殲滅のマルチと複合すれば実戦上は当確となるまぁまぁ優秀な演出であるが弱予告との複合もあり三機殲滅やシンクロまたはWリーチ時など以外に出現してめたいして期待できない

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~の関連情報