CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

ぴょん吉さん

ぴょんの黒スレ~その4~

ぴょん吉さん

何故かゾンビ映画が大好きなぴょんです。(謎)

久々の黒スレいってみよ~(^-^ゞ
今回はお待ちかね~『遠隔操作』の巻です。

自分だけ出ない…そんな時には誰もが1度は思ったでしょう…『この店、遠隔じゃね~の?』ってね(笑)

結論はみなさんの思っているものは無い!デス。

遠隔って、現代の技術なら不可能では無いのは事実。
でも、みんなの思ってるような事務所からボタン一発でひとつの台を止めたり、出したりなんていうのは都市伝説ですよ(笑)
そんなシステム自体が作られてませんし、存在してません!
ホールコンピュータで出玉を管理?調整?出玉決まってる?
はっきり言って笑えます!
そのシステムやホールコンピュータはドコの会社が作ってていくらで売っているんでしょう?
存在するなら、並大抵の開発力じゃないし何億とかしちゃうんじゃない?
パチンコ屋新しく作れちゃうよ…(笑)

現存しているのは、装置を台に取り付けて台のプログラムに干渉するものです。この装置も特定の会社しか作ってないし、1つが超高いから、ブラックなホールでも全台数の2割がいいとこ…
何で全台に装置つけないのか?答えは簡単です。
モノによっては、取り外して別な台につけられるし、それだけの数買うんなら新しい店建てられる(そのぐらい高い…)
あくまで最大で2割です。
あっても50個が限界かな。(夜中にこっそり取り付けるんだから時間的にそれ以上はきびしいね)
あと、装置が高すぎて3つ(3台)しか買えなかった店もあります(笑)

一番新しい遠隔技術で台に装置を取り付け(大当り確率を変えるタイプのもの)自分パソコンからRANで操作です。(コレはすぐに客にバレて営業停止になってます)
まだまだ遠隔はあからさまにおかしい外部干渉でバレバレな段階という事です。
あ…何で装置をつけて外部干渉なのか?直接台に配線つければいんじゃね?って思ったかな…無理なんだよ…だって台には回転数や当たりの信号を上のランプやホールコンピュータに出力するコネクターはあるけど入力するコネクター自体が無いんです(笑)
台に入力ってつける必要ないから製造過程でつきません。
だから何をやるにしても、余計な装置が必要なんですよ!

ホルコンで全て管理・操作でボタン一発!なんて実現不可能です。技術的には作れても何百台も操作なんて事務所に何十人もいないと使いこなせないよね~

まぁ、あからさまにおかしい店には行かない!という事で~(-.-)y-~

以上です。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 56件中 1~10
よーくんさん
[No.58]よーくんさん

師匠こんばんは(^-^)              丁寧な解答ありがとうございました。しかし驚きましたね。こんなサービスやってる店があるなんて!!!            この前確変中閉店した時に、店員に明日この台どうなるか聞いたら『当店ではリセットさせていただきます』とにべもない…。 (T_T)             エヴァンゲさんあなたが羨ましいです。疑ってごめんなさい。  m(__)m               その店何処に有るんですか(↑本当に答えちゃダメ)                 (^^)v

ぴょん吉さん
[No.57]ぴょん吉さん

よーくん(^o^)/

この場合、違法かどうか?
は風俗営業法の『射幸心あおっちゃダメよ~ん』
の部分に該当するかどうかになります。
これは解釈次第でパチンコ屋で行ってる営業全てが該当し適用される可能性があります。

確変持ち越しに関しても、射幸心あおってる!と
別にあおってない!に別れるでしょう。
今回のキャリーオーバーは翌朝も夜に確変だった客に限定し不特定多数に対してではないし、朝の時間制限もあったりであくまで顧客サービスと言い切れるように考えられています。
僕はやるなぁ!って感心しましたよ。すごい!

また、こういう部分に関しては、それぞれの県や地域の組合の申し合わせで自粛しましょうとかやってもいいよって決めている部分もあります。

ノブユキさん
[No.56]ノブユキさん

エヴァンゲさん、おはようごさいます(^O^)
返事ありがとうごさいます
そんなサービス良いですね(☆_☆)
うちのマイホールそんなサービスしとくれないかな
してくれたら、うれしいけど、しないだろうなf^_^;(笑い) 

あと、はじめましてo(^-^)oエヴァンゲさんやぴょん吉さん達の楽しいレスのやり取りを見ていて楽しかったので書き込みしました(^_^)これからよろしくお願いします(^O^)

よーくんさん
[No.54]よーくんさん

師匠、エヴァンゲさんおはようございます                 え!そうなんですか!  伝説のモーニングぽいですけど…。 (;^_^A                師匠、どうなんでしょう?             m(__)mどうぞよろしく

エヴァンゲさん
[No.53]エヴァンゲさん

よーくんさん、おはようございます。

違法ではないと思いますよ。店が面倒なだけで。放送で大々的に宣伝してますもん。
「キャリーオーバー出来る店」

夜10時を過ぎると可能になるみたいで確変のラウンドが終わり、
保留消化のタイミングで機械をストップしてくるます。

ポラロイド写真を撮って証明書を渡され、10時15分までに店に行けば
前夜の続きから打ち出せます。
500円投資はいりますけどね~

時間に行かなければ翌日10時15分以降通常台に戻されます。

よーくんさん
[No.52]よーくんさん

おはようございます               エヴァンゲさん、そのキャリーオーバーって違法じゃないんですか?
その店大丈夫なんですか。     (・・?)

エヴァンゲさん
[No.51]エヴァンゲさん

ノブユキさん、こんにちわです。

あたしの言ってたキャリーオーバー制度とは、
皆さん、泣く泣く確変や時短途中で閉店を迎えて捨てて帰りますよね?

マイホは翌朝持ち越しの出来るキャリーオーバーというサービスを始めました。
トラブルが続いたからなんでしょうね~

で、夜行って確変連チャンしても安心なわけ

まあ、翌朝も連チャンが続いたことは稀なんでしょうけどね~
大抵はすぐ終わります。

てるしのさん
[No.50]てるしのさん

ぴょん師匠こんばんわ    ヾ(^▽^)ノ

今回もすごく勉強になりました ありがとうございます
早く打ちに行きたいけどもう少し待ちます☆

ノブユキさん
[No.49]ノブユキさん

おはようごさいます!(^^)!ぴょん吉さんレスありがとうごさいます(^O^)

今から仕事に行くですが
さっきエヴァンゲさんのレス見ていて、わからな文字があったのですが、 キャリーオーバーてなんですか(?_?)
教えて下さい、

ぴょん吉さん
[No.48]ぴょん吉さん

う~ん…大手の会長さんがねぇ(笑)

大手の会長になるような人が普通の内部事情どころか不正の遠隔をしてるなんて、そんな公共の場の喫煙所で他人に言うわけない…

そもそも
ホントにその人は会長さんなのかな?
たまたまパチンコ好きオッサンが雑談で大手の会長って語っただけじゃないの?
自分が会長だったらって考えてごらん…違法で捕まる、営業停止になるような事をペラベラしゃべる?

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~の関連情報