CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITION

たたはさん

質問です

たたはさん

確変中(サイクロンモード中)のヘソ入賞も40分の1の確率で抽選されるのですか?
もしそぉなら サイクロンモード中にヘソ入賞させ保留満タンにしておけば実質78回転確変という事になりませんかね?
浅はかな考えですが…

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 6件中 1~6
たたはさん
[No.6]たたはさん

あなるほどやっと理解できました
ありがとうございます
通常時と確変時は当たり乱数が違うという事ですね
確変から通常戻った時に当たりが外れになったり逆もあるとはそういう意味でしたか
皆さんの説明に感謝します

まあまあよしさん
[No.5]まあまあよしさん

くじで考えると例えば全部で400枚あったとします。これに番号がついていたとして、1番が当たりだとします。そうすると2番~400番の番号は残念ながらハズレになります。
しかし当たりを1番~10番とすると11番~400番がハズレという事になります。
これをパチンコで考えたら保留玉が4つの場合の内訳を「125番、1番、9番、300番」と仮定します。もちろん1番は当たりなので保留2個目で大当たりを引き当ててる事になります。そして大当たりを引いて確変になった場合、通常時にはハズレ番号の保留3個目の9番…これが確変時には1番~10番が当たりになるので見事大当たりとなってしまうのですね。
ですから仮面ライダーの74回転+ヘソ保留4回というのも、75回転目には通常に戻っているので保留玉は通常時の番号で抽選されてるという事になります。

とんずけさん
[No.4]とんずけさん

大当りの抽選は玉がヘソないし、電サポに入賞した時点で行われます。

例えば保留2個目入賞時に当選したなら、見た目は通常でもそれ以降の保留は確変確率で抽選されます。

逆に確変中に保留2個目で単発を引けば、見た目は確変でもそれ以降は通常確率で抽選されます。

ただ、ライダーは回数限定の確変なので74個目入賞以降は通常確率での抽選となります。

もしたたはさんの仰るよぉに78回転まで確変抽選を増やせるなら、サイトが教えてくれるハズですが、教えてくれてくれていないということは増やせないということだと思います。

また、サイクロン中にヘソ抽選を行っても43分の1ですが、大当り振り分けは出玉アリ40%のままなので、勿体ないと思います。

GODBLDさん
[No.3]GODBLDさん

パチンコとは大当たり乱数が選択されたときに大当たりになります。
仮に三つの数字があったとします。
5(通常はずれ・確変当たり)
7(通常当たり・確変当たり)
9(通常はずれ・確変はずれ)
7ならば通常でも確変中でも大当たりになります。
しかし5を引いたら確変中ならば大当たりになりますが、通常時には大当たりにはなりません。
確変中とはこの通常ならばはずれになる数字も大当たりになるため通常より大当たりが引きやすい仕組みになっています。

たたはさん
[No.2]たたはさん

ご返答ありがとうございます
しかしながらもぉ少し詳しくご説明いただけないでしょうか?
サイクロンモード中のヘソ入賞は400分の1という事でしょうか?74回転終わった時点でヘソ入賞分の保留の乱数が書き換えられるという事でしょうか?

メダパニダンスさん
[No.1]メダパニダンスさん

通常時と確変時では当たりの乱数が違うので関係ありません

逆に言えば通常時はハズレの保留が確変に入ると当たりになる場合だってあります

CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITIONの関連情報