交流

☆★るな☆★さん

宮城ルナルン

☆★るな☆★さん

仙台のパチ屋情報など教えて下さいナァ
こっち全くわからにゃん

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 52件中 11~20
ぴーぱさん
[No.43]ぴーぱさん

こんにちわ
仙台ガスは各地から集まり3200人体制で頑張ってます
被害が大きい為
まだ10%です
4月末はかかると思います
浦安は完成間近です

えいチキさん
[No.42]えいチキさん

連レス、スミマセン            知ってるかもしれませんが、JR仙台~福島間は4/2に復旧予定です    岩沼~福島間も、合わせ復旧見通しとの事です            間の各駅に停まるかまでは、私には解りません            以上、追加のお知らせ

えいチキさん
[No.41]えいチキさん

るなさん…こんにちは            やっぱり、市区町村名より詳しい地名は、反映がされません                  仙台市中心部や仙台市内陸部の被害状況を、伝えたかったのですが、サイトルールに触れてしまうので、不可能です                   ただ、仙台市中心部や仙台市内陸部の復興は、思ったよりも早いみたいです            都市ガスの復旧作業は少し遅れてる様ですが、計画予定よりも     ですが、大阪や東京からも応援が来ています             特に、東京都市ガスの管轄、千葉県浦安市も、都市ガスが停まっているのに、東京都市ガスの人達が応援に来て来れています              被災地の人達なのに………仙台都市ガス復旧の為に、駆け付けて来れてます            頑張って…とは、被害状況が解って来るにつれ、軽はずみに言えなく成って来ましたぁ                  なので、もう少し辛抱して下さい      こうとしか、私からは言えないです                 津波は体験してないし、見た事も有りませんが………想像しただけで恐ろしい…            体験してないけど、夢に見ます                   夢ですが、リアルに車を運転していて、津波に巻き込まれる様を、リアルな夢に見て、恐ろしくて堪りません                    体験した人、見た人達は、口に出せない恐ろしさだったのだと思います              なので…頑張ってと………軽はずみに言えなく成りました、私はぁ               頑張ってと言いたいけど…言えない………     耐えて下さいとしか言えない………

綿菓子さん
[No.39]綿菓子さん

るなちゃん
こんばんわ
もう寝てるかな?
又、明日するね

えいチキさん
[No.38]えいチキさん

ぴーぱさん                有名な景色……     市町村名はなはずだったので、人物が特定されなければね                  松島ですね、たぶん!?答えなくて良いですよ            沿岸地域は、水道と都市ガスは、まだ復旧しない地域が多いです    電気は、復旧した地域が多いですがぁ                都市ガスは、新潟から引っ張って来て復旧させるとの事です      また、他県の都市ガス関係の人達が、応援部隊でやって来れているのは、感謝ですよう                  独り暮らしで不安なのも、ストレスに成りますが……            避難所生活で、集団生活だと、これまたストレスに成る………                    日にちが進んで行くにつれ、家族暮らしや、独り暮らしの方が、ストレスを感じないですからねぇ  (日常な生活が、一番ストレスを感じないで済む)              出来る範囲で、宮城県内の情報(テレビ情報だけど)を、お知らせして行きたいと考えています

ぴーぱさん
[No.37]ぴーぱさん

えいチキさん
ありがと
今後も情報提供お願いします
仙台市営ガス援助部隊は大阪ガス、東京ガスなど22日に出発しました
被害が広い為、日数が掛かります
知り合いは有名な景色の町の人ですが水道がまだです
るなさん
ラジオは聴けるのかなプライバシーによるストレスがあると思います
頑張って

えいチキさん
[No.36]えいチキさん

ぴーぱさん    初めましてぇ               オイラの情報はテレビ            るなさんは、避難所生活の様ですので、テレビでの情報は知らないと思い、お知らせしてるだけです            役立ってるかは解りませんが、同じ宮城県人として、知った情報をお知らせしたいだけなのです               ラジオでも情報を流してますが、受信状態で聞き逃しとか有ると思うので            るなさんの所在県が………………………………………宮城県から福島県に変わってるので、福島県に避難移動したのだと思います            精神的ケア………                津波被害が有った地域の人達は、必要に成って来るだろうと思います              内陸部は、揺れが激しいだけで、大した被害は無かった地域が多いです             震度7を記録した栗原市でさえ、集団避難地域として、希望者を募っている程ですので、津波被害が無かった地域は、復興するのは早いと思います                震災前と、景色は変わってないですからぁ  揺れに寄る建物倒壊、ブロック塀倒壊は、殆ど有りませんでしたよぅ              過去の宮城県沖地震での死亡者は、ブロック塀倒壊に寄る死亡者がダントツで一番多かった                想定外の揺れでしたが、来るで有ろう宮城県沖地震に備えて、耐震性を強化していたので、建物倒壊は有りませんでしたよ、仙台市ではねぇ                  徐々に、活気が戻りつつ…と言うより、元の平穏な日常に戻ろう、戻そうと懸命に頑張って来れてる人達には感謝します   (自衛隊、ボランティアets)                        もう少しの辛抱なので、るなさん、耐えて下さい

ぴーぱさん
[No.35]ぴーぱさん

えいチキさん初めまして
朝市の様子をで見ました
これからは精神的ケアも必要となります
朝市の活き活きとした映像は感動的でした
人はのみでは生きれないのです
被災者のストレス発散に少しでも役にたって欲しいです

えいチキさん
[No.34]えいチキさん

お知らせです               閖上の朝市が、イオンモール名取エアリで、閖上の朝市が復活しました             これから暫くの間は、毎週日曜日に、名取エアリで朝市が開かれるとの事です。            仙台近郊の沿岸地域の情報でしたぁ

えいチキさん
[No.33]えいチキさん

お知らせです               JRの仙台~岩切間は、今月31日には復旧する見込みと報道が有りました。              南三陸町の避難者は、集団避難先に、登米市、栗原市、山形県(市町村名は聞き逃しましたぁ)に、それぞれ集団避難すると明日までに希望者を募ると報道が有りました。                  パチンコ屋情報……………1店舗は実際に足を運んで確認してきました。   仙台市内は、この現地で確認して来た店を含み、現在は最低3店舗が営業再開をしているようです。               現在、宮城県内のパチ業界も、メールやホームページでの集客の自粛をしていますので、私も、その動きを尊重したいので、店名は伏せる事にしますが、パチ屋は安全の確認と、台の点検が済み次第、営業再開をする見込みです。                  有線放送を流さない、必要最低限の店内照明、店外のネオンサインを消したり、等々、営業しつつも節電とか色々とやれる事をして、営業再開をしています。             復興が早いのは、仙台中心部と内陸部です。    間もなく、通常の生活に近付けそうです。                 津波被害の地域は、直ぐに元には戻らないでしょうけれど………                   るなさん、貴女の地域は、私には解りませんが、沿岸地域で無ければ、本当に、もう少しの辛抱ですので、耐えて下さい