趣味&娯楽

えいチキさん

簡単レシピ

えいチキさん

んと

最近、電気炊飯器の内釜を使って、ガスコンロで炊飯してます

お焦げが出来て美味いです

握って塩を掛けただけの『お握り』にすると、違いがハッキリ

変わったレシピ

手抜きレシピ

時短レシピ

本格レシピ

食べ物の作り方を、話せたらと思い立ち上げましたぁ

良かったら、お立ち寄り下さい

因みに私は、見た目が綺麗な盛り付け等が苦手です

味付けは、少し自信が有るけれど………

誹謗中傷、嫌がらせ、意味不明な書き込み等々は、お断り致します。

尚、主の私からの返事は遅く成る事も有りますので、ご理解下さいませ

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 18件中 1~10
えいチキさん
[No.19]えいチキさん

オイラは最近は

色々な野菜を入れて、豚肉もいれて豚汁が多いよう

体重を増やし、体力アップさせなきゃと考えてるので

ショウカさん
[No.18]ショウカさん

お疲れさまです(^-^)/

大根の味噌汁も好きです

ぶっかけゎ

味噌汁の具材が単品のが好きです

えいチキさん
[No.17]えいチキさん

ショウカさん

オイラは『ジャガイモと大根の味噌汁』を、ぶっかけて食べるのが好きです

えいチキさん
[No.16]えいチキさん

ぽる☆彡さん

わざわざスミマセン

携帯検索で、なかなか出て来なかったけど、何とか出て来ましたぁ

解決しましたよう

昭和の時代に登場し、ガス釜が登場して廃れて行ったとの事ですが、また見直され始めてるそうです

土鍋で炊いた事も有るけれど、成功と失敗が両極端でしたぁ

フライパンで試したら、こびりついて洗うの大変でしたよ、フライパンをちゃんと手入れしてないからぁ

電気釜の内釜を利用してのは、蓋を硝子のにしてるから、炊いてる最中の様子が見えるので、付きっ切りならば失敗しないですよう

お焦げを付けるのに、強火にする時間が長すぎると、焦げちゃう

最後に一緒だけ強火にするんだけど、10秒までにしないと焦げ過ぎちゃうので注意が必要です

ぽるぼーら☆さん
[No.15]ぽるぼーら☆さん

あここだ(^^;)

文化鍋の話を書いたわいいが…

スレがどこか分からなくなってた(^^;)

文化鍋分かりました?

ふっくら炊けるよ~

めかぶの味噌汁も美味しいよ

めかぶのメーカーさんから聞いて試したら、美味しかった

ショウカさん
[No.14]ショウカさん

因みに

手抜きで1番好きなのゎ

玉ねぎの味噌汁を

ご飯にかける

ネコめしですね

本当に美味しいです

ショウカさん
[No.13]ショウカさん

分かりましたかぁ~(^-^)V

イイですよ

ふっくら炊きあがるし

耐久性ゎ抜群で

実家のゎ30年クラスですよ

えいチキさん
[No.12]えいチキさん

文化鍋、分かったぁ

炊飯用の鍋の事で、レシピサイトの写真と同じのでしたぁ

密かに買おうか検討中です

新しい炊飯器を買うより安いし、今の炊飯器を保温に使いたいと考えてます

えいチキさん
[No.11]えいチキさん

ショウカさん

もしかして、炊飯用の鍋の事かなぁ?

蓋の上に、ふちが高く付いてるのを、レシピサイトで見た事が有ります

それを、文化鍋とも言うのかなぁ?

ショウカさん
[No.10]ショウカさん

おはようございます(^-^)/

羽釜とゎ見た目も
全然違います

蓋もアルミで
両側に取っ手もついてます

見た目ゎ普通のアルミ鍋に近いですが

蓋をしても鍋のふちが高いから

蓋が少し沈みこんだ感じになります

吹きこぼれを防ぐつくりになってます

説明が下手くそだから
ピンとこないですかね