日常生活

ほのかさん

あるある

ほのかさん

日常やパチンコのあるあるをつぶやきます

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 12725件中 161~170
ほのかさん
[No.12972]ほのかさん

あっ!?
ぴっぴこちゃんれんとうになってる
返事してたんだけど翔んでるねf(^_^;)

ぴっぴこちゃん、宇佐美氏って知ってる?

ぴぴじゃさん
[No.12971]ぴぴじゃさん

あっ、憲法改正しないと
日本を守れないんじゃないか?に関してはNOです

自衛や、相手から仕掛けれた時の反撃は可能だよ

心配してるみたいだから
一応書いておくね(^^)

平和安全法制
内閣府のホームページから見れます
武力攻撃事態対処法ってのがある

平成15年に出来てます(^_^)b

コロ禍でもさ、同じ事があったの覚えてるかな?
田村さんが、今の憲法では病院全てに司令が出せないと言ったの

あれも、そんな事はなく
担当大臣の権限でパンデミック時には出せるわけ

だいぶ後に野党から追求されていたよね

似たような話しだよ(^^)
今の憲法でも十分に国は守れるのに
変えたくてしょうがないんだ

ぴぴじゃさん
[No.12970]ぴぴじゃさん

あっ(・ω・)12967に付け加え
二日前の記事
コンピュータ解析したのは、その道の専門家
素人ではないよ〜

二日前にはマスコミは知っていた
そう言うこと〜

ぴぴじゃさん
[No.12969]ぴぴじゃさん

憲法9条は〜私は残して欲しい(^^)

戦争は、しちゃいけないよ
自衛はするべきだけどさ

政府やメディアは危機感煽るが
日本の自衛隊は世界5位の位置にありトップクラス NO1目指すなら別だけどね

戦時中の人
戦争してる国に戦いたい人が居るかな?
相当、血の気がある人意外
戦いたくないはずだよ

それに、戦争って国民が起こさない
国でもない
バックだよね?その上と言うか背景

その人達は眺めてるだけで、怪我さえしない

たくらんだ人の利益のために
国民が動き、傷付き、亡くなるなんて

ある意味、闘犬とかのショーさせられてるのと
変わらないよ(^_^;)

人間は獣じゃない 言葉がある
話し合い、交渉力を持たないとならない

安部さんが居た頃は、善し悪しは置いといて
しっかりと回避するように働きかけていた
そう言うことだと思うけどね

なんで交渉をせず、一方的に
露を皆で囲もうとするのか?

露に経済制裁して困ってるのは
やった方だよ あの国は資源力あるし

安部さんは、交渉しようと提案を出していたはず
岸田さんとの話しがまとまらなかっただけで

ついでに、こんな中でも
プーチンさんは安部さんに追悼のコメントを打ってきてる

話しの出来ない人は居ないはずだけどね

米の手前、交渉する気が日本に無いみたいにしか見えないな(^_^;)

誰が守るの?以前の話しで
米はヘンリー・キッシンジャーも話してるが
露を世界協力して攻撃をしてほしいわけで

日本は米の言いなりもなんとかしないとね
言うこと聞かないと守ってくれないしがらみを

日本は今、戦えと誘導されているかな〜

戦わない選択の方が
露も中も攻めては来れない

だって、もう内部には居るし
攻める必要ないじゃん
じわじわ中○化?外国化してるのにさ 笑

意味分かるかな?(・ω・)
説明下手かもだけど

日本が今以上に武装したり
戦う体制取れば来ると思うよ
経済制裁だけではない真っ当な理由が出来るし

巨大なチェスが繰り広げられてる
みたいな感じに見える 私には(^^)

ぴぴじゃさん
[No.12967]ぴぴじゃさん

まっ、いいや
アッサリと(^.^)

なんかね、二日前に脂肪記事が出ていたのが
今騒がれてますな

解析もしたようだが、間違いないみたい
世にも奇妙な物語

コレラ?(・ω・)?
うんと、なんでもかかりやすくなる
免疫壊れてるから
世界でも〜一つじゃなくて沢山だよね

病院、そっちの対応の方が忙しいようだし

次はサル痘かな
ちょっと前にブログに書いたよ
ビルゲイツの予見ね

ぴぴじゃさん
[No.12964]ぴぴじゃさん


沢山あって、ビックリした 笑(*^^*)

まぁね、自分や、近い環境を良くしたいから
政治参加をする
これは当然の事だからね

でもま、経済出動なり、給付金だったり、年金や
水道等々
広い周りの事も、回り回れば自分に関わる

それをどう取るかは〜
その人次第だね(^^)

生稲さんは、勉強しながらだろうけど
見ない事には分からんからさ

ハハハ(^-^;)
生産性は、私もありましぇ〜ん
だから、何か?で良いんじゃない?
気にしない方がいいよ(*^^*)

第7派か〜何派までやる気かな〜
尾身さんも、もういいや 笑

ワクチン……打った方がかかるし身体壊すから
海外はリコール出ていたり
子どもへの接種やめた国も

日本はまだ打つ気満々って事かもね……

ほのかさん
[No.12963]ほのかさん

コロナの次はコレラかな???

ほのかさん
[No.12961]ほのかさん

自国を守るのにアメリカ頼みでいいのか
ほんとにアメリカは助けてくれるのか
日本はなにもしないのか

今まで攻撃されなかったから平和だったわけで
憲法9条があったからではない

いまは空も海も脅かされてる

こちらは武器もってないのに
相手は武器をもって走ってくる

民主主義がナンチャラ
暴力には屈しないのは結構だけど
どうするの?
素手で闘うんですか?
自国の国民を他の国に助けてもらうんですか?
ほんとに助けてくれるんですか?
やっぱやぁめたッて言われること絶対ないですか?
ッてかもぅ侵略されてますよね…
数年前から言われてたけど、中国人は日本の山を買い占めてますよね?
日本はいつまで日本でいられますか?

ほのかさん
[No.12960]ほのかさん

んー宗教団体に話しが向いたねぇ〜
いやぁわたしにはムリがあるんだけど…
隠さなきゃいけんことあるならもっとうまくやってほしいなぁ