業界ニュース

パチスロ新機種『クローズ』の登場!(トリビー)

業界ニュース パチスロ新機種『クローズ』の登場!(トリビー)
1月7日、株式会社トリビーのオフィシャルサイトにて、新機種『パチスロクローズ』の予告が掲載された。
本機種は、1990年から1998年にかけて月刊少年チャンピオンにて連載されていた、高橋ヒロシ氏の漫画「クローズ」とのタイアップ機。
「クローズ」とは、不良少年をカラス(CROWS)にたとえたことからつけられ、その不良たちが集まる
超不良高校の鈴蘭男子高校に転校してきた「坊屋春道」を主人公に、一癖も二癖もある仲間やライバルの生き様を描いている。
昨年の10月末には「坊屋春道」が転校する1年前のストーリーを描いた映画「クローズZERO」が公開され、主演である小栗旬さんの人気もあり、全国で大ヒットしている。
昔漫画を読んだことのあるファンに加え、映画の影響などで新しく興味を持ったファンも取り込み、『パチスロクローズ』もホールで高い人気を博すことだろう。
なお、詳しい機種情報が分かり次第お伝えするので、お楽しみに!
 
(C)高橋ヒロシ(月刊少年チャンピオン)2002-2007 (C)TRIVY (C)Sammy



このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロクローズの関連項目はコチラ!!

機種情報

  • パチスロクローズ
    パチスロクローズ

    『月刊少年チャンピオン』にて8年の長きにわたって連載された高橋ヒロシ氏原作の人気漫画『クローズ』とのタイアップパチスロ機「パチスロクローズ」の登場。 本機は、2種類のビッグボーナスとPADボーナスの計3種類のボーナスを搭載。これらのボーナス終了後、ART突入契機となる「チャレンジゲーム」を経由したリプパン型ART「クローズチャンス」が一気...

    機種情報トップ

展示会・ニュース