記事詳細

日記

愛知県に嫁に来てみて(・∀・)

40 17

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

愛知に来たのが
2017年7月末


今、2021年6月だから
もう丸4年になるんだ〜ね〜


あっという間で
早く感じる〜(。・・)


あっ、県民ショー的な話題になりますが
話題に上がってさ(・∀・)

お返事だと長くなるし
私も聞いて貰いたいから
書いてみたいと思います(*^^*)ペコ


愛知県……嫁に来てみてね
一番の衝撃は『赤味噌』 笑


殿様『付けて味噌?掛けで味噌?(っ´ω`c)』


ぴ『(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)』


赤だしは たまに飲みたくなるが
毎日は飲んでないしね〜


あっ(・∀・)
ご飯にお味噌汁は必ずでして 私はね♪
ちなみに、合わせ味噌、白味噌派 笑

(県民ショーで、大阪は
味噌汁あまり飲まないとか言ってたの聞いて
驚いたのですが本当ですか?(^^)


話し戻り〜


茄子の味噌炒め 合わせ味噌が好き
味噌カツ 初がやよい軒 甘過ぎて無理だった
おでん 和風だしが好き


たまに飲む赤だし以外
赤味噌に触れることが無かったの(・∀・)


情報としては知ってた
愛知県民は赤味噌って


でも、知ってる事と、食生活になると言う事は
もの凄い違いがあるなって実感中 笑
(・∀・)


味噌カツは、最近行けないが
『矢場トン』にて克服
あそこは旨いね〜(*´ω`*)♪
食べに行ってからと言うもの、味を寄せて
お家でも作る♪


茄子の味噌炒め……
殿様は茄子が嫌い 笑
なので食べたい時は勝手に食べる(・∀・)


味噌汁……
味噌会議にて 笑
一ヶ月30日として、15日づつとする 笑


味噌おでん
二個までは美味しく食べられる
三個から胃が痛くなる 笑

ので、私は作るし食べるが 2個までとする




あっ、もう一つあった(・∀・)
愛知県民は鉄板が好き!


とにかく、熱いもの!
パスタでさえ鉄板に乗ってたり


∑(OωO; )


猫舌なんですよ 私は……(。・・)フーフー


パスタは皿でいいやろ〜って………
何度思ったか


ぴ『すみません、取り皿下さい(;^_^A』


食道、火傷しないかな
つか、食道が県民さんは強いのかな(。・・)?





もう丸4年………笑


このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント


  • 8. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    猫舌仲間( ・∇・)
    
    愛知は昔行ったことありますが味がなんでも濃くて合わなかったです(^^;
    
    赤味噌は好きですけどね(^^)
  • 9. ペンペンさん ペンペンさん
    私も猫舌(><。)
    あっつ熱!
    ( 無 ・ ω ・ 理 )
    
    赤味噌も好んでは
    食べないかな?
    
    
    味噌文化
    &
    鉄板文化なんやねー!
    
    愛知県なって
    4年かぁ!
    (*´∀`)人(´∀`*)
  • 10. かぴらばさん かぴらばさん
    パスタが鉄板って表現は
    誤解を招くので
    訂正させて頂きます(`・ω・´)キリッ
    
    鉄板が好きってよりは
    鉄板の熱で良い具合に半熟になった玉子と
    絡めて食べるナポリタンが好きなのです(^^)
    
    パスタ全般は普通にお皿
    
    鉄板はナポリタン限定のイメージ
    
    赤味噌でお味噌汁は
    意外と上手くいかない
    
    一番上手く行くかな?って赤味噌は
    マルサンのダシ入りが上手く行くよーな
    気がする(^^)
    
    
    
    
    
  • 11. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    あんかけスパゲッティの某店なんか鉄板がウリですよね
    (^O^)
    
    私も鉄板はパチンコの演出だけでイイかな
    (・o・)
    
    4年と言わず~共に元気で40年の夫婦生活コースを☆
    (*^_^*)
  • 12. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    ななさん ありがとう(*^^*)
    のんびりしてて、ご近所さん親切だし
    過ごしやすいよ〜(^^)♪
    
    赤味噌一択流石です( ̄∇ ̄)
    
    鉄板!パスタ アチーっす(・∀・)激!
    
    
    ゴルやん ありがとう(*^^*)
    あっ、大変!味噌煮込み抜けてるね 笑
    失礼しました(^_^)ゞ
    
    矢場トン行きたいよ〜私も(。・・。)
    美味しいもんね♪ 
    
    猫舌発見o(^▽^)o
    
    
    ひーちゃん ありがとう(*^^*)
    猫舌♪猫舌♪
    食道には猫舌がいい気がする〜♪
    
    うん(・∀・)確かに、味こいー
    私は薄いのが好きは内緒です 笑
    
    
    ぺんぺんちゃん ありがとう(*^^*)
    あっ、似てる人発見(・∀・)
    迷子と言い、ぺんぺんちゃん近いとこ多し 笑
    
    月日が流れるのは早いね ホント(*^^*)
    
    
    かぴちゃん ありがとう(*^^*)
    パスタさえ は曖昧だね
    訂正ありがとう<(_ _)>
    
    確かに〜!熱いから皿が来るまで
    見ちゃってた 笑
    
    卵絡めるのが遅いから変になるのかもね
    そかそかφ(._.)メモメモ
    
    次行ったら、すかさず絡めます(^_^)ゞ
    
    あっ、うん(*^^*)
    イチビキかマルサン使ってるよ〜o(^-^)
    
    
    しゅら ありがとう(*^^*)
    アハハ(*^▽^*)しゅららしい♪
    
    早めに新米県民抜けねばな 笑
    頑張るのだヽ(^o^)丿
  • 13. つげっちさん つげっちさん
    私もあっという間の5年(*´ω`*)
    
    愛知は懐かし(笑)
    
    25まで栄で働いてたよ
    
    ウチも子供産まれるまでは
    半々で、お味噌汁作ってた
    
    拘りの八丁味噌があって
    バリューっていう
    スーパーしか売ってないから
    
    行くとまとめて5個買ってたなぁ
    
    懐かしいけど
    思い出すから
    飲みたくない感じ(^_^;)
    
    名古屋に住んでから
    あんこが食べられるようになったよん
    
    餡掛けパスタ
    初めて食べた時
    びっくりしたなぁ(笑)
    
    味仙の坦々麺
    好きだったなぁ('-'  ).........。
    
    まだ味仙とかあるのかなぁ
    
    ぐぐってみよ(*´艸`*)
    
    
    
    
  • 14. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    ぴぴさん
    愛知4周年おめでとうございます(・∀・)
    その土地の水と食生活は、それぞれ違いますよね( ̄∀ ̄)
    でも、愛知ってパチンコ王国のイメージ
    羨ましいwww
    僕は名古屋なら行った事あります!
    シャチホコカレーうどん?(大きなエビフライが両極に刺さっているカレーうどん)、ヨコイのあんかけスパゲティ、手羽先、ひつまぶし、色々と頂きました!
  • 15. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    つげちゃん ありがとう(*^^*)
    5年か〜 早いよね……
    
    あっ(^^)いろいろ整理つきだしたみたいだね
    ブログ読んだよ♪
    おめでとう で良いのかな?
    新生活楽しんでね(*^^*)ノ
    
    栄は、旅打ちの時にホール近いから
    よく使ってた(^^)
    
    夜歩いてたら、スカウトとか客引きに
    声かけられるにしても
    『お疲れ〜っす(*´∀`*)ノ』
    
    殿様を同伴してる女と間違われ 爆
    同業バレてるのに笑ってしまった
    ( ̄∇ ̄)苦笑
    
    赤だし慣れるの簡単やろって最初は思った〜
    だんだんと、寄せてるが 笑( ・_・)苦戦中
    
    味仙まだあるよ(*^^*)
    私は行くと台湾ラーメン♪♪♪
    
    
    甘栗さん ありがとう(*^^*)
    うん(^^)水は不味いね 笑
    引っ越してすぐに、ウォーターサーバー
    入れたよ(^-^;
    
    聞いたらば、ご近所さん皆そうらしくて
    水は確かに最初に気付くかも
    (・∀・)←言われて思いだした 笑
    
    パチンコ……ん〜直営店が有るからかな〜
    行きはしたけど……日が悪かったか
    パッとせず別ホール行った 笑ε=┌( ・_・)┘
    
    キングは良いイメージだけどね(^^)
    オールナイトでも使ってたし♪
    
    名古屋は旅打ちになるからさ〜
    昨今だと、行けてませんな〜(・∀・)
    
    流石!サラリーマングルメ♪
    カレーうどんは豊橋カレーうどんが
    これまでのNo1
    最後まで美味しくて、面白い♪
    食べれば意味が分かります♪
    
    行く機会あれば、一回食べてみて(*^^*)ノ”
    
  • 16. P乃介さん P乃介さん
    トンカツはあまり好きじゃないが、何故か味噌カツは好きなんだよな&#12316;何故?(・・;)
    ジェジュンのライブに行った時、駅近で食べたひつまぶしが超美味しかった
    名古屋は美味しいもの多いよね&#12316;
    てか、もう結婚して4年?
    だって初めてピピちゃんに会ったん多分27くらい?やったもんな?
    時が過ぎるのは早いわ&#12316;
  • 17. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    Pちゃん ありがとう(*^^*)
    籍入れたのは〜7ヶ月後だから
    ちょっとズレが有るけど愛知来て4年だな
    
    うん(^^)早いよね!年取るの 笑
    
    ひつまぶし最高よね♪
    私も大好きだ〜♪♪♪
    書き忘れたけど 笑
    
    味噌カツは、矢場トンo(^▽^)o
    

愛知県に嫁に来てみて(・∀・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。