記事詳細

日記

7月のオススメと戦略

10 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

今回は7月のオススメ。
今月はぱち・スロ共に新台の台数は少なめ、例年なら「対お盆用」の新台がある時期なのですが。
まぁ先月かなり新台が豊富でしたから、前倒しでって感じだったんでしょう。


んで今月のオススメは

【新 ハナビ】


です。



もう導入済みなので、早速擦った方もいらっしゃるかと思います。 おいらのよく行くホールではスタンバイ中。この筐体ボタン押しづらいのよね。 とりあえずスペック比較。 今までのハナビ 1 1/312.1 1/385.5 1/172.5 21/303.41/368.21/166.3 51/292.61/348.61/159.1 61/277.71/324.41/149.6 新ハナビ 11/277.7 1/356.2 1/156.0 21/268.6 1/331.0 1/148.3 51/256.0 1/306.2 1/139.4 61/248.2 1/280.1 1/131.6 機械割※()内は完全攻略時 設定198.1%(102.0%) 設定299.9%(104.0%) 設定5102.3%(106.5%) 設定6104.6%(109.0%) ボーナスが軽くなっています。それに加え、低設定域の機械割りアップ。 かなり遊びやすい仕様にはなっていますね。 リール制御や消灯法則に変更があるようですが、 今までのハナビと同様の打ち方でOK。 細かい数値はまだ公表されていないものの、5号機ハナビにかなり近い設定推測が可能なようなので注目したい。 特にBIG中の風鈴の偶奇の示唆に注目。偶数設定であればそこそこの収支が期待できます。 通常時は新演出「たまやチャレンジ」が追加。 こちらは3消灯から発生するようで、次ゲームに重複の可能性の期待度を示してくれるみたい。 まぁ・・・「クランキーチャレンジ」みたいなもんかね。 個人的には「リプ+垂れ柳」からの次ゲーム遅れでドキドキってのが好きだったからなんとも言えない気分ですが。 何はともあれかなり楽しみな1台。 ぶっちゃけこれがダメならもう6号機ノーマルタイプは絶望的なのかもしれん。 ぱちんこみたいにタイプ別に制限を出来るようにしないともうダメかも。 一番遊びやすい「ノーマル機」が一番割りを食って辛くなっている現状はかなりヤバいと思うのだけれど。 こんな感じかな。んで7月の作戦。 今月はノーマルタイプとパチンコを重点的に打とうかなと考えてます。 ってか牙狼を打ちたい。未だに人気で稼働が高いのよね。開けてはないのだけれど。 本格的に開けて来るのはお盆以降になりそうですが、知らない台も増えているしちょこちょこ手を出して行こうかなと。 ノーマルタイプはアクロス系かな。新ハナビの導入に伴って若干設定に期待出来そうですし。先日は

仕事の合間に5時間ほど5号機ハナビを打ちまして。 BIG中のハズレを2回。示唆は偶数寄りとまぁ6だねみたいな台に座れましたが

負け。アルゼ系は昔っからバケに寄ると高設定でも負けるイメージ。 まぁノーマルタイプ中心に打つ予定ですが、最近の稼ぎ頭の30πは収支の都合上打ちます。 こんな感じで7月を乗り切ろうと思います。 ではまた。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    新花火打ちましたが、フラッシュがちょっとショボくなった印象。
    
    あと自分もたまやチャレンジはいらんかったなーと。たまやチャレンジ有り無しを事前に選択出来れば良かったのにー!って思います。通常時はバーサスとまではいかないものの、狙い所が増えてるのは好印象。
    RTも演出が増えてるので楽しめましたが、バーサスに近くなったという感じ。
    結局、バーサス最強と再認識。
    
    あとはこれはもう仕方ないんですが、ほんとに遊ぶだけのスロットになってしまったなぁと。
    低設定でダラダラ遊んでも楽しくないんですよ。バーサスは特リプや一枚役やチェリ重が絡めば低設定でもまとまった出玉あったんですけどね。
    
    高設定のボーナス連打でドカ出ししたいんや〜。
    
    低設定での誤爆がほとんど期待出来ないとなると、結局高設定を使ってくれる店に行ける人だけが楽しめるという店舗差がより顕著になるかなと。
    
    しかしノーマルAタイプにまでここまで規制かける必要あるんですかね。
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    メガネの板さん
    コメントありがとうございます。
    
    打ち方の自由度が高く滑り次第で強い出目もある。それでいて通常出目+スラッシュ3とか意外性もある。バーサスはノーマル+RTの完成形ですよね。
    
    リプ重連打ありますね。メテオからの予告音とかワクワクします。
    
    新ハナビはまだ打っていませんが、データ上はしっかり甘そうですな。ぼちぼち打とうかと思います。
    
    お店選びは難しいですな。おいらは大型店や競争率の高いお店は行かないのですが、やっぱり稼働が低いので設定ベースも低そう。
    昔みたいに凹み台の上げだったりも少なくなったのでちょっと厳しい感じです。

7月のオススメと戦略へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧