記事詳細

パチスロ

5号機の話

12 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

既に暑い日が続いております。関東は夏日。梅雨入りの気配すら感じない今日この頃であります。

いやー暑い暑いなんつってホールに行くわけですが、この時期に差し掛かると「ホールが極寒」だったりする。
既にクーラーガンガンに効かせてるもんだから寒い寒い。上着無しではいられないホールもあるのよね。

店員さんは常に動いてるから心地良いのだろうけど、動いてないお客さんにとっては冷え過ぎな訳で。

「店員が暑い位がお客さんにとっては丁度良い」

なんて事を昔教わった事を思い出します。
まぁ上着を着りゃ良いだけなんでガタガタ言いません、そんな訳でおいらは真夏でもパーカー常備です。


で、本題。今回は5号機のお話。
6月と言うことで、5号機も残すところあと半年程度になってしまいましたな。

コロナ関連でワチャワチャしてた5月中旬に「5号機撤去期間の再延長」が実は決まっておりましてね。
まぁ機種にもよりますが、今残っている台は概ね【2022年1月末】までの延長が決まりました。

2ヶ月位延びましたね。まぁこれもご存知コロナの影響でって事みたいです。

7月末「25%」、9月末「20%」、11月末「10%」、2022年1月末「0%」と一応、設置比率の目標が立ててあるので、順次撤去を進める方針にはなってますが・・・まぁね。目に見えてるよね。

とは言え、気が付けば現状のホールでも5号機は結構少なくなってますよね。
ART機でシマがあるのは「番長3」や「まど2」。あとはバラエティーでポツポツってなホールが多い印象。

反面、ノーマルタイプは5号機が相変わらずメインですね。
「ジャグラー」「ハナハナ」「アクロス系」と5号機がずらっと並んでます。
ノーマルタイプに関しては6号機ノーマルタイプとの壁かかなり厚いので、なかなか替えが利かないのが現状ですね。


あれだけ6号機嫌いだったおいらも、今では「ディスクアップ」や「アクロス系」を触る以外はほとんど打たなくなってしまいました。時代には抗えませんな。
と言うより、もう打ちたい台がないんすよね。個人的に番長3とまど2は苦手も苦手。打ちたい台を強いて言うなら「北斗修羅」しかない訳で。でもベタピン据え置きなのは見え見えな訳で。

一応今後の目標・やり残した事として

・万枚
・ディスクアップでエイリやん
・なんかの6確定

この辺りを5号機で目指して行こうかなと思います。まだまだ期間はあるので、のんびりやって行こうかなと。

ただこのご時世ですから、決して無茶はしません。さくせんは「いのちだいじに」です。

そんな訳で5号機は来年の1月末まで打てるよーって事で、皆様も最後の悪足掻きに挑戦してみては如何でしょうか。


1月末かぁ・・・5号機打ちながら年越し出来ちゃうとは想定してなかったんだよなぁ。
コロナと天気の関係で今年は行かなかったけど、コロナの落ち着きとワクチン普及率次第ではアリ寄りのナシになってしまったよ。

年末までの5号機の戦績次第では、おいらの闘魂に火が着いてしまうかもしれません。
まぁとにかく少し5号機を打つペースを上げて行こうかなと思います。

今回はここまで。ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

5号機の話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧