記事詳細

パチンコ

6月の新台オススメチェック!!

13 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。
梅雨ですな。ジメジメムシムシ。


この時期になると体調が悪くなる。偏頭痛的なものに常に襲われるので一年で一番嫌いな時期なのですよ。

イライラしながらパチンコ屋さんに行ってもこの時期は玉のトラブルも多い。
シュートが詰まって玉補給エラーが頻発したり、上皿の玉が上手く流れないもんだから手でほぐしたり。
上皿の玉流れない問題は大体メーカーが決まってたりします。昔っからあそことあそこのメーカーはダメなのよね。

そんな訳でおいら的オススメ新台。
今月はパチもスロも割と新台が多めですな。



●パチスロ


【チバリヨ-30】  ネット

4号機の時にお世話になった「チバリヨオキナワ」の後継機。
波が荒いにも関わらずリセット恩恵が強力だったので朝イチ狙いで喰えた機種。リセットから5000枚とか良くある光景でした。

モードごとに小役解除確率が変わるので、ボーナス終了後の小役の次レバーが熱かった。連チャン中はメイン小役でガシガシ当たったのよね。もうね、常にアツい。

今作は疑似遊戯による「チェリー連」がアツいらしい。
藤崎氏の試打レポでは有利区間リセット後に早い当たりと思えるような挙動だったようなので、もしかしたら朝イチはチャンスかもね。

6号機の中では比較的波が荒いので狙いようによってはヤレそうな匂いがしますな。
30πなので地域によってはなかなかお目にかかる事が難しいかもしれません。



●パチンコ


【P SUPER電役ナナシーSPECIAL】 豊丸産業

ナナシーは良いよねぇ。コツコツ勝つにはうってつけの台です。
スペック的にはやや辛めなのですが、甘い初当たりと安定した出玉なので、昔気質のプロは好んで打つシリーズ。勿論、ちょい打ちにもうってつけ。

シンプルな演出で楽しい。大当たり中は理解するまで若干難しいけれど、要は「大当たり中に大当たり抽選してる」って感じですかね。
止め打ち効果も高いので、インターバルに馴れてくると飛躍的に勝ちやすくなったりします。

今作は「EXTRA BOOST」と呼ばれるチューリップ台的な新要素もあるのでこちらも注目。

シリーズ通して打ってますが、なかなか上手く使ってくれるお店がありません。
右を絞ってゲーム性が崩壊するような調整にだけはしないでもらいたいもんですな。


今月のオススメはこんな感じ。

他にもパチスロは甘いと噂の「パチスロガメラ」なんかも悩んだのですが、設定1で102%なのは良いけれど設定6で107%しかないのよね。
高機械割を探しつつ最低でも102%ってのが「甘い」のであって、102%だから甘いって訳じゃないから。


パチンコは「天龍∞2」や「ニュートキオ」のアナログ機が気になるところ。
基本的にパチンコは「釘調整違法」な訳で。となると当然「無調整」。無調整でお客側が勝てる調整って事はまずないので・・・って事を考えるとなかなか厳しいかなー。

ただし「ネカセ調整」で有利不利が大きく変わるはずので「出てる台をひたすら追う」のが正攻法。新装直後のうっかり調整に期待したいです。


今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

6月の新台オススメチェック!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧