業界ニュース

合戦の迫力を描いた大河パチンコ!新機種「CR決戦 ~天翔る覇者~」登場!(西陣)

株式会社西陣は、パチンコ新機種「CR決戦 ~天翔る覇者~」の発売を決定した。
 
本機種は、シリーズ累計販売本数約150万本を誇る、株式会社コーエーの戦国歴史シミュレーションゲーム「決戦」とのタイアップ機。今回はシリーズ集大成を目指して作られた「決戦III」をベースに製作しており、戦略性やドラマ性、そして戦国の風雲児・織田信長が数々の合戦・決戦を重ねながら乱世を打ち砕いていく激動のストーリーをパチンコで表現している。
 
スペックは大当り確率1/399.6・確変突入率70%の「ZB」、大当り確率1/348.6・確変突入率65%の「FC」、大当り確率1/309.1・確変突入率60%の「FD」の3タイプ。
また今回は新枠「豪傑(ごうけつ)」が採用されており、上部に360度可動のムービングライト、業界最大級の大型プッシュボタンを搭載した、「決戦」に見合った枠となっている。
 
なお9月15日にはプレス発表会を開催。主題歌を歌う「美勇士」さんと、お笑いタレントの「ななめ45°」さん、「ダブルダッチ」さんの来場が決定している。レポートをお楽しみに!



このエントリーをはてなブックマークに追加

CR決戦 天翔る覇者の関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CR決戦 天翔る覇者
    CR決戦 天翔る覇者

    「合戦の迫力と大軍指揮の醍醐味」を「ゲームと映像の融合」により表現してきた、大人気ゲームの「決戦」シリーズ。その販売元コーエーと西陣がタッグを組んで「CR決戦 天翔る覇者」をリリース。   本機種は群雄割拠の戦国時代が舞台となっている。戦国の世を最もアツく駆け抜けた風雲児の「織田信長」や悲運の名将「明智光秀」を中心に、武将たちが波乱に満ち...

    機種情報トップ

展示会・ニュース