業界ニュース

3人の姫君たちの物語……パチンコ新機種「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」登場!(サンセイアールアンドディ)

株式会社サンセイアールアンドディは、パチンコ新機種「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」の発売を決定した。
本機種は、戦国時代に生きた3人の姫君たちを中心としたストーリーで、織田信長の妹「お市」、織田信長の正室「濃姫」、お市の娘「茶々」の3人の姫に加え、4人の戦国武将が登場し、物語が展開していく。
 
盤面には3人の姫に対応した3つの駆動役物で成り立つ、巨大な「宝珠役物」を搭載。予告やリーチ発展時など、様々なシーンで圧倒的な輝きと共にその演出を体感することができる。
 
また、登場人物の声優には「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役などで人気のアイドル声優『平野綾』さん、「To Heart」の神岸あかり役や「頭文字D」の茂木なつき役などを担当した『川澄綾子』さん、「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役や「NANA」の大崎ナナ役などで有名な『朴ロ美(ロは玉偏に路)』さんといった豪華メンバーを起用。
それぞれの姫に合ったオリジナルイメージソングが用意されており、歌に合わせて唇の動きまで精細に表現する「リップシンクムービー」と融合し、高いクオリティの映像美を堪能することができるようになっている。
 
なお、3月中旬に展示会を開催、4月中旬にホールへの導入を予定。展示会レポートをお楽しみに!
 
◆CR戦国双天絵巻 華恋姫伝MH
大当り確率:1/315.7→1/37.88
確変突入率:64%(2R確変含む)
賞球数:3&10&13
ラウンド/カウント:2Ror15R/9C
 
◆CR戦国双天絵巻 華恋姫伝SH
大当り確率:1/369.4→1/36.94
確変突入率:70%(2R確変含む)
賞球数:3&10&13
ラウンド/カウント:2Ror15R/9C
 
◆CR戦国双天絵巻 華恋姫伝PW
大当り確率:1/99.95→1/10.00
確変突入率:100%(ST搭載)
賞球数:3&10
ラウンド回数:6Ror15R/8C



このエントリーをはてなブックマークに追加

CR戦国… 華恋姫伝の関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CR戦国双天絵巻 華恋姫伝
    CR戦国双天絵巻 華恋姫伝

    サンセイR&Dから、戦国時代に生きた3人の姫君たちのストーリーを描いた「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」が登場。織田信長の妹「お市」、織田信長の正室「濃姫」、お市の娘「茶々」が、液晶上で、また盤面上の役物として存在感を発揮する。   また、声優に「お市」をシンガーソングライターの『川澄綾子』さん、「濃姫」を実力者声優『朴ロ美(ロは玉偏に路)』...

    機種情報トップ

展示会・ニュース