業界ニュース

エース電研から新機種「ベルサイユのばら?」シリーズの発売(aaa)

業界ニュース エース電研から新機種「ベルサイユのばら?」シリーズの発売(aaa)
株式会社エース電研は、新機種「ベルサイユのばら?」シリーズの発売を開始した。
 
1972年から少女漫画誌・週刊マーガレットにて連載された『ベルサイユのばら』は、少女漫画の枠を越える話題作となり、社会現象とまで評された。現在までに単行本も1500万部以上を売り上げ、今なおファンを獲得し続けている、不朽の名作。
 
また、今年2006年は悲劇のフランス王妃マリー・アントワネットの生誕250周年にあたり、宝塚をはじめ数多くの分野で中世フランスや「ベルサウユのばら」の世界観が注目されている年でもある。
 
2004年に同社より発売した「CRベルサイユのばら」は、女性をメインターゲットとした初のパチンコ台として各メディアでも大きく取り上げられた。その人気は未だに高く、このたび、原作者・池田理代子氏の監修のもと続編となる「ベルサイユのばら?」が登場。原作の持つ世界観が前作以上に忠実に再現されている。
 
各種演出やゲーム性をさらにグレードアップしたパチンコ台「ベルサイユのばら?」は、ベルばらファンはもちろん、女性を中心としたパチンコファンにも喜ばれるだろう。
 
ホールデビューは9月上旬からが予定されている。
 
なお、本機発売と同時に「ベルサイユのばら?ホールにお願い」キャンペーンも開催。業界初となる、ユーザーの声をダイレクトに反映させるキャンペーンとなっている。
 
詳しくは(PC・モバイル共に)http://www.cr-verubara.com/へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

CRベルサイユのばらIIの関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CRベルサイユのばらII
    CRベルサイユのばらII

    1972年から少女漫画誌・週刊マーガレットにて連載された「ベルサイユのばら」をモチーフにしたパチンコ「CRベルサイユのばら?」の登場。「ベルばら」は、少女漫画の枠を越える話題作となり、社会現象とまで評された。現在までに単行本も1500万部以上を売り上げ、今なおファンを獲得し続けている、不朽の名作。 本機は、2004年に同社より発売し、女性...

    機種情報トップ

展示会・ニュース