業界ニュース

パチンコ新機種『CRバジリスク~甲賀忍法帖』の登場!(サンセイアールアンドディ)

業界ニュース パチンコ新機種『CRバジリスク~甲賀忍法帖』の登場!(サンセイアールアンドディ)
株式会社サンセイアールアンドディは、アニメファンに絶大な支持を受けるGONZOがアニメーション製作した「バジリスク~甲賀忍法帖」とタイアップした、パチンコ新機種『CRバジリスク~甲賀忍法帖』の発売を決定した。
本機は、山田風太郎氏の忍法帖シリーズ「甲賀忍法帖」が原作であり、漫画家のせがわまさき氏により、2003年~2004年にかけて「ヤングマガジンアッパーズ」にて連載後、GONZOによりアニメ化された。
『CRバジリスク』は、GONZOがオリジナルムービーを描き下ろし、アニメ版の有名声優陣26名が総出演するなど、アニメそのままに、甲賀と伊賀の忍法対決の臨場感を楽しんで頂けるパチンコ機。
演出面では、プレイヤーが甲賀か伊賀かを選択できる「宗家選択システム」があり、全く異なる図柄、予告、リーチ演出を楽しむことができる。そして、原作そのままの世界観を再現する可動役物を2基搭載。液晶右側には、甲賀、伊賀の命運を握る「人物帖役物」を搭載し、液晶を覆い尽くす大迫力の演出を繰り広げる。液晶上部には物語の主人公2人の瞳をモチーフとした、七色の閃光を放つ異次元役物「バジリスクアイ」を搭載。プレイヤーをまぶしく照らし、大当りへの期待感を高める。
また、大当り中の音楽には、和製ハードロックバンド陰陽座が歌うアニメの主題歌「甲賀忍法帖」、主人公「瞳」役の声優でもあり、歌手としても活躍し、オリコン2位にもチャートインした、水樹奈々が歌うエンディングテーマ「WILD EYES」「ヒメムラサキ」の3曲を採用し、大当りを盛り上げる。
本機はGONZOとのパチンコ業界初のタイアップを実現した同社自信作となっており、ミドルスペックの2R確変タイプと甘デジタイプ、また、伊賀と甲賀で大当り確率、確変突入率が異なるタイプの3スペックが用意されている。
なお、本機のホールデビューは8月中旬が予定されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

CRバジリスクの関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CRバジリスク~甲賀忍法帖
    CRバジリスク~甲賀忍法帖

    山田風太郎氏の忍法帖シリーズ「甲賀忍法帖」をモチーフにしたパチンコ『CRバジリスク~甲賀忍法帖』の登場。 本機は、GONZOがオリジナルムービーを描き下ろし、アニメ版の有名声優陣26名が総出演するなど、アニメそのままに、甲賀と伊賀の忍法対決の臨場感を楽しんで頂けるパチンコ機。 演出面では、プレイヤーが甲賀か伊賀かを選択できる「宗家選択...

    機種情報トップ

展示会・ニュース