業界ニュース

ビスティ社製パチンコ機『CR男一匹ガキ大将』がフィールズから発売(フィールズ)

業界ニュース ビスティ社製パチンコ機『CR男一匹ガキ大将』がフィールズから発売(フィールズ)
フィールズ株式会社は、このほどビスティ社製パチンコ機『CR男一匹ガキ大将』を、発売することを決定した。
 
『CR 男一匹ガキ大将』は、人気漫画家・本宮ひろ志氏の出世作「男一匹ガキ大将」をキャラクターとして採用したパチンコ。
 
同作品は1968年から約5年間にわたり「週刊少年ジャンプ」に連載され、本宮ワールドの原点として漫画だけにとどまらず、アニメ・映画化されるなどさまざまな分野で高い人気を博した。なお、同社が発売するパチンコ、パチスロ機における本宮作品は、大ヒット作「サラリーマン金太郎」「俺の空」に続き今回が3作目。
 
本機は、ケンカを通じて友情と絆を深めながら天下取りをしていく主人公「戸川 万吉」を中心に、男の生き様を描く本宮氏の世界観を、大型液晶により忠実かつダイナミックに再現している。演出では、ケンカに勝つか負けるかという最もシンプルでスタンダードなルールに徹底的にこだわり、迫力のケンカシーンを用いた'喧嘩バトルリーチ'などにより、プレイヤーは熱き魂がぶつかりあう迫力の演出を楽しむことができる。男同士のガチンコ対決をテーマとした本機は、パチンコファンのみならず、往年の少年漫画ファンの皆様など幅広い層に楽しむことができるだろう。
 
なお、ホールデビューは7月上旬が予定されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

CR男一匹ガキ大将の関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CR男一匹ガキ大将
    CR男一匹ガキ大将

    人気漫画家・本宮ひろ志氏の出世作「男一匹ガキ大将」をキャラクターとして採用したパチンコ。1968年から約5年間にわたり「週刊少年ジャンプ」に連載され、アニメ・映画化されるなどさまざまな分野で高い人気を博した。本機は、ケンカを通じて友情と絆を深めながら天下取りをしていく主人公「戸川 万吉」を中心に、男の生き様を描く本宮氏の世界観を、大型液晶...

    機種情報トップ

展示会・ニュース