業界ニュース

人気ゲームソフトシリーズ「サクラ大戦」がパチンコで登場!(サミー)

業界ニュース 人気ゲームソフトシリーズ「サクラ大戦」がパチンコで登場!(サミー)
サミー株式会社は、パチンコ新機種「CRサクラ大戦」の発売を決定した。また、本機は、フィールズ株式会社を発売元として販売が行われる。
本機は、サミー株式会社と同じセガサミーグループの株式会社セガの人気ゲームソフトシリーズ「サクラ大戦」をコンテンツとして採用したパチスロ機。
本作品は、ドラマチックアドベンチャーという独創的なジャンルを確立し、ゲームソフトのみならず、舞台劇やTVアニメなど様々に展開され、人気を博している。
帝都の平和を守るために結成された「帝国華撃団・花組」に所属する、若き六人の乙女達と一人の青年将校の華やかなる活躍を再現。演出では、多彩な予告アクションから展開される数々のストーリー系ムービーやキャラクターリーチに加え、帝撃のメンバーが搭乗する兵器「光武」をモチーフにした「光武モード」などの各種モード演出を盛り込み、魔物との闘いをダイナミックに表現している。
プレイヤーは、原作の持つドラマチックなキャラクターや世界観、バトルアクションを存分に堪能できる機種となっている。
サクラ大戦ファンに捧げられる本機は、パチンコファンのみならず、ゲームファン、アニメファンの皆様など幅広い層の方々が楽しむことができるだろう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

CRサクラ大戦の関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CRサクラ大戦
    CRサクラ大戦

    株式会社セガの人気ゲームソフトシリーズ「サクラ大戦」をコンテンツとして採用したパチンコ「CR サクラ大戦」の登場。本作品は、ドラマチックアドベンチャーという独創的なジャンルを確立し、ゲームソフトのみならず、舞台劇やTVアニメなど様々に展開され、人気を博している。 本機では、帝都の平和を守るために結成された「帝国華撃団・花組」に所属する、若...

    機種情報トップ

展示会・ニュース