業界ニュース

機動警察パトレイバーがパチスロになって甦る!

業界ニュース 機動警察パトレイバーがパチスロになって甦る!
「機動警察パトレイバー」は、ゆうきまさみ、出渕裕、高田明美、伊藤和典、押井守によるクリエーター軍団「ヘッドギア」の企画・原作により、誕生した、メディアミックスアニメの先駆けとなったシリーズ。まずはアニメ化を前提に企画され、OVAの発売と前後してコミック版がスタート。その反響を受け、最初の劇場版が制作された。続いて、通常のコース(TV→映画→ビデオ)とは逆をたどってTV版が放映開始。当初は何でもありの娯楽志向だったが、次第にコミック版とシンクロしながらキャラクタードラマへとシフト。さらにキャラクターを掘り下げるかたちで新OVAや小説版へと発展していく。こうしたメディアを横断する作品展開は当時のアニメ界において原作のないオリジナル作品では極めて異例で「パトレイバー」はその先駆的な成功作となった。
 
本機ではパチスロ機ならではの美麗な3Dグラフィック満載で、テレビや映画、OVA等で実現していない3Dグラフィックを大量採用。パトレイバーが時を超え美麗な3Dグラフィックで蘇る。また、小役ナビ付きのスーパービッグと小役ナビ無しのノーマルビッグの遊技性の異なる2種類のビッグを搭載。スーパービッグを予感させる興奮のグリフォンステージも用意され、ステージ中にビッグを引くと、スーパービッグが確定するリプレイタイムとなっており、グリフォンとのバトルを全面3Dで表現し迫力ある演出を楽しむことができる。このグリフォンステージで見事、スーパービッグを獲得するとファンには堪らない主題歌「コンディション・グリーン~緊急発進~」が流れ出す特典も搭載されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

機動警察パトレイバーの関連項目はコチラ!!

機種情報

  • 機動警察パトレイバー
    機動警察パトレイバー

    「機動警察パトレイバー」をモチーフにしたパチスロの登場。本機ではパチスロ機ならではの美麗な3Dグラフィック満載で、テレビや映画、OVA等で実現していない3Dグラフィックを大量採用。パトレイバーが時を超え美麗な3Dグラフィックで蘇る。グリフォンステージで見事、スーパービッグを獲得するとファンには堪らない主題歌「コンディション・グリーン~緊急...

    機種情報トップ

展示会・ニュース