業界ニュース

ロデオ社製パチスロ機『ドカベン』がフィールズから発売!(フィールズ)

業界ニュース ロデオ社製パチスロ機『ドカベン』がフィールズから発売!(フィールズ)
フィールズ株式会社は、ロデオ社製パチスロ機『ドカベン』を全国発売することを決定した。
パチスロ機『ドカベン』は、週刊少年チャンピオンに1972 年から1981 年にかけて連載された漫画家 水島新司氏の作品「ドカベン」をキャラクターに採用。同作品は、躍動感溢れる画風により、漫画だけにとどまらずアニメ・映画・ゲーム化されるなど、多くの分野で高い人気を博している。本機は、明訓高校野球部の正捕手・山田太郎(ドカベン)を中心とした部員達の白球にかける熱い魂を再現。演出では、大迫力の20インチドーナツビジョンを舞台に、ドカベンと永遠のライバルとの名勝負や、個性溢れる明訓高校野球部員たちの名プレーの数々をふんだんに盛り込んで表現している。
プレーヤーは、スピーディーな展開とともに激闘の興奮と面白さを存分に楽しめるだろう。
なお、ホールデビューは12月中旬が予定されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ドカベンの関連項目はコチラ!!

機種情報

  • ドカベン
    ドカベン

    週刊少年チャンピオンに1972 年から1981 年にかけて連載された漫画家 水島新司氏の作品「ドカベン」をキャラクターに採用したパチスロ「ドカベン」の登場。同作品は、躍動感溢れる画風により、漫画だけにとどまらずアニメ・映画・ゲーム化されるなど、多くの分野で高い人気を博している。本機は、明訓高校野球部の正捕手・山田太郎(ドカベン)を中心とし...

    機種情報トップ

展示会・ニュース