業界ニュース

パチンコ新機種「CRサラリーマン金太郎」が発売!(サミー)

業界ニュース パチンコ新機種「CRサラリーマン金太郎」が発売!(サミー)
サミー株式会社は、パチンコ新機種「CRサラリーマン金太郎」を発売することを決定した。また本機は、フィールズ株式会社を発売元として販売される。
本機は、漫画家・本宮ひろ志氏の作品として「週刊ヤングジャンプ」に1994年から2002年に連載された「サラリーマン金太郎」をキャラクターとして採用。異色の経歴を持つ型破りなサラリーマン・矢島金太郎が、一流企業・ヤマト建設を舞台に様々な妨害や困難に誰よりも熱く立ち向かっていくストーリーで人気を博した。
また、TVドラマ、映画、ゲーム化され、2005年からは外資系銀行を舞台にした待望の続編の連載が開始されている。
大型表示器や多様な役物の配置が可能となった業界最大級・従来比30%増の巨大盤面を採用した新筐体となっており、音質にこだわった「8W大口径77スピーカー」や豪華なイルミネーションを搭載しており、よりリアルで臨場感あふれるパチンコを楽しむことができる。
演出では、超大型15インチ液晶を採用することにより、迫力の映像が楽しめる他、パチスロ機「サラリーマン金太郎」で好評を博した'金太郎チャンス'をパチンコで再現するなど、金太郎の激しさと熱さを体感できる仕様となっている。
パチンコの面白さを次のステージへと進化させる本機は、パチンコファンのみならず、漫画ファンの皆様など、幅広い層の方が楽しむことができるだろう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

CRサラリーマン金太郎の関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CRサラリーマン金太郎
    CRサラリーマン金太郎

    漫画家・本宮ひろ志氏の作品として「週刊ヤングジャンプ」に1994年から2002年に連載された「サラリーマン金太郎」をキャラクターとして採用したパチンコ「CRサラリーマン金太郎」の登場。本機は大型表示器や多様な役物の配置が可能となった業界最大級・従来比30%増の巨大盤面を採用した新筐体となっており、音質にこだわった「8W大口径77スピーカー...

    機種情報トップ

展示会・ニュース