展示会速報

CR哭きの竜とパチスロ天の2機種を同時発表(藤商事)

展示会速報 CR哭きの竜とパチスロ天の2機種を同時発表(藤商事)
株式会社藤商事は5月11日、東京都港区のニコファーレで、人気麻雀コミック原作の「CR哭きの竜 天運」、「パチスロ天 天和通りの快男児」のプレス発表会を行った。

CR哭きの竜は、原作の主人公「竜」にちなみ、哭けば哭くほど大当りの期待度が高まる演出となっている。スペック面は、初当り確率1/370で確変突入率80%のタイプで、約2070個の出玉を獲得できる大当りも搭載している。

一方、パチスロ天は、パチスロと麻雀を融合させたART「東西戦決勝」を搭載。麻雀の親と子の概念をARTに取り入れた新感覚なゲーム性で、親で上乗せが始まるとゲーム数が0になるまで親が続くという斬新さを持っている。

発表会では、お題を出せば即座に切り返すなぞかけ芸でおなじみの「Wコロン」によるトークショーが行われたほか、同社のプロモーションを務める「7ガールズ」誕生の発表もあり、華やかなプレス発表会となった。

ホール導入はいずれも6月上旬を予定。


(C)福本伸行/竹書房
(C)「哭きの竜」 能條純一 / 竹書房
(C)藤商事
このエントリーをはてなブックマークに追加

機種情報

  • CR哭きの竜 天運
    CR哭きの竜 天運

    新筐体となって登場した「CR哭きの竜 天運」は、「別冊近代麻雀」で連載されていた麻雀漫画の金字塔「麻雀飛翔伝 哭きの竜」とのタイアップパチンコ機。 スペックは甘デジタイプからマックスタイプの4種類と幅広く遊べ多くのユーザーを満足させる仕様となっている。 玉の動きで大当りを告知する「ツモ牌チャンス」はSP発展時やリーチタイトル出...

    機種情報トップ

    パチスロ天 天和通りの快男児
    パチスロ天 天和通りの快男児

    本機は、福本ワールドの原点となった「天 天和通りの快男児」とのタイアップマシンとなっており、麻雀とパチスロのゲーム性を融合した新感覚ART機だ。 出玉のカギを握るのはART「東西戦決戦」。1セット50G、1Gあたり約1.5枚のコイン増加が見込める性能で、通常時の特定小役成立時やボーナス中の抽選に加えて、周期抽選ゾーン「龍玉チャンス」...

    機種情報トップ

展示会・ニュース