2確最高!
(2.5)推定5の台を5000Gほど打ってみた。結論から言うと頻繁にスイカの目押しをさせられる、めんどくさい機種。ベルやハズレごときでバシュ!バシュ!されてもねぇ~。せめて左赤7付近にスイカを完全否定する出目があれば、評価が上がった。設定判別材料の豊富さが、唯一の救い。設定不問なら、花火かクランキーを打つよ!
サンダーVライトニング のみんなの収支/勝率 |
-371,835-(645件) 33.8%(218勝421敗6分) |
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みんなの機種レビュー | (3.8)(3件のレビュー) |
緊急事態宣言が解除されて、早速打ちに行ってきました。打った台はスナイパイ71とサンダーVライトニング。前回のブログ「今打ちたい台はコレ」で紹介した2機種ですね。今回はサンダーVライトニングにスポットを当てていきます。アツくなれた演出や、演出絡みのリーチ目なんかを紹介していこうと思います。まずは「演出の法則」を抑えておきましょう!【演出の法則】・予告音ナシで1消灯は小役以上・予告音発生で消灯ナシor3消灯は小役以上・スイカ成立時は必ず2消灯以上を伴う・予告音ナシで2消灯以上すればリプレイ否定(※)・予告音発生でリプレイ否定(※)※ボーナス内部中はこの限りではない個人的には以上の法則を覚えておけば楽しめると思います。では早速、紹介していきましょう。・予告音ナシ、2消灯「スイカorボーナス」の出目です。右リールはスイカがハズれることを願って止めるべし。Vが下段にビタっと止まる瞬間がたまんない。・予告音ナシ、1消灯さっきと同じ出目ですが、コチラは2消灯ではなく“1消灯”です。「スイカ成立時は必ず2消灯以上を伴う」という法則があるため、この時点でボナ2確目。キレイなリーチ目ですな。・予告音ナシ、2消灯左リール中段赤7停止は“小役以上”が確定します。そして、右リールを止めるとリプレイがテンパイ。この時点で「リプレイorボーナス」です。そして、ここで注目してもらいたいのが消灯。2消灯していますよね。リプレイ成立時は2消灯以上しないため、この時点でボナ2確目となります。なお、「予告音ナシ・2消灯」からリプレイが成立した場合はボーナス内部中が確定です。・予告音発生、消灯ナシ何でもない出目ですがボナ1確目です。なぜ1確目となるのか。まず、上段赤7停止時の成立役は「リプレイorスイカorハズレorボーナス」。予告音が発生しているためリプレイの可能性はないです。そして、消灯が絡んでいないので小役以上が確定。こうなると残るは「スイカorボーナス」となります。で、思い出してもらいたいのが「スイカ成立時は必ず2消灯以上を伴う」という法則。消灯が絡んでない時点でスイカも否定となります。したがって、ボナ1確目となるんですよね。この瞬間、脳汁ドバドバでてきちゃいましたわ。どれも演出の法則を覚えていないとアツくなれないため、法則は覚えておいて損はないです。過去のサンダーVもこうやって楽しむものなんですかね。なんだ、おもろいじゃんか。今回は左リールに赤7しか狙っていなかったので、次回は単Vも狙ってみようかな。単V狙いをするならば、スイカを取りこぼさないように気を付けないといけませんね。では、良きパチスロライフを♪(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
リボルトは不遇のまま終わりを告げるがライトニングはどうなるか。多分設定入らないだろうな。ドン2と同じ道をたどるのか。アクロス系ではB-MAXの次にリボルトが楽しかったのだがいかんせん店が設定入れなさすぎで。でも色々文句の付け所はあるが楽しみではある。
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サンダーVライトニングについて皆で語ろう!!
評価数 | 3件 | 過去最高位 | -位 |
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総合評価 | (3.8) |
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爆発力 | (3.7) |
立ち回り | (4) |
演出 | (3.7) |
リール制御 | (3) |
安定感 | (4.3) |
お勧め度 | (4) |
2確最高!
(2.5)推定5の台を5000Gほど打ってみた。結論から言うと頻繁にスイカの目押しをさせられる、めんどくさい機種。ベルやハズレごときでバシュ!バシュ!されてもねぇ~。せめて左赤7付近にスイカを完全否定する出目があれば、評価が上がった。設定判別材料の豊富さが、唯一の救い。設定不問なら、花火かクランキーを打つよ!
ケンジョー
(4.5)高低をしこたま回した最終評価。いやー楽しすぎる。以前赤7周りを批判したが狙い所を少し変えるだけで一気に楽しめた。リボルトはリボルト、ライトニングはライトニングの楽しみポイントはいくつもある。演出の法則を暗記すればさらに狙い所は増えてくる。それと告知ゾーンでは点滅無しではオヤジ打ちを勧める。今なぜ滑った?ってなっていきなり告知ってパターンが震える。滑りを意識して回すと面白い。 アクロスの6号機はいけると確信した。ライバルが増えるのは不利になるがみんなもっと打とうよ。
ケンジョー
(4.3)まぁまぁ打ち込んでの感想。6号機ノーマルとしてはバランス、その他含めて楽しめる。が、サンダーとしては文句の付け所がいくつか。一番は左赤落としが無くなってスイカorって場面が熱くない。左右リールの赤7周りの配列が楽しくない。リボルトで出来た滑らせる打ち方が出来なくなってる。きりがないんでこへんにするがリボルトとしての楽しみ方はほぼ無くなってる。別物と思って打てば演出の絡みとうでは楽しめるし告知ゾーンでも打ち方次第で熱くなれるし。ドン2と比較するとドン2の方が好きではあるがバランスとしてはこっちのほうが良いのでは無いだろうか。まだまだ打ち込む要素はありそうなので更に打ち込む事とする。