パチスロ ゴッドイーター山佐

[試打レポ]ヒキ弱でも神を喰らいつくせる!

おっくんです。

先日ぱんダメん氏とともに、「パチスロ ゴッドイーター」を試打してきました。山佐さんに到着し、さっそく台とご対面してみると・・・


液晶がデカイ!ギミックがカッチョイイ!もう打つ前から興奮です。ウホウホ。

よーし、このギミックをガッシャーンさせることも目標に、さっそく試打スタート!

◇感応しちゃった
本機はAT「アラガミバースト」で出玉を増やしていくタイプで、ATへのメインルートはゲーム数解除と自力CZの2つ。ふむふむ。

打ち出して約60G、液晶に突如現れる押し順ナビ。これが「感応現象」ってやつですな!


感応現象
ゲーム数解除の前兆として押し順ナビが発生。ナビ頻度が高いほど、AT期待度がアップする。

なるほど、ナビが出るほどアツいわけだ。面白い。ナビさんいっぱいカモ~ン!


その後、ナビ頻発が続き、連続演出に発展。そして・・・


見事ATゲットとなりました。

ちょ、ちょっと待った・・・うまくいきすぎですコレ。ヒキ弱の自分らしくない!おそらくリセット後の天国モードで当ったので、もしかしてリセット後は狙い目だったり!?

とにもかくにも当りました。ワタクシ感応しちゃいました。気持ちイイー!

◇信頼と実績の50%
ちょうど同じタイミングで、ぱんダメん氏はチャンス目から自力CZに突入。


殲滅モード
10G+α継続
AT期待度約50%
小役成立で解除のチャンス

AT期待度約50%はアツいじゃない。ぱんダメん氏、これは仕留めないといけませんぜ!?



特にレア役を引いていないのに、ATを射止めるぱんダ氏。や、やるじゃない。(リプレイとかでもチャンスなのか?)

ともあれ、AT期待度50%ってのは強い。よくある期待度約30%とは、ワクワク感も全然違うし!(その後自分は2回スカりましたけど)

◇ヒキ弱でもヤレるAT
ってなわけで、さっそくATを消化します!


AT「アラガミバースト」
初期ゲーム数40or100G+ストーリーパート12G
純増約2.4枚/G
ゲーム数上乗せタイプ(MAX+510G)

AT突入後はまず12Gのストーリーパートが開始。なるほど、初期ゲーム数は実質50G以上ってことですね。なんか得した気分!


ちなみに、このストーリーパートを見れば、原作に疎くても世界観が分かります。こういうの助るぅー!

アラガミというのが敵で、我々はそれを喰らいつくす。そう、我々はゴッドイーターなのです!(にわか)


ストーリーパートの後は、バトルミッションの抽選。全8体のアラガミから、戦う1体が選ばれます。


そして出てきたアラガミは・・・ヴァジュラ。見た目からして強そうだ。

ちなみに、選ばれるアラガミごとに倒しやすい特徴があるようです(スイカで倒しやすい等)


どのアラガミが選ばれるかもドキドキポイントですね!

事前知識によると、AT中はベル以外の小役がチャンスとのこと!(リプレイでもOK)これはヒキ弱の自分には有難いなぁ~なんて思っていると・・・リプレイが本当に仕事しました!


ヴァジュラの前足が結合崩壊しました・・・よ、よし。3つの箇所が結合崩壊すると、その後「活性化バトル」に突入し、そこで勝利すると・・・ゲーム数を上乗せ!?

その後もレア役を引いたりして、3つの箇所全てが結合崩壊。いざ活性化バトルに発展!


そして、ヴァジュラと戦うこと数ゲーム。見事勝利となり、ゲーム数上乗せへ!


「神を喰らえ」演出ともにプッシュボタン出現。そして30G上乗せ!よーし!

そして、次に出てきたのが・・・ストーリーパート!(2話目)ってことは実質42G上乗せってこと?これまた得した気分!



その後も結合崩壊→活性化バトル→ゲーム数上乗せを繰り返し、約750枚ゲット!


もうね・・・本当にこの台はリプレイが仕事するのが良いなぁって思いましたよ。バトル中のヒリヒリ感もたまりませんし!

◇神機開放(じんきかいほう)
最後に、毎ゲーム上乗せとなる「神機解放」なんかも引いちゃいましたので、そちらをご紹介!

AT中にレア役を引き、そこから数ゲームの前兆を経て突入したわけですが・・・本機の強力な特化ゾーンですから。期待しちゃうじゃない!?


1回あたりのゲーム数は小さいものの、気持ち良く毎ゲーム上乗せしてきます。役モノもガッシャンガッシャンしております!


そして、トータルで上乗せ+100G!これだけあれば、何体アラガミを倒せるんだろう?なんて妄想も広がるぅー!


ちなみに、神機解放中は文字の色がめっちゃ大事。消化中はこの色が変わらなかったので、おそらく継続率示唆かな?

某ぱんダ氏は青色の際に+30Gで終わっていたので・・・緑以上を期待しましょう!

◇総括
単調になりがちなゲーム数解除前兆も、感応現象が良いアクセントに。押し順ナビもっと来い!と毎ゲームアツくなれました。

そして、なんといってもマイルドな出玉推移!初当りも軽いし、ヒキがなくてもアラガミを倒せるAT。1000枚クラスであれば、手が届きやすい仕様だと感じましたよ。



text by おっくん

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)YAMASA

パチスロ ゴッドイーター - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

みふどんさん
[Lv.3]常連

[質問147355]みふどんさんからの質問

神速連撃とは…?

締切済
日時:2015/05/29 11:46:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった73
先程神速連撃でアラガミ倒して次のアラガミも倒せると余裕こいてたら負けてしまいました今まで神速連撃出た次のアラガミは100%倒してたのでガッカリでしたATレベルは高そうな感じだったので高ATレベルの示唆でも出るのかな?皆さんどう思いますか?

詳細を見る

パチスロ ゴッドイーターのすべての質問を見る

パチスロ ゴッドイーターの質問をしてみる

パチログ

なかっち3さん

なかっち3さん

写メだけ

どうもゴッドイーター面白いですねどはまりしてます色々撮れたので写メだけですが載せていきます♪アリサのコンテスト優勝続いてアリサのレインボーセリフ?天井に出やすい♪バースト中のレインボーボックス…

詳細を見る

パチスロ ゴッドイーターのすべてのパチログを見る

パチスロ ゴッドイーターの実戦日記を書く

掲示板

壁|ョω・`)さん

壁|ョω・`)さん

壁|ω・)主催 ゴッドイーター大会稼働報告板

こちらはわたくし主催ゴッドイーター大会の稼働報告のみをする掲示板ですそれ以外はお断り(`・∀・´)

詳細を見る

パチスロ ゴッドイーターのすべての掲示板を見る

パチスロ ゴッドイーターの掲示板を投稿する

パチスロ ゴッドイーター - ホール


設置店舗(全国)