戦国コレクション2KPE

鬼ヶ島チャレンジ


全役にてコレポイントの上乗せ抽選が行われる上乗せゾーン。

1セットは10G継続。上乗せされたコレポイントは巨大鬼へのダメージ値として表示され、天井に到達した場合は、巨大鬼に勝利してATに移行する。使用しなかった鬼ヶ島チャレンジゲーム数および、天井を超過したコレポイントはAT終了後にすべて持ち越す。

10G間小役が入賞しなかった場合はATに移行するまで鬼ヶ島チャレンジが継続する。


また、青鬼が出現すると、勝利でエンディングが確定。



鬼状態別の天井到達期待度
期待度 示唆
通常
たんこぶ
たんこぶ+弱気


仲間別の加算コレポイント示唆
期待度 仲間
上杉謙信
武田信玄
豊臣秀吉
徳川家康
織田信長

コレポイント振り分け
成立役 コレポイント数 備考
リプレイ 20~1000コレ ---
ベル 30~1000コレ ※偶数設定は22~1000コレ
スイカ 50~1000コレ ※設定4以上は44~1000コレ
弱チェリー 50~1000コレ ※設定4以上は44~1000コレ
強チェリー 300~1000コレ ---
弱チャンス目 50~1000コレ ※設定4以上は44~1000コレ
強チャンス目 100~1000コレ ---
SR役 1000コレ ※設定6は999コレの振り分けあり
レジェンド役 1000コレ ※設定6は999コレの振り分けあり

◇鬼ヶ島チャレンジ高確中のイメージ
鬼ヶ島チャレンジ高確中

レア役成立

鬼ヶ島チャレンジ非当選

レア役以外

鬼ヶ島チャレンジ当選

また、鬼ヶ島チャレンジ終了後は、「鬼ヶ島チャレンジ高確」へ移行。
レア役が成立した場合、レア役による鬼ヶ島チャレンジ抽選を行い、その抽選に漏れた場合、鬼ヶ島チャレンジ高確による鬼ヶ島チャレンジ抽選を行う。

レア役が成立しなかった場合は、そのまま鬼ヶ島チャレンジ高確による鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われる。

鬼ヶ島チャレンジ高確には、転落率の異なる複数の状態が存在し、基本的には強いレア役での鬼ヶ島チャレンジに当選するほど上位の鬼ヶ島チャレンジ高確に期待がもてる。

またスイカで鬼ヶ島チャレンジに当選した場合も、上位の鬼ヶ島チャレンジ高確への移行に期待がもてる。

鬼ヶ島チャレンジ高確によるCZ当選率
→毎ゲーム1/16

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
(C)KPE

戦国コレクション2 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

なすがままさん
[Lv.8]研究員

[質問145531]なすがままさんからの質問

シナリオ♪♪

未解決
日時:2015/03/11 00:31:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった10
雑誌を見てみたんですけど…AT開始画面のシナリオ示唆♪♪13連できて全部グループAかBだったんですけど^^;、…Aでシナリオ8!0.8%?私は引けないな(^-^;rushの最後の5G?でレア役引くと!継続?シナリオ?変わりますか?(^-^;弱いstageで!男の子この敵…レア役引いて継続が結構あったので(^-^何処かに書いてあったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)

詳細を見る

戦国コレクション2のすべての質問を見る

戦国コレクション2の質問をしてみる

パチログ

edyonさん

edyonさん

「超」天国ループ

昨日は、棚卸しが終わってから、父の日の祝いを遅ればせながらと実家へ。19時閉店終了に何とか間に合って目当てのものを購入して、近くのホールへ。クリスタル&ドラゴンをちょい打ちしたが、やはり藤の甘だと納得…

詳細を見る

戦国コレクション2のすべてのパチログを見る

戦国コレクション2の実戦日記を書く

掲示板

JUN2さん

JUN2さん

打ち方

通常時バーを狙ってチェリーのフォローをしてると思いますが、発見しました!1回だけチェリーを狙えば後はすべてレバーオンから1回転で止まることを!レバーオンからあとはボタン連打で左リールは全てフォロー出来…

詳細を見る

戦国コレクション2のすべての掲示板を見る

戦国コレクション2の掲示板を投稿する

戦国コレクション2 - ホール


設置店舗(全国)