ゲームフロー
モグラ叩き合戦
周期で訪れるCZで、敵武将を撃退できればAT当選。通常時に貯めた武力、士気のパラメータが勝利のカギとなる。
提督来襲
通常時の特定役成立時の一部で突入する自力CZ。全小役でダメージ抽選を行い、モグー提督を撃退できればAT当選。
御褒美乱打
ATに当選した際は、御褒美乱打でATの初期ゲーム数を決める。ボタン1PUSHごとに上乗せを行う、いわゆる「OPT」。
覇業への道
純増2.4枚のAT。一騎決戦の勝利を左右する武力、士気を溜めることがカギとなる。
一騎決戦
上乗せ特化ゾーン突入をかけたバトル。周期(AT25~40G消化)で訪れる。
忍アタック
AT中のスイカ成立の一部で突入するCZ。敵武将の闇討ちに成功すれば風林火山宴武に突入する。
風林火山宴武
一騎決戦、または忍アタック成功で突入する上乗せ特化ゾーン。風、林、火、山それぞれ異なる上乗せ性能を持つ。
覚醒艶舞
全武将を撃破すると突入する大量上乗せに期待できる上乗せ特化ゾーン。継続率管理で1回の成功で100or300G上乗せする。