周期モード抽選
通常時は、周期モードを決定するためのデータを「MAPテーブル」で管理しており、各MAPテーブルは周期進行ごとにデータが移行。対象のデータに基づいて周期モードを決定する。なお、MAPテーブルはAT当選でクリアされる。
1.周期モード選択MAP抽選
抽選タイミングは設定変更時・AT終了時・5周期目終了時。
2.周期モード選択MAP
「1」の抽選で選択されたテーブルに応じて、周期モードを抽選する。
周期モードについて
周期モードは周期開始時に決定されており、いかなる場合も周期終了時まで変更されることはない。
各周期モードの詳細は下記の通りで、関所チャレンジ勝利時は()内のキャラに対応したあっぱれチャンスに突入する。
●周期モード1(やじ)
●周期モード2(きた)
●周期モード3(茜)
●周期モード4(河童)
●周期モード5(天狗)
●周期モード6(やじきた)
3.周期モード抽選
抽選タイミングは周期開始時、AT開始時。
選択されたMAPテーブルの該当データに基づいて周期モードを抽選する。AT後の関所チャレンジについては、下記表の「AT時」を参照してモードを抽選。
※全設定共通
※数値は自社調べ
1.周期モード選択MAP抽選
抽選タイミングは設定変更時・AT終了時・5周期目終了時。
周期モード選択MAP抽選 | |
テーブル | 振り分け |
MAPテーブル1~6 | 各6.02% |
MAPテーブル7~10 | 各4.20% |
MAPテーブル11 | 4.19% |
MAPテーブル12~16 | 各4.00% |
MAPテーブル17~21 | 各2.00% |
MAPテーブル22~26 | 各1.04% |
MAPテーブル27~32 | 各0.98% |
MAPテーブル33 | 0.78% |
MAPテーブル34・35 | 各0.39% |
MAPテーブル36~39 | 各0.05% |
2.周期モード選択MAP
「1」の抽選で選択されたテーブルに応じて、周期モードを抽選する。
周期モード選択MAP | |||||
テーブル | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 | 4周期目 | 5周期目 |
MAPテーブル1 | A | A | A | A | A |
MAPテーブル2 | A | A | A | A | H |
MAPテーブル3 | A | A | A | H | A |
MAPテーブル4 | A | A | H | A | A |
MAPテーブル5 | A | H | A | A | A |
MAPテーブル6 | H | A | A | A | A |
MAPテーブル7 | B | A | B | A | H |
MAPテーブル8 | B | A | A | H | B |
MAPテーブル9 | B | A | H | A | B |
MAPテーブル10 | A | H | B | A | B |
MAPテーブル11 | H | A | B | A | B |
MAPテーブル12 | A | A | A | A | E |
MAPテーブル13 | A | A | A | E | A |
MAPテーブル14 | A | A | E | A | A |
MAPテーブル15 | A | E | A | A | A |
MAPテーブル16 | E | A | A | A | A |
MAPテーブル17 | B | A | B | A | E |
MAPテーブル18 | B | A | A | E | B |
MAPテーブル19 | B | A | E | A | B |
MAPテーブル20 | A | E | B | A | B |
MAPテーブル21 | E | A | B | A | B |
MAPテーブル22 | C | C | C | F | B |
MAPテーブル23 | C | C | C | F | E |
MAPテーブル24 | C | C | C | H | H |
MAPテーブル25 | D | D | D | G | B |
MAPテーブル26 | D | D | D | G | E |
MAPテーブル27 | D | D | D | H | H |
MAPテーブル28 | C | D | E | F | G |
MAPテーブル29 | D | C | E | G | F |
MAPテーブル30 | E | F | G | E | F |
MAPテーブル31 | G | Q | E | F | Q |
MAPテーブル32 | Q | E | F | G | E |
MAPテーブル33 | E | E | E | E | E |
MAPテーブル34 | F | F | F | F | F |
MAPテーブル35 | G | G | G | G | G |
MAPテーブル36 | I | J | I | J | I |
MAPテーブル37 | J | I | J | I | J |
MAPテーブル38 | I | I | I | I | I |
MAPテーブル39 | J | J | J | J | J |
周期モードについて
周期モードは周期開始時に決定されており、いかなる場合も周期終了時まで変更されることはない。
各周期モードの詳細は下記の通りで、関所チャレンジ勝利時は()内のキャラに対応したあっぱれチャンスに突入する。
●周期モード1(やじ)
●周期モード2(きた)
●周期モード3(茜)
●周期モード4(河童)
●周期モード5(天狗)
●周期モード6(やじきた)
3.周期モード抽選
抽選タイミングは周期開始時、AT開始時。
選択されたMAPテーブルの該当データに基づいて周期モードを抽選する。AT後の関所チャレンジについては、下記表の「AT時」を参照してモードを抽選。
周期モード選択抽選 | ||||
モード | モードA | モードB | モードC | モードD |
モード1(やじ) | 39.2% | 34.0% | 73.4% | 5.0% |
モード2(きた) | 39.2% | 34.0% | 5.0% | 73.4% |
モード3(茜) | 16.6% | 16.6% | 16.6% | 16.6% |
モード4(河童) | 1.0% | 6.3% | 1.0% | 1.0% |
モード5(天狗) | 1.0% | 6.3% | 1.0% | 1.0% |
モード6(やじきた) | 3.0% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
モード | モードE | モードF | モードG | モードH |
モード1(やじ) | 10.2% | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
モード2(きた) | 9.8% | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
モード3(茜) | 75.0% | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
モード4(河童) | 1.0% | 66.5% | 0.0% | 33.2% |
モード5(天狗) | 1.0% | 0.0% | 66.5% | 33.2% |
モード6(やじきた) | 3.0% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
モード | モードI | モードJ | AT時 |
モード1(やじ) | 16.7% | --- | 32.3% |
モード2(きた) | 16.7% | --- | 32.3% |
モード3(茜) | 16.7% | 25.0% | 20.0% |
モード4(河童) | 16.7% | 25.0% | 6.3% |
モード5(天狗) | 16.7% | 25.0% | 6.3% |
モード6(やじきた) | 16.7% | 25.0% | 3.0% |
※全設定共通
※数値は自社調べ