関所チャレンジ中のチャンスアップ(2)
関所チャレンジ中のチャンスアップパターンの一部を紹介。
◇得意種目参加時の期待度
●河童が「桶漕ぎスプラッシュ」に参加→勝利期待度約80%
●天狗が「俵ジャンプ」に参加→勝利期待度約80%
◇第1アトラクション(障子アタック・絶壁スライダー)
●第1アトラクションで茜が脱落→勝利期待度約50%
●第1アトラクションの1G目に敵が脱落するパターンは期待度大!!※障子アタック→道でつまずく、絶壁スライダー→車輪が外れる
●障子アタック1G目で脱落…勝利期待度約90% スライダー1G目で脱落…レース勝利確定
◇障子アタック
●障子アタックは敵が2人参加する方が期待度アップ→敵の脱落確率約40%(脱落すれば勝利期待度約60%)
●真ん中のコースが脱落しやすいため、敵が真ん中にいると期待度アップ→敵の脱落確率約80%(脱落すれば勝利期待度約60%)
◇絶壁スライダー
●赤スケボーに乗ったキャラは生き残り確定。キャラを問わず赤スケボー発生で期待大→勝利期待度約90%
◇第1アトラクション後の直線(7G目)
●敵が抜けだすパターン発生で、勝利時はやじ&きた確定。さらに期待度も高い→勝利期待度約70%
●味方が抜けだすパターン発生…勝利期待度約70%(抜けだしたキャラが勝つ可能性も約70%)さらに、抜けだしたキャラが第2アトラクションで脱落すると、レース自体は勝利確定
◇第2アトラクション(桶漕ぎスプラッシュ・俵ジャンプ)
●第2アトラクションの1G目で敵が脱落→勝利期待度約90%
●第2アトラクションの妨害で敵を倒す→勝利期待度約90%
味方から攻撃=敵脱落確定
◇最終直線
●2人競り合い発生→勝利期待度約60%
※河童・天狗は、敵と1対1になると競り合い発生が基本になるので例外。ただし、河童・
●天狗が1対1で競り合い非発生なら勝利確定
3人競り合い発生→勝利期待度約30%
※数値は自社調べ
◇得意種目参加時の期待度
●河童が「桶漕ぎスプラッシュ」に参加→勝利期待度約80%
●天狗が「俵ジャンプ」に参加→勝利期待度約80%
◇第1アトラクション(障子アタック・絶壁スライダー)
●第1アトラクションで茜が脱落→勝利期待度約50%
●第1アトラクションの1G目に敵が脱落するパターンは期待度大!!※障子アタック→道でつまずく、絶壁スライダー→車輪が外れる
●障子アタック1G目で脱落…勝利期待度約90% スライダー1G目で脱落…レース勝利確定
◇障子アタック
●障子アタックは敵が2人参加する方が期待度アップ→敵の脱落確率約40%(脱落すれば勝利期待度約60%)
●真ん中のコースが脱落しやすいため、敵が真ん中にいると期待度アップ→敵の脱落確率約80%(脱落すれば勝利期待度約60%)
◇絶壁スライダー
●赤スケボーに乗ったキャラは生き残り確定。キャラを問わず赤スケボー発生で期待大→勝利期待度約90%
◇第1アトラクション後の直線(7G目)
●敵が抜けだすパターン発生で、勝利時はやじ&きた確定。さらに期待度も高い→勝利期待度約70%
●味方が抜けだすパターン発生…勝利期待度約70%(抜けだしたキャラが勝つ可能性も約70%)さらに、抜けだしたキャラが第2アトラクションで脱落すると、レース自体は勝利確定
◇第2アトラクション(桶漕ぎスプラッシュ・俵ジャンプ)
●第2アトラクションの1G目で敵が脱落→勝利期待度約90%
●第2アトラクションの妨害で敵を倒す→勝利期待度約90%
味方から攻撃=敵脱落確定
◇最終直線
●2人競り合い発生→勝利期待度約60%
※河童・天狗は、敵と1対1になると競り合い発生が基本になるので例外。ただし、河童・
●天狗が1対1で競り合い非発生なら勝利確定
3人競り合い発生→勝利期待度約30%
※数値は自社調べ