必殺ボーナス中のART抽選詳細
必殺ボーナスは前半に小役でポイント獲得抽選を行い、後半にX絵柄揃いでARTの当否を告知。以下は必殺ボーナス中のART抽選の詳細情報となる。
◇必殺ボーナス前半1~30G
●恨みメーターを貯めていくことで後半に出陣する仕事人を決定
●ポイントMAX到達で必殺モード確定
●ポイント数と液晶のメーター表示はほぼ完全リンク
初期ポイント振り分け抽選
●必殺ボーナス突入時に貯まっていた恨み玉数を参照し初期PTを振り分ける
前半(1~30G)のポイント獲得抽選
●リプレイ以外の小役成立でポイント獲得抽選を行う
必殺ボーナス後半31~40G
●前半(1~30G)で貯めたポイント数に応じて仕事人が出陣する
●出陣する仕事人によってX揃いの期待度が変化
X絵柄揃い期待度
●X絵柄揃いリプレイをひいた際に、内部PTを参照して正しい押し順をナビするかどうかの抽選を行う(=期待度)
●リールロックSU1~4までのパターンあり
●リールロックSU4とリールロック非発生のX絵柄を狙えはX揃い確定
●一回もX絵柄を狙えがこなければART確定
X絵柄揃い時逆回転フリーズ発生抽選
●X絵柄揃いリプレイを揃えた後のレバーで逆回転フリーズが発生するかどうかの抽選を行う
●逆回転フリーズが発生すれば出陣RUSH以上確定
●ART初当り時の出陣RUSH突入率はトータル50%だが逆回転フリーズが発生せずとも出陣RUSHに突入する可能性があるため、フリーズ発生率は50%ではない
フリーズ発生率
→40.20%
ART突入抽選(小役)
●後半はPT獲得抽選が行われない代わりに、チャンス役でARTの突入抽選を行う
最終抽選(40G目)
●最終ゲームの時点でARTに当選していなかった場合、救済としてART突入抽選を行う
●ART突入抽選は前半(1~30G)に貯めた内部PTを参照して行われる
※数値は自社調べ
◇必殺ボーナス前半1~30G
●恨みメーターを貯めていくことで後半に出陣する仕事人を決定
●ポイントMAX到達で必殺モード確定
●ポイント数と液晶のメーター表示はほぼ完全リンク
初期ポイント振り分け抽選
●必殺ボーナス突入時に貯まっていた恨み玉数を参照し初期PTを振り分ける
初期ポイント振り分け抽選 | |||
ポイント | 恨み玉0個 | 恨み玉1個 | 恨み玉2個 |
1P | 15.0% | 13.6% | --- |
2~5P | 15.0% | 13.6% | 17.0% |
6~10P | 4.6% | 6.0% | 6.0% |
20・30P | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
ポイント | 恨み玉3個 | 恨み玉4個 | 恨み玉5個 |
3P | 22.7% | --- | --- |
4P | 22.7% | 25.0% | --- |
5P | 22.7% | 25.0% | 25.0% |
6P | 6.0% | 25.0% | 25.0% |
7P | 6.0% | 5.7% | 25.0% |
8~10P | 6.0% | 5.7% | 7.5% |
20・30P | 1.0% | 1.0% | 1.2% |
ポイント | 恨み玉6個 | 恨み玉7個 | 恨み玉8個 |
6P | 25.7% | --- | --- |
7P | 25.7% | 26.0% | --- |
8P | 25.7% | 26.0% | 30.0% |
9P | 10.0% | 26.0% | 30.0% |
10P | 10.0% | 17.0% | 30.0% |
20・30P | 1.5% | 2.5% | 5.0% |
ポイント | 恨み玉9個 | 恨み玉10個 |
9P | 37.5% | --- |
10P | 37.5% | 33.3% |
20・30P | 12.5% | 33.3% |
前半(1~30G)のポイント獲得抽選
●リプレイ以外の小役成立でポイント獲得抽選を行う
前半(1~30G)のポイント獲得抽選 | ||
ポイント | X絵柄揃い・リプレイ | 共通ベル |
1P | --- | 38.6% |
2P | --- | 33.1% |
3P | --- | 18.7% |
5P | --- | 6.4% |
10P | --- | 3.2% |
MAX | 100% | --- |
ポイント | 押し順ベル | スイカ・弱チェリー |
1P | 19.3% | --- |
2P | 16.5% | 31.1% |
3P | 9.4% | 31.1% |
5P | 3.2% | 25.1% |
10P | 1.6% | 12.7% |
ポイント | 強チェリー・チャンス目 | 中段チェリー |
3P | 33.5% | --- |
5P | 33.5% | --- |
10P | 33.1% | --- |
MAX | --- | 100% |
必殺ボーナス後半31~40G
●前半(1~30G)で貯めたポイント数に応じて仕事人が出陣する
●出陣する仕事人によってX揃いの期待度が変化
X絵柄揃い期待度
●X絵柄揃いリプレイをひいた際に、内部PTを参照して正しい押し順をナビするかどうかの抽選を行う(=期待度)
●リールロックSU1~4までのパターンあり
●リールロックSU4とリールロック非発生のX絵柄を狙えはX揃い確定
●一回もX絵柄を狙えがこなければART確定
X絵柄揃い期待度 | |||
内部ポイント | SU1 | SU2 | SU3 |
0~9P | 7.0% | 16.7% | 60.0% |
10~19P | 8.0% | 16.7% | 60.0% |
20~29P | 8.5% | 18.3% | 60.0% |
30~39P | 10.0% | 20.0% | 60.0% |
40~49P | 15.0% | 30.0% | 65.0% |
50P~MAX | 16.7% | 33.3% | 70.0% |
X絵柄揃い時逆回転フリーズ発生抽選
●X絵柄揃いリプレイを揃えた後のレバーで逆回転フリーズが発生するかどうかの抽選を行う
●逆回転フリーズが発生すれば出陣RUSH以上確定
●ART初当り時の出陣RUSH突入率はトータル50%だが逆回転フリーズが発生せずとも出陣RUSHに突入する可能性があるため、フリーズ発生率は50%ではない
フリーズ発生率
→40.20%
ART突入抽選(小役)
●後半はPT獲得抽選が行われない代わりに、チャンス役でARTの突入抽選を行う
ART突入抽選 | |
成立役 | 当選率 |
スイカ・弱チェリー | 2.50% |
強チェリー・チャンス目 | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
最終抽選(40G目)
●最終ゲームの時点でARTに当選していなかった場合、救済としてART突入抽選を行う
●ART突入抽選は前半(1~30G)に貯めた内部PTを参照して行われる
ART突入期待度 | |
内部PT | SU1 |
0~4P | 50.0% |
5~9P | 25.0% |
10~14P | 10.0% |
15~49P | 2.5% |
50~54P | 10.0% |
55~59P | 50.0% |
MAX | 100% |
※数値は自社調べ