パチスロ マクロスフロンティア2SANKYO

[攻略レポ]ゾーンを考慮した天井狙い

天井狙い
発動条件 ボーナス間最大1280G
恩恵 超時空ライブ確定
狙い目 ボーナス間650G~
天井前のボーナス当選時のヤメ時(1) 通常ステージ転落まで
天井到達時のヤメ時(2) ART終了後に30G前後回してヤメ

瀬田シュウヘイです。
導入当初は天井の狙い目を「850G」としましたが、実際に何度か天井狙いをしてみたところ、もっと早いゲーム数からでも狙えそうだということで、天井狙いの修正版をお届けいたします。

◇狙い目について

狙い目は、「ボーナス間650G~」。最大天井は1280Gなので、最大天井までは遠めと思われそうですね。
ただ、本機の天井狙いにおける強みはなんといっても、「ボーナス間天井」と「規定ゲーム数消化によるART当選」。
ゲーム数別ART当選期待度
ゲーム数 通常A 通常B 天国A 天国B
111~147G ART確定!?
222~258G
333~369G ART確定!?
444~480G ART確定!?
555~591G ART確定!?
666~702G ART確定!? ART確定!?
777~813G ART確定!? ART確定!?
888~924G ART確定!? ART確定!?
999~1035G ART確定!? ART確定!?

1280G到達時は滞在モード不問で超時空ライブ確定。
※数値は機種ページより抜粋

実戦値では、期待度◎のゾーンであれば20%前後はART当選に期待出来るので、「666~702G」のART当選を見越して天井を狙っても期待値は十分あるでしょう。

また、モードAだと「666~」でのART当選は期待できませんが、逆に777G以降の3つのゾーンでART当選期待度が高いため、問題ナシ。

さらに、ボーナス間1000G以上のハマリで第一天井となり、以下の恩恵を受けられるのもポイント。

●ボーナス当選でBIG以上確定
●メドレーステップアップ発生時は成功濃厚

第一天井(1000G~)
ゾーンによるART当選が狙える
天井到達時の恩恵が大きい

以上の3点から考えて、「650G~」狙う価値アリ!

◇天井はボーナス間!
天井はART当選でリセットされず、ボーナス間だということは必ず覚えておきましょう!

ボーナス→BB
ART→RB

上記のようにデータが上がっているホールがほとんどだと思いますが、

100G程度で捨てられていても、実は「ボーナス間1000Gハマリ」!
ということもありますので、天井はボーナス間で発動だということを必ず覚えておきましょう。

ちなみに筐体の内蔵データを活用すれば、現在の詳細なハマリゲーム数を知る事が出来ますので、ぜひ活用して下さい。

◇ヤメ時
天井前にボーナス当選
実戦上、ボーナス後は高確の期待度が高い「グリフィスパークの丘」ステージへ移行します。
そのため、即ヤメではなく通常ステージへ転落するまで回すのがベターでしょう。

天井到達時
基本的にART終了後に、ARTの潜伏(30G前後)を確認してヤメ。
ただ、ヤメ時がきても、それがART突入に期待出来るゾーン手前(期待度○以上)だった場合は、ヤメずにゾーンまで打ち切ってからヤメるようにしましょう。

◇最後に
最大天井到達時の恩恵の大きさと、途中のゾーンでのART当選にも期待出来る仕様は狙い目。
また、天井がボーナス間なため、思いがけないハマリ台が拾いやすいというのも非常に狙い目です。

とにかく狙い目となりえる要素が非常に強い台、積極的に狙っていきましょう!

text by 瀬田シュウヘイ


瀬田シュウヘイのパチログ一覧

パチスロ マクロスフロンティア2 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

ポポポんさん
[Lv.1]初心者

[質問135581]ポポポんさんからの質問

何引いたの?これ…

締切済
日時:2014/05/22 12:03:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9
この前VT中よくわからない目を引いて200G乗せ、その後レア役ほぼ無かったんですが、VT終了後に後乗せで200G乗りました。目押ししたんですが何も揃わずハズレみたいな感じでした…この台ってVT中ハズレってあるんですか?

詳細を見る

パチスロ マクロスフロンティア2のすべての質問を見る

パチスロ マクロスフロンティア2の質問をしてみる

パチログ

edyonさん

edyonさん

フリーズひいたのに……三 (lll´Д`)

昨日と同じホール、同じ台に座った私。お隣さん、一箱くらい出てる状態。ランカのメドレーステップアップが左からスタート。すると、右からシェリルの回転。突撃ライブチャンスかな?  と思いきやぷつんっフリーズ…

詳細を見る

パチスロ マクロスフロンティア2のすべてのパチログを見る

パチスロ マクロスフロンティア2の実戦日記を書く

掲示板

☆夢幻泡影☆さん

☆夢幻泡影☆さん

デカルチャ~♪

初めまして夢幻泡影と言います(^ー^)♪[むげんほうよう]皆でマクロス2の情報交換や楽しく話せたらいいなと思い作ってみました(●´∀`●)wマクロス好きいらっしゃ~い(*´∀`*)ノwデカルチャ~♪

詳細を見る

パチスロ マクロスフロンティア2のすべての掲示板を見る

パチスロ マクロスフロンティア2の掲示板を投稿する

パチスロ マクロスフロンティア2 - ホール


設置店舗(全国)