パチスロ マクロスフロンティア2SANKYO

[攻略レポ]ゾーンを考慮した天井狙い

天井狙い
項目 内容
発動条件 ボーナス間最大1280G
恩恵 超時空ライブ確定
狙い目 ボーナス間850G~

瀬田シュウヘイです。
「マクロスフロンティア2」の天井狙いについて書かせていただきます。

◇狙い目について
狙い目は、ボーナス間850G~としました。最大天井到達まで400Gほどありますが、

・天井到達時の恩恵が大きい
・ゾーンによるART当選が狙える

以上の2点を考慮すれば、決して早いボーダーではないと考えます。

また、下記の規定ゲーム数消化によるART当選期待度を表したテーブルを見てください。

ゲーム数別ART当選期待度
ゲーム数 通常A 通常B 天国A 天国B
111~147G   ART確定!?
222~258G  
333~369G ART確定!?
444~480G   ART確定!?
555~591G ART確定!?
666~702G   ART確定!? ART確定!?
777~813G   ART確定!? ART確定!?
888~924G ART確定!? ART確定!?
999~1035G ART確定!? ART確定!?

※機種ページより抜粋

おそらく、通常時の大半はモードAに滞在していると思うので、850G~天井狙いをした場合、すぐにART当選期待度の高い「888~924G」のゾーンによるART当選が狙えます。

ここをスルーしても、さらに期待度の高い「999~1035G」でのART当選も狙えるため、決して早い狙い目ではないでしょう。最大天井到達時の恩恵(超時空ライブ)も大きいですし。

◇ヤメ時
天井前にボーナス当選した場合
実戦上、ボーナス後は高確の可能性が高い「グリフィスパークの丘」ステージへ移行します。そのため、即ヤメせず通常ステージへ転落するまで回すのがベターでしょう。

天井到達時
基本的にART終了後に、ARTの潜伏(30G前後)を確認してヤメ。ただ、ヤメ時がきても、それがART突入に期待出来るゾーン手前(期待度○以上)だった場合は、ゾーンまで打ち切ってからヤメるようにしましょう。

◇天井はボーナス間
天井はART当選でリセットされず、ボーナス間だということは必ず覚えておきましょう!

データ表示器は基本的に、

ボーナス→BB
ART→RB

上記のように表示しているホールがほとんどだと思いますが、

100G程度で捨てられていても、実は「ボーナス間1000Gハマリ」!
ということもありますので、気を付けてください。

ちなみに筐体の内蔵データを活用すれば、現在の詳細なハマリゲーム数を知る事が出来ますので、ぜひ活用しましょう。

◇最後に
最大天井到達時の恩恵の大きさと、途中のゾーンでのART当選にも期待出来る仕様は狙い目。

さらに天井がボーナス間の上に、ART突入でデータカウンターも0にリセットされますので、思いがけないハマリ台が拾いやすいというのも非常に狙い目といえるでしょう。

情報が浸透していない今の時期は、こういったオイシイ台を狙える機会は意外と多いのでオススメです!

text by 瀬田シュウヘイ(5/13)


瀬田シュウヘイのパチログ一覧

パチスロ マクロスフロンティア2 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

C‐Tさん
[Lv.2]回答好き

[質問142674]C‐Tさんからの質問

ボーナス準備中

締切済
日時:2014/12/01 23:13:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった49
今日、ボーナス準備中34GでART告知がありました。自分の認識では、ボーナス準備中に30G以上でART確定だと思っていて、今回の場合、ART告知があったので、ボーナス準備中を30G以上回したARTと告知のあったARTの2セットあると思っていましたが、実際には1セットでした。今回の場合のART告知は、ボーナス準備中を30G以上回して当選したARTが告知されたという事でしょうか?今まで告知がなくてもARTに入っていた為、今回のケースがなんとなく釈然としない為、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

詳細を見る

パチスロ マクロスフロンティア2のすべての質問を見る

パチスロ マクロスフロンティア2の質問をしてみる

パチログ

まぃメロ♪♪さん

まぃメロ♪♪さん

通算10万回転でやっと目標達成ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.こんにちゎ゜+.☆☆8/12☆5スロのマクロスの稼働報告にょん♪♪♪この日ゎデカルチャーな日でちた(p’ε`q*)☆投資100枚で強チェから高確バケ引きチャンリプいっぱぃ…

詳細を見る

パチスロ マクロスフロンティア2のすべてのパチログを見る

パチスロ マクロスフロンティア2の実戦日記を書く

掲示板

☆夢幻泡影☆さん

☆夢幻泡影☆さん

デカルチャ~♪

初めまして夢幻泡影と言います(^ー^)♪[むげんほうよう]皆でマクロス2の情報交換や楽しく話せたらいいなと思い作ってみました(●´∀`●)wマクロス好きいらっしゃ~い(*´∀`*)ノwデカルチャ~♪

詳細を見る

パチスロ マクロスフロンティア2のすべての掲示板を見る

パチスロ マクロスフロンティア2の掲示板を投稿する

パチスロ マクロスフロンティア2 - ホール


設置店舗(全国)